日常にあるプチHAPPYを気ままに綴っています。
素敵な1日は明日へつながっていく。そんな想いをこめて☆
ココロもカラダも軽やかに。



☆最新記事☆              ローズミントがお届け中
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


お届けしている             テーマはこちら↓



http://www.dhcblog.com/rosemint31/index1_0.rdf


フルーツビネガーde美肌力UP! [2007年12月04日(火)]
ちょっとしたお酢ブーム!
フルーツビネガーなどよく見かけるようになりました。
お酢のジューススタンドなんかも登場しているし!


お酢はカラダに良い!
・・・と分かっていても、お料理で使うくらい。


飲みやすいフルーツビネガー
手軽にお酢を取り入れるのもいいもの!


それは、何と
お隣の韓国でも同じ!


フルーツ酢というのが
ブームになっているそうです。
今年の流行モノなんですって!

さすが、美肌大国



韓国で人気のあるお酢は
『紅酢(ホンチョ)』



そんな紅酢。
我が家にやってきました。





これが、甘くて美味しい!
甘いと言っても、自然の甘み。
この紅酢は添加物など使っていないとの事!


お酢特有のきつさも
かなり抑えられていて、
このフルーツビネガー とってもGood




はまっているのが牛乳割り。

お酢はカルシウムの働きを助けてくれるので
相性もよろしくバッチリ!



牛乳がゴクゴク飲めちゃいます。


最初は美味しいから飲んでいたのですが・・・。



お肌が何だかいい感じなのですよ!

やっぱり内からもキレイは目指したいもの!



紅酢 なかなかの働きをしてくれています





右から・・・
ざくろ・紅芋・柿&五味子・ブルーベリー・くまいちご




どれも、とても飲みやすい!!

Myお気に入りは
韓国ならではの『柿&五味子』
五味子(オミジャ)とはこんなもの→韓国伝統茶:五味子茶
Posted at 23:33 | 世界の食材&お菓子 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ローズミント
自己紹介
私の履歴
ブログ
since 2006.6.14                    月ごとの歩み


ログイン
Mypagetopに戻る