日常にあるプチHAPPYを気ままに綴っています。
素敵な1日は明日へつながっていく。そんな想いをこめて☆
ココロもカラダも軽やかに。



☆最新記事☆              ローズミントがお届け中
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


お届けしている             テーマはこちら↓



http://www.dhcblog.com/rosemint31/index1_0.rdf


幸せの暮し方のススメ [2007年10月15日(月)]
秋の季節には、
何か本を手に取りたくなります。


夏の暑さから解放されて
ちょっとココロもリラックスしているのかな。



本屋さんも好きな場所のひとつ。


時間を気にせず、
何となく目に付いたコーナーにある本を
手にとって見る。


パラパラとめくって、少しだけ読んでみると
色々と発見があったり!情報収集出来ちゃう



お料理・美容・ハンドメイド・健康のコーナーetc



こういう本が欲しい!と探しに行った時は
あんまり選ぶ事が出来ず・・


何気なくふらっと立ち寄った時の方が
目に止まる本が多かったりします。



さてさて
最近 手にした本がこちら 


幸せの暮し方のススメ シリーズ

明日の元気のつくり方
美しい「カタチ」






シリーズ数が多いので、
どれにしようかかなり迷って選んだ2冊です


本当に何気ない心がけで
普段当たり前にやっている事だったりするけど・・・。

それは きちんと明日へ繋がっていく。


イラストBookなので、
好きなページを読めるのもいいところ。


読むだけでなく、目で見る感じかな。


2冊とも、本当にちょっとした心がけについて
書いてくれているのだけど・・・。



こういう事は、忙しかったり、
余裕がなかったりすると・・・。


イライラしたまま1日を終えてしまったり、
見失ってしまう事ばかり


ちょっと 心が疲れている時に
ページをめくる。

キラキラしたい時にページをめくる。

ふわっと 優しい気持ちを
取り戻したい時にページをめくる。


そんな感じにさせてくれる本でした。



読書の秋。
また ふらっと本屋さんへ立ち寄ろう。


次に 手にするのはどんな本かな?!

マンガとかだったりして(笑)



 
Posted at 10:57 | Book&Comic | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ローズミント
自己紹介
私の履歴
ブログ
since 2006.6.14                    月ごとの歩み


ログイン
Mypagetopに戻る