日常にあるプチHAPPYを気ままに綴っています。
素敵な1日は明日へつながっていく。そんな想いをこめて☆
ココロもカラダも軽やかに。



☆最新記事☆              ローズミントがお届け中
2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


お届けしている             テーマはこちら↓



http://www.dhcblog.com/rosemint31/index1_0.rdf


ライビーナかき氷 [2006年07月31日(月)]
ライビーナ・デザートレシピ 第4弾*


ライビーナかき氷


ライビーナ
ミネラルウォーター
レモン果汁



ちょっと溶けていますが・・・(笑)
いちご味じゃないですよ!!ライビーナ


ライビーナを氷に
シロップ代わりにかけるのもいいんだけど・・・
それだと ちょっと原液の味が強いので・・・


いつも ライビーナを飲む時に作る濃度よりも
ちょっと濃いめに作ったものを
冷凍庫で固めちゃいます。

つまり ライビーナの氷 を作ってしまう!!

そして それを かき氷器でジョリジョリ・・・

冷たくて 爽やかですよ
かき氷にする事で 空気がたくさん入って
ふわふわした冷たさになりますよね

レモンが入っているので
酸っぱさが爽やかになります

もちろん 美味しいです



う〜ん 当たり前すぎて
今日のはレシピではないですが・・・(笑)
Posted at 19:31 | ライビーナ | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ローズミント
自己紹介
私の履歴
ブログ
since 2006.6.14                    月ごとの歩み


ログイン
Mypagetopに戻る