セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
Rukko
催促するフジコ (10/24)
みわ
催促するフジコ (10/23)
みわ
フジコにイタズラ (10/23)
とりきち
催促するフジコ (10/23)
ちっぷる
催促するフジコ (10/23)
チェリー
催促するフジコ (10/23)
むら
催促するフジコ (10/23)
♪いんのすけより・ハートさんへ☆
フジコにイタズラ (10/23)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコ・根暗説の真意 [2008年10月17日(金)]
先日、下ばかり見つめて「暗い子」だと言われてしまったフジコ。
その様子をパソコンで見て再び笑っていたら、フジコに見つかって
しまった!



         ↓根暗な自分



フジコ、大変にショックを受け、マウス君に報告にいく・・

『暗い子って言われた』


『ねえ、聞いてる?』
マウス君、無言・・。

フジコ、そんな事してると又根暗って言われちゃうよ〜



         どよーん
『どうせ根暗だから・・』

まずい・・いじけてしまった
フジコ、ごめんね〜。
フジコは暗い子なんかじゃないよ。
すっごく明るいところ、みつけたし!



ほら、羽の間のキレイな青色
普段は隠れているけど、羽を開くと見えるこの色、
とっても明るくてキレイじゃない
『でも色だよ・・』


やっぱり根暗だ・・
Posted at 16:38 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(15) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/411
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/411
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
獅子王 聖さん

獅子王さん!
知らなかったよ〜〜〜
そんなのに律儀にお返事とかしちゃって、バカみたい〜
知らせてくれてありがとう
しかも私、コメントが削除できるって知らなかった・・・
おかげで勉強になったよ!
早速削除&拒否してやる〜
Posted by:♪いんのすけより・獅子王 聖さんへ☆  at 2008年10月22日(水) 14:20

いんのすけさーーーん
↓下にコメント入れている「keiko」という
コメントは出 会 い 系(禁時ワードだから1文字開けないと表示できない)サイトのダミーコメントです。
うちと他のDHCブログ多数にコメント入れてます。
クルックすると出 会 い 系サイトニ飛ぶように
なってます。ご注意下さい。
私は削除してIPアドレス拒否にしました。
Posted by:獅子王 聖  at 2008年10月21日(火) 20:00

とりきちさん

そうでした、根暗フジコには暗うすという強い味方が
いましたね!
二人の暗〜いコラボも見てみたい気がします
その横で、ぷぷに冷たいマダム視線で見られてしまい
そうですが

まんまる写真は、私も気に入っています
あの、何の生き物だか得体の知れない感が・・
いつか、メロンの完璧マル写真も撮りたいと、秘かに
狙っているメロンに嫌われたいんのすけなのでした〜



keikoさん

こんにちは☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
近頃ちょっとサボリがちなところもありますが、頑張って
更新しておりますので、よかったら又遊びにいらして
くださいネ
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月21日(火) 14:35

まいかさん

ハイ、見つかってしまいました〜。
しかも、再度見て笑っているところを・・!
マウスへの告げ口は、実はカワイイ写真に修正しようと
していたんですかね!?
思いつきませんでした!
すっかり根暗キャラが板についてしまっていて〜。
今度は、もう少しまともな写真を載せてあげないと
本格的根暗ちゃんになっちゃいますね
まんまるお腹とカワイイ顔で、少しはご機嫌とらないと!



みわさん

あの青、あんなに鮮やかなのに、普段は羽で隠されて
いるのが不思議です。
南の島の海のようだなんて、ほめていただいてありがとう
フジコは色が乏しいから・・

あの背中、確かに猫背っぽね
ますます根暗感をかもし出しているよね〜
見事に顔も写っていないし・・
まずいわ、このままではフジコ根暗説が定着してしまう!



むらさん

確かに、あの写真だけ見たら「コレ何!?」って思っちゃう
かも〜
「マル」に引き続き、ナゾの写真ですね!

今回ちょっと根暗だの暗い子だのと、連続でいじめて
しまったので、もう少しカワイイ顔を乗せて汚名挽回
してあげないと嫌われちゃいそうです



むぎさん

最近根暗と言われ続け冴えないフジコでしたが、ブルーを
ほめていただけて、ご機嫌なおるカナ?
お礼に、むぎさん宅のマウスまで出張ぼやきサービス
にいきましょうか!?
※注:マウスを使おうとすると、怒られます〜



ハートさん

チロタンとフジコは似ていますよね!
でも、チロタンはちゃんと両頬にパッチがあるし、
出来が良い子です
あの背中の青って、不思議に思いませんか
なんであんなに鮮やかな色が、羽の下に隠れちゃって
いるのかって。
もしかして、何かの秘密兵器なんですかね!?
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月21日(火) 14:26

チェリーさん

根暗なフジコを皆さんにお見せしたこと、フジコに
見つかっちゃいました〜
ますます暗い子になっちゃったかしら
一人マウス君に話しかけてるなんて、あぶない子
ですよね〜。
でもチェリーさんが、フジコから元気を貰ってる☆
って言って下さったのを聞いて、フジコも元気が
出ると思います!
時々根暗になっちゃうかもしれませんが、これからも
応援よろしくお願いしまーす



獅子王 聖さん

そうよね、そうよねっ!
根暗な子はあんなに恐ろしい顔で、ヒトの食べ物取ったり
しないわよね
でもね・・時々やっぱり下向いてるの〜。
何なのかしら!?
しかも、根暗な一面を公開しちゃったものだから、
陰湿な仕返しがあるんじゃないかとビクビクしています
今度は、私の食べ物が狙われたりして〜〜



ちっぷるさん

哀愁ただよっちゃってますよね、この背中・・・
そして無防備すぎます・・背後にヒトがいるんだから、
もう少し警戒心を持って頂きたいものです
そんな根暗フジコですけど、そこも含めファンだと
言ってくださり、きっとフジコも喜んでいます
あ、でもフジコに伝えたら調子に乗って(?)更に
根暗を発揮すると困るので、言わないでおこうカナ

背中の青は、見えない事が多いんですけど、だら〜ん
としてる時や、飛んでる時に見えて、楽しませて
くれます
ちっぷるちゃんの羽色も、いつか見てみたいナ〜



コメハナさん

係長の頭部に修正を加えるのを忘れて、お叱りを受け
ました・・・。
でも、気にされているのなら、背後からのアップ写真の
時は、もう少し抵抗してもいいんではないかと思います。
どんよりは、時々繰り返していますよー。
確かに下を見てるんだけど、何もないしホント不思議〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月21日(火) 14:00

フジコちゃん、めげたらだめだよ!
根暗だっていいじゃないか(笑)
食らうす、ちがった暗うすもフジコちゃんの性格が好きだって言っていたし^^;
メロンちゃんとの比較、笑いました〜
どちらも、良さがあって甲乙つけがたいなぁ^^;
中でもフジコちゃんの、まんまるがGoodです♪
Posted by:とりきち  at 2008年10月20日(月) 11:14

フジコちゃん、いじけて背中向けちゃった〜〜
かわいいお顔を見せてよ〜
そそ、白い羽の中にきれいな青!
フジコちゃんとチロタンはおんなじ色だもんね
Posted by:ハート  at 2008年10月19日(日) 14:00

うちと 同じマウス〜

フジコちゃん うちのマウスにも
話かけてくんないかしら?

ブルーがとっても素敵で
フジコちゃん可愛いよ
Posted by:むぎ  at 2008年10月19日(日) 10:54

どよーんの写真は一瞬どのアングル!?と思ってしまいました
インコをあまり知らない人が見たら何に見えるかなー
いじけちゃうところがまたまた可愛いんですけどね
Posted by:むら  at 2008年10月19日(日) 09:04

フジコさん、どよーんとしてお顔が写っていないわね(笑)心なしか猫背気味だし
でも、背中のブルー、とってもキレイまるで南の島の海のようよ

Posted by:みわ  at 2008年10月18日(土) 22:36

いんのすけさん、こんにちは
フジコさん、ついに見つけてしまったのですね…
あっ!!でももしかして、かわいい自分の顔が写ってない事に気付き
「この写真はダメだわ」とマウスを使って、
作り替えようとしてるのかも
アイドルの命は顔と丸いお腹ですもんね(笑)
Posted by:まいか  at 2008年10月18日(土) 12:40

フジコの背中は確かにきれいだね〜。
でも後頭部を撮影するときは、バーコー具合に
気を付けてください!
係長は気にされています

でもそのどんよりはなんなんでしょう〜?
Posted by:コメハナ  at 2008年10月18日(土) 03:11

フジコちゃんの背中・・哀愁が漂っていますね
根暗なとこも含めて私はフジコちゃんファンだから元気出して〜慰めになってない・・

フジコちゃんの羽の間の青キレイな色ですね
我家のちっぷるはオーパーリンブルーバイオレットと微妙な色合の為くすんで見えますフジコちゃんみたいなキレイな子が羨ましい

フジコちゃん新居に慣れたようで良かったです
Posted by:ちっぷる  at 2008年10月17日(金) 20:19

あら見つかってしまったのね。
フジコちゃんまんまるくて可愛いし
全体的に白くて明るいじゃない
それに根暗な子だったら、フジオさんと食べ物の取り合いしないから大丈夫。(褒めてない
フジコちゃん根暗じゃないから
Posted by:獅子王 聖  at 2008年10月17日(金) 19:47

フジコちゃ〜ん!!!
見つけてしまったのね
でも大丈夫いつもは、とっても明るいフジコちゃんでいてくれているから写真だけど、絶対に明るい子☆

後・・・マウスに話しかけても無言なのは確かだね
でも・・・いじけないでェ〜

私は、フジコちゃんを見て元気をもらってるからね

これからも、明るく元気なフジコちゃんでいて下さい
Posted by:チェリー  at 2008年10月17日(金) 17:04

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る