セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みみやす
催促するフジコ (10/24)
ちっぷる
フジコは新聞派 (10/24)
チェリー
フジコは新聞派 (10/24)
ハート
フジコは新聞派 (10/24)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
催促するフジコ (10/24)
まいか
催促するフジコ (10/24)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
催促するフジコ (10/24)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
催促するフジコ (10/24)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコのあくび [2008年10月21日(火)]
ご存知だろうか、セキセイインコもあくびをすることを・・!
今日は、フジコのあくびの決定的瞬間をお見せしてしまおう〜
そんなに大袈裟なものでもないんだけど・・



眠くなってウトウトし始めたフジコ。
片足あがっちゃいました
『ねむいんこ』



いい膨れ具合いだ、などと見つめているうちに・・


出た!あくび〜




そして、背中にクチバシを埋め込み
本格的お休み体勢に




すぅ〜




          すぅ〜〜




もうカメラの音も気になりません・・
フジコも夢を見るのかな
Posted at 14:56 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(13) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/412
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/412
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

みわさん

ぴよさんは連発型なんだ〜 (ってどんな型?)
インコはどの種族でも想像がつくんだけど、野鳥とかも
アクビってするのかしらね?
ふと疑問に思ってしまいまいた・・

フジコが寝てるのは・・・
そうです、フジオさんの上です!
しかも、水っぽい爆弾を投下されています〜



イデアさん

ワンちゃんもアクビしますよね!
親分は、耳をかいても出ちゃうらしいですよ〜

爆弾に気づいちゃいました
フジコ、昼寝の前に少し水遊びをしていたものだから、
爆弾もちょっと水っぽくなってしまって
いつもはポロンと取れるんですけど、しっかりシャツに
しみ込んでしまいました 知らぬが仏・・
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月22日(水) 14:15

akoさん

akoさん、こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます
フジコ、笑えました?
根暗説も浮上し、本人少々ご立腹の様子ですが、
毎日自由気ままに生きております
あの無防備なアクビ&寝姿を見れば分かっちゃいますよね
また、いつでも会いに来てくださーい!



コメハナさん

インコのあくびって、何とも眠そうな顔でするから
またカワイイよね〜。
アクビしたあと、モゴモゴモゴ・・とかするじゃない?
あれが好き〜

しかしこの無防備っぷりは天下一品だろう?
コメハナさんの上でも寝てたもんね
ヒトの家で二人で昼寝・・・
それこそなんともいえない気分ですよ。



むらさん

安心感があるのか、単に無防備なのか・・どっちでしょう!?
最近では電話が鳴っても起きなかったりします。
アナタもう少し危機感を持ってください、と思うこと
もありますが、安心してくれているなら嬉しいですよね

インコのアクビ・・したあとはぷぅ〜と膨れてしまうから、
相当眠い時なんでしょうね!



まいかさん

アイドルだなんて嬉しいお言葉、ありがとうございます
インコの寝姿って、これでもか!ってくらい羽毛を
膨らませてカワイイですよね

そして、フジコの寝ている場所・・
まいかさん、よくぞ気づかれました!
ご推察どおりココはフジオさんの上でございます
和室にうつぶせで居眠りをしているフジオさんの背中で
眠る、フジコなのでした〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月22日(水) 14:04

チェリーさん

空ちゃん、3分くらいですぐ起きちゃうんですか?
眠いけど、チェリーさんとも遊びたいし・・みたいな
葛藤があるんでしょうか〜
カワイイですね
フジコは自分本位なので、眠けりゃ寝る!みたいな
感じデス
夢は見ているのかしら
遊んでる夢とか、ゴハン食べてる夢とか・・見ていても
単純明快な内容っぽいですね!



獅子王 聖さん

親分もアクビするんだ〜。
しかも耳をかくとアクビ出ちゃうって何でだろう
気持ちいいのかな??

夢は見ているのかしらね〜
見ているような気もするし、無心に寝てるだけのような
気もするし・・・。
でも、親分の何もないのに落ちちゃうのは、夢で
ビックリしたから・・って可能性が高いよね!
親分には悪いけど、その話おもしろ過ぎる



ちっぷるさん

ちっぷるちゃんは慎重派ですね
夜聞こえてくる「ピヨ〜」っていう寝言がカワイイです
それはカゴカバーの中から聞こえてくるのカナ!?
インコって時々眠りながら、小さな声が出ちゃう時
ありますよね!
あれを聞くと、つい微笑んでしまいます。

夢・・見てるんでしょうかね〜
腹割れに続き、『インコは夢を見るのか!?』という
新たなナゾが生まれてしまいそうです



ひろぴさん

ありがとうございますフジコの青、私も大好きです☆
なにせ白ばっかりで色に乏しい子なので・・
背中に隠れ青があって良かったです

インコのアクビ、カワイイですよね!
丸いベロとか見え隠れして。
アクビをして、眠そうに目をしょぼしょぼさせてる
姿を見ると、こちらまでほんわかした気持ちになって
しまいます〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月22日(水) 13:42

フジオさんの背中っ
爆弾投下してあります〜〜
可愛くって 怒れないわ〜〜

あくびするって、知らなかったですっ
かわいい〜〜
Posted by:イデア  at 2008年10月22日(水) 12:43

あくびするね〜ぴよ子は一度出ると連発で、「まだするんかい!」とツッコミたくなります(笑)

フジコの下にいるのはフジオさん
もしかして爆弾落とされてる
Posted by:みわ  at 2008年10月22日(水) 11:54

いんのすけさん、こんにちは
今回のフジコさん、スゴク可愛いです〜〜
このフカフカさといい、アクビ姿といい、寝顔といい
まさに我らのアイドル、間違いなしです
本当に可愛い〜〜
ひとつ気になったのが、もしかして寝てる場所って
フジオさんの背中の上ですか(笑)?
二枚目の写真にフジオさんらしき姿があるような…
Posted by:まいか  at 2008年10月22日(水) 11:44

あくびしますよね
そして必ず膨れますよねー
あのふかふか感がたまらないです・・・
にしてもフジコちゃん・・・
寝る瞬間ですら回りが気にならないなんて
きっと、いんのすけさん家が安心な場所であることが
もうしみこんでるんでしょうね
Posted by:むら  at 2008年10月22日(水) 08:55

フジコ・・・。どれだけ無防備なんだ。
すごい近くで見てても起きないもんね〜。
あの体勢のまま、邪魔そうな表情されると
なんともいえない気分ですよ…。

ぴっちゃんもよくあくびしてたよね〜。
舌出ちゃってかわいかったな♪
Posted by:コメハナ  at 2008年10月22日(水) 02:58

こんばんは
ごぶさたしてます

久々のフジコちゃんに大うけ
そして、いんのすけさんの
ふわぁ〜
こっちもつられて、あくびしそうでした

フジコちゃん、根暗だったのですか
後姿が…不憫 
でも、可愛いらしいですけどね
Posted by:ako  at 2008年10月21日(火) 21:49

こんばんは!
フジコちゃんのあくびの写真可愛いですね。
口がこれ以上開かないって言うくらいあけてますね。
寝姿も無防備…
かわいいなぁ…

フジコちゃんの青、とっても綺麗ですよね♪
いつも思っています。
Posted by:ひろぴ  at 2008年10月21日(火) 21:32

ねむいんこカワイイ
足がスッポリ羽の中に入ってる〜
あくびの瞬間を写真で撮れるなんて凄い
それにしても・・フジコちゃん無防備な寝姿ですね
私はインコって夢見てると思いますよフジコちゃんはどんな夢見てるんでしょうね

我家のちっぷるは寝姿もあくびも見せてくれないのでつまらないです
夜、たまに「ピヨ〜」って寝言?らしいものは聞いた事あります。
Posted by:ちっぷる  at 2008年10月21日(火) 20:32

インコ、アクビするよねえ。
親分は耳を触るとアクビするし。
アクビしてるとこ可愛いなあ
頭うしろに突っ込んで寝てる姿可愛い〜
インコは夢見るのか
親分うつらうつら寝てるときにたまに何も無いのに
ビックリして起きたり、夜中に止まり木から落ちたりしてるから見てるんじゃないかと
Posted by:獅子王 聖  at 2008年10月21日(火) 20:08

お〜フジコちゃんの、あくびが可愛いです
うちの空もよくあくびをしてますよ〜
その後、必ずグリグリして寝ちゃうんですよね
でも!それが可愛い

しかし・・・空は3分ぐらいで起きるんです
もっと、寝れば?っていつも思ってます

確かに・・・鳥って夢を見るんですかね?
遊んでる夢とか・・・?
実際に聞きたいんですけどね〜

それでは!フジコちゃん、ゆっくり寝て下さい
Posted by:チェリー  at 2008年10月21日(火) 19:41

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る