日常にあるプチHAPPYを気ままに綴っています。
素敵な1日は明日へつながっていく。そんな想いをこめて☆
ココロもカラダも軽やかに。



☆最新記事☆              ローズミントがお届け中
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


お届けしている             テーマはこちら↓



http://www.dhcblog.com/rosemint31/index1_0.rdf


弱った体には甘酒を [2007年12月13日(木)]
検査の為に病院に行き、しっかりと体調を崩して帰ってきました(涙)
待ち時間の長さと病院の乾燥した空気・・・。
しっかりと意識して、水分補給・マスクなど準備万端だったのですが・・・。
検査の為に、病院から渡された衣を着なければならず。
その数十分の間に、あっという間にやられてしまいました。

もう12月中旬・・・。このまま1年が終わってしまわないように
ちゃんと治さなければ!!具合悪くなっている場合じゃないっ!!




・・・と、しかしながら既にちょっと長引きかけている
厄介な状態です。



こんな時は 甘酒 でも





ホットミルクやココアなども好きですが
『甘酒』も飲みたくなります。

体も温まって、ホッとなりますね。
おろした生姜の絞り汁を加えて飲むのが好きです。


甘酒には
ビタミンB1 、ビタミンB2、ビタミンB6、パントテン酸、
すべての必須アミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれています。


これらの栄養は病院の点滴とほぼ同じ内容なんだとか!

まさに疲れたり弱ったカラダには効いてくれる一杯。


甘酒は本来、製法の過程で砂糖を加えないのですが、
市販のものでは砂糖など糖類を加えたものが主流。
飲みやすく出来ていますよね。


私も市販の甘酒をよく利用しますが、
冬になると買ってくる頻度が高くなる食品です。


今年もお世話になります(笑)
Posted at 09:25 | The 食 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ローズミント
自己紹介
私の履歴
ブログ
since 2006.6.14                    月ごとの歩み


ログイン
Mypagetopに戻る