日常にあるプチHAPPYを気ままに綴っています。
素敵な1日は明日へつながっていく。そんな想いをこめて☆
ココロもカラダも軽やかに。



☆最新記事☆              ローズミントがお届け中
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


お届けしている             テーマはこちら↓



http://www.dhcblog.com/rosemint31/index1_0.rdf


救世主☆ライトツナ [2008年02月26日(火)]
ネットポイント福袋に入っていたライトツナフレーク。
このツナ缶、とっても美味しかったぁ

ツナ缶はもともと好き。
・・・だけど、オイル漬けはちょっぴり苦手でした。
ギトギトしている感じがして

なので、そんなに期待していなかったけど・・・。

このツナ
ヌニェス・デ・プラドエクストラバージンオリーブオイル100%使用

美味しいはずだぁ〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、このツナ缶を使って5分で出来る和え物風を

青梗菜とツナの和え物




1・青梗菜はレンジでチン!
2・サッと水で色止めをして水をよ〜く絞る。
3・ライトツナフレークとポン酢で混ぜ合わせて完成
盛り付けはサラダ菜と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ヌニェスと酢を混ぜると・・・マヨみたいな味になるんだよね
本当は味付けにマヨも入れようかなと思っていたけど、
ポン酢だけで十分!マヨ不要でございました

ポン酢との相性もGOODですのよ

そして、出来上がったこの青梗菜とツナの和え物。
とっても美味しかったぁ〜

何か一品欲しいなぁ〜と思っていたので
すごく助かりました


簡単でお手軽に美味しい一品が出来ると、
ちょっと嬉しい

久々に青梗菜をバクバクと食してしまいました



DHC国産ライトツナフレーク
素材、作り方、すべてにこだわったぜいたくなツナフレーク
¥315 (税込)
商品番号:2751

Posted at 23:23 | Myキッチンから | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ローズミント
自己紹介
私の履歴
ブログ
since 2006.6.14                    月ごとの歩み


ログイン
Mypagetopに戻る