私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
おせち (01/05)
nao
おせち (01/05)
ちさと→naoちゃんへ
お正月休み (01/03)
ちさと→naoちゃんへ
豚肉の焼肉 サイドメニュー (01/03)
ちさと→naoちゃんへ
豚肉の焼肉へ (01/03)
ちさと→naoちゃんへ
ドトールコーヒー (01/03)
ちさと→naoちゃんへ
謹賀新年 (01/03)
nao
お正月休み (01/03)
nao
豚肉の焼肉へ (01/03)
ブックアンデパンダン展 [2007年12月22日(土)]
今日芦屋に行った最大の目的はこちらです。



芦屋市美術博物館で開かれている“ブック・アンデパンダン展”に行ってきました。これは何かというと本の展覧会です。しかも芦屋市美術博物館が作品を募集し、それを展示しているんです。そして展示されている作品は手にとって読むことができます。
小学生から大人までいろんな人が素敵な本を出展しています。読んで楽しい本もあるし、布などの本とは無縁そうな素材を使った手にとって楽しい本もあるし、本当に素敵な展覧会でした。
ちなみに入館料も300円とすごくオトクなのに中身が一杯詰まった展覧会です。24日までやっているそうなのでこの3連休の間どこに行かれるか迷っておられる方!ぜひ行ってみてはどうでしょうか?場所は阪神芦屋駅から歩いて15分ほど南に下ったところ。少し遠いなと思われる方はJR芦屋駅や阪急芦屋川駅から阪急バスに乗ってもいけますよ。緑町という停留所で降りてすぐです。  交通アクセス
21:14 | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/0001/archive/184
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは。コメありがとう。
これは毎年やっているみたいです。
手作りの本ばかりなので、子供から大人まで出してますよ。
大人の作った本はイラストエッセイや旅の本とかもあり、手にとって読むことができるのでとても楽しかったです。
私は電車の吊広告で知り、行ってみたいと思ったのですがまた来年も行きたいです。
Posted by:ちさと→naoちゃんへ  at 2007年12月30日(日) 12:14

こんにちは

本の展覧会なんて初めて聞きました。
すごく行ってみたいです
毎年開催されるんですか??
Posted by:nao  at 2007年12月30日(日) 10:19

プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る