私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
浮世絵名品展へ (02/15)
ちさと→naoちゃんへ
ハーティースープへ (02/14)
ちさと→naoちゃんへ
本 西の魔女が死んだ (02/13)
ちさと→naoちゃんへ
川島しょう店 (02/12)
nao
川島しょう店 (02/12)
ちさと→弧理さんへ
本 西の魔女が死んだ (02/09)
今年初!映画館 [2008年01月06日(日)]
今年初の映画館へ。本日見た映画です。



「その名にちなんで」という映画です。この映画はアメリカに住んでいるインド人家族の話。テーマは家族愛とアイデンティティです。アメリカに移り住んでも自分自身のアイデンティティを失わないお母さん。一方アメリカで産まれた子供たちはアメリカとインドの間に挟まれながら生活していきます。だがあることがきっかけで自分自身を見つめなおします。
そして、この映画のタイトル通り息子の名前はロシアの作家からとった「ゴーゴリ」という名前なのですがその名前の由来も物語の中で明かされていきます。
インドって独自の習慣をもっているため他の国に行くと他の国になじむのはすごく大変だと思います。インド人としての自分を失わずアメリカ社会で生きていく主人公の女性はすごいと思います。とても温かい気持ちになれる、素敵な映画です。印象に残ったせりふもいくつかありますが物語の内容が分かってしまうのでここでご紹介できないのが残念・・・
posted at 20:10 | この記事のURL
コメント(3)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/0001/archive/192
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは。コメントありがとう。
この映画はミニシアター系の映画だよ。全国主要都市での上映だと思うから名古屋の映画館とかではやっているのと違うかな?
この映画は人生とか家族とかについて真剣に考えてしまう映画です。そして今ある幸せをありがたく思う映画です。
Posted by:ちさと→naoちゃんへ  at 2008年01月11日(金) 21:13

こんにちは

奥の深そうな映画ですね。
この映画は大きな映画館で上映されているんですか??
初めて聞きました。

ちさとさんはいつも本・映画・お店など、私が知らないけれど興味が惹かれるものばかり紹介してくれるので毎回楽しみです
Posted by:nao  at 2008年01月11日(金) 10:59

こんにちは

とても奥が深そうな映画ですね。
この映画は大きな映画館で上映されているのですか??
ちさとさんに紹介されて初めてしりました。

ちさとさんはいつも、本・映画・お店など私が知らないけれど興味が惹かれるものばかりを紹介してくれるので毎回楽しみです
Posted by:nao  at 2008年01月11日(金) 10:57

プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る