夏コミ発行の新刊通販開始しました。詳しくはリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。
☆11/16コミッククリエイション参加予定・ベジブル本発行予定です。
主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、めったに更新しない「獅子の心を持つ聖なる王の日記」では地上げ屋対策ネタを書くつもり?など他のブログもよろしくお願いします。
※禁無断転載  2008.1.25〜

[2008年09月20日(土)]
糖朝 酸辣春雨と杏仁汁粉
お彼岸のお買い物に叔母と日本橋高島屋に行きました。
新館6階の糖朝で食事・・・とデザート


酸辣春雨と杏仁汁粉
本当は豆腐花の杏仁汁粉掛けを頼んだんだけどオーダーミス。
お腹も一杯だったから杏仁汁粉でもいいやと思い杏仁汁粉を
食べてきました。杏仁霜買ってきてお手軽杏仁味の豆腐花したいなー


お彼岸用に仏壇にお菓子買ってきましたけど、お彼岸風じゃないけど
まあ後で食べるの私だから・・・。お彼岸終わるまではおあづけ・・・。



クッキーだけ高島屋地下の「東京會舘」のプチガトー50個いり。
1個づつ袋に入っているので湿気ません。
あとは門前仲町「みなとや」で買った五家宝と松露露。


お昼にハッピーセットとシナモンメルツ食べてサニー号貰ってきました。
明日ハッピーセット食べたら、ONE PIECEコンプリートです
コンプリートしたら全部並べてUPしますねー。
しかし何故ゾロもサンジもいないのだ
サニー号があるのにゾロもサンジも無いなんて・・・
posted at 20:50 | お菓子・料理 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/archive/971
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/tb_ping/971
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
メロさん
お菓子は私が食べたいものだけですけどね。
先祖の好みは却下です

酸辣春雨美味しいんですよ。最近春雨が気に入っているので
酸辣春雨うちでも作りたいですよ。
食べる時に更にお酢かけちゃいましたけど・・・。
メロさんなら早速作って食卓に上がりそうですね
Posted by:獅子王⇒メロさん  at 2008年09月21日(日) 03:00

かい〜〜のさん
杏仁汁粉・・・。確かに固まってない杏仁豆腐の味の汁ですわ。
暖かいヤツね・・・。ゼラチン入れて固めなきゃそのまんまです。
多分杏仁豆腐作るのに使う杏仁霜に砂糖を加えてお湯で溶けば
出来るものなのでは
日本橋高島屋に入っている糖朝では500円で食べられました。
食べるというのかすすった飲んだ
Posted by:獅子王⇒かい〜〜のさん  at 2008年09月21日(日) 02:54

お彼岸のお買いもの。。。

そうよ、お彼岸よね
明日、出かける前に、家族でお墓参り行かなきゃ

仏さんにあげるお菓子が
おいしそうなのがいいわ〜
ご先祖さんもきっと喜んでいらっしゃるでしょう

お墓参りって、好き
亡くなったおばあちゃんやおじいちゃん達と
改めてお話できる場ですもんね

酸辣春雨おいしそ〜
餡かけのソレ、作りたい
Posted by:メロ  at 2008年09月21日(日) 00:19

こんばんは

杏仁汁粉



それは固まってない杏仁豆腐の味の汁バージョン

ナニも知りません

どんなもので、いくらくらいするのか、教えていただければ・・・(笑)。

お手数かけます
Posted by:かい〜〜の  at 2008年09月20日(土) 22:32

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
miyu
今日のおやつ (10/07)
獅子王⇒ラナタンデメタンさん
今日のおやつ (10/07)
ママ
今日のおやつ (10/07)
獅子王⇒イデアさん
イヴ傷害事件 (10/07)
獅子王⇒いんのすけさん
イヴ傷害事件 (10/07)
獅子王⇒ぴよにゃんさん
サンシャイン水族館 1 (10/07)
獅子王⇒メロさん
サンシャイン水族館 2 (10/07)
獅子王⇒イデアさん
臨時増刊超サイヤ伝説 表紙 (10/07)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る