日常にあるプチHAPPYを気ままに綴っています。
素敵な1日は明日へつながっていく。そんな想いをこめて☆
ココロもカラダも軽やかに。



☆最新記事☆              ローズミントがお届け中
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


お届けしている             テーマはこちら↓



http://www.dhcblog.com/rosemint31/index1_0.rdf


おうちカフェを楽しむ☆シロップ [2007年10月21日(日)]
おうちカフェを楽しむ時。

これがあるとちょっとおしゃれに
本格派カフェになっちゃうかな!?
おもてなしする時など、小技にもなるアイテム。



キャラメルシロップ
HERSHEY'Sのチョコレートシロップ






1番簡単なのは、コーヒーやミルクの
トッピングとして使う事。


『甘くなりすぎる』・・・と思っていたけど、
トッピング程度だと少量で済むし、
見た目もちょっぴりおしゃれになる


いつもの風味をアレンジする事が
出来るので、色々と楽しみが広がります。


キャラメルは主にコーヒーTIMEでの活躍が多いですね。
おうちでキャラメルマキアートが出来ちゃう!!


コーヒーもエスプレッソのみでキュッと元気を出したい時と
ミルクと甘さをプラスして元気を出したい時と・・・


その時によって、飲み方が変わってくるもの。
キャラメルソースはミルク・コーヒーとの
相性も良いのでこれから出番が増えてきそう


もちろん、チョコレートソースも!
カフェモカを楽しんだり、ココアにプラスしたり♪


主にアレンジするのに使っているので、
なかなか減らないシロップ達です(笑)


寒くなってくると、温かくて美味しい甘さのある
ドリンクが恋しくなってくるので
どちらも またどんどん活躍してくれるでしょう
Posted at 22:12 | おうちCafe | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ローズミント
自己紹介
私の履歴
ブログ
since 2006.6.14                    月ごとの歩み


ログイン
Mypagetopに戻る