日常にあるプチHAPPYを気ままに綴っています。
素敵な1日は明日へつながっていく。そんな想いをこめて☆
ココロもカラダも軽やかに。



☆最新記事☆              ローズミントがお届け中
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


お届けしている             テーマはこちら↓



http://www.dhcblog.com/rosemint31/index1_0.rdf


ツインズデイトAカフェ編 [2007年12月17日(月)]
ツインズデイト@インドカレー編

Myお気に入りのカフェは建物の景観からして違います。
建築や景観の賞を受賞しているほど
名前が出てこなくて、「建物(たてもの)大賞取っているんだよ!」と
おバカな説明をする私(笑)


普通のお店が立ち並ぶ中でそこだけ、洋館になっている!
違う世界なんです。
披露宴の2次会とかよくやっていますね。

もちろん、中もこだわっている。
アンティークなものがたくさ〜ん置いてある。
そして何より雰囲気が落ち着いている。
私はいつもここでしっとりとお茶を頂いています。

ケーキとダッチコーヒーが名物。
テラス風窓際の席に案内される私達。


素敵な建物の中からの眺める外の景色は・・・


かに道楽のかにさんがハサミを振ってました(笑)
いつも中に案内されるので、
外を見た事がなかったけど・・・。
中から外を見たらダメなんだな(笑)

ここでは、優雅にまったりとお話を楽しみましょう〜
・・・というのが、私の狙い。
お上品に、優雅に 空間を楽しみながらね。


・・・って、はずだったのに!!
隣におじいちゃん・おばあちゃん達グループが・・・。


昼間からビールを飲んでいらっしゃる!!
カフェなのにビールが出ることを始めて知った。
夜はバーにもなっているからかな。


そして、話が盛り上がっていらっしゃる!!

声がでかいぞ!じいちゃん!

世の中を切りまくっているぞ!じいちゃん!!



思わずモモさんと顔を見合わせ・・・
くくっ・・・苦笑い


アンティークな洋館なのに・・・
ここは居酒屋だぁ〜!!
生ひとつ ドドン

隣のじいちゃん・ばあちゃんがツボにはまり、
笑いが止まらなくなったモモさんと私。


私の想いはいずこへ ヒュルリー
優雅なお茶がしたかったのよぉ〜!


隣の声が大きいから、
私達も大きな声でしゃべらないと
・・・聞こえないの(笑)


・・・と、私の優雅なお茶への想いが総崩れしたところで(笑)
ケーキとコーヒーを頂きましょう〜!!



あれほど、直前のインドカレー
おなかがいっぱいになっておきながら
ケーキはすっかり別腹。


ショーケースの前で
「あぁ〜これも美味しそう!
あれも美味しそう!」・・・と悩む私達。



私は鮮やかな見た目で惹かれた

ベリータルトとオリジナルブレンドコーヒーを!



このお店オリジナルのブレンドコーヒーは
季節に合わせてブレンドを変えていてさすがに美味しい。


酸味があってまろやかで
スゥ〜と飲めちゃうお味!

ここでは、おしゃべりを楽しみます。
ひとしきりしゃべって・・・

カフェの後はショッピングをすることに!
ちょっと歩いて、消費させないとくるしいですわっ(笑)


えっと・・・どうしようかな・・・。
やっぱり まだ 続く!!

Posted at 14:35 | お食事HAPPY | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ローズミント
自己紹介
私の履歴
ブログ
since 2006.6.14                    月ごとの歩み


ログイン
Mypagetopに戻る