私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
映画 母べえ (03/06)
nao
映画 母べえ (03/06)
ちさと→naoちゃんへ
本 ローカル線ガールズ (03/05)
ちさと→naoちゃんへ
京都 お買い物 (03/04)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その2 (03/01)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その1 (02/28)
お正月休み [2007年12月29日(土)]
みなさんこんにちは。今日からお正月休みです。
だけど、どこにもお出かけする予定はありません!テレビも見たいと思うものがないし、どうしよう?と思い、今日本を5冊買ってきました。
たまにはゆっくり充電も必要です。また本の感想などをUPできたらいいなと思います。
あと暇だし不定期で更新するかもしれないです。また食べ物ネタになるかもですが。

posted at 14:15 | この記事のURL
コメント(2)
豚肉の焼肉 サイドメニュー [2007年12月24日(月)]
焼肉といえば野菜が不足気味になるのが少し難点。そのためにサイドメニューを頼んで野菜をたくさん食べるようにします。



ナムルの盛り合わせです。



海鮮チヂミです。



チャンジャです。チャンジャとは鱈の胃袋の塩辛にコチュジャンやにんにくで味付けしたものです。内臓独特の食感がします。また見た目のとおり少し辛いのでビールにもぴったりです。



石焼ビビンバです。



韓国風冷麺です。私は韓国風冷麺の麺が好きです。

お店の詳細です。

美人豚屋(べっぴんや)三ノ宮店
〒651-0085 兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-22
078-272-2007

posted at 15:27 | この記事のURL
コメント(2)
豚肉の焼肉へ [2007年12月24日(月)]
最近、年末のせいか外でのお食事が続いているワタシ。昨日は豚肉の焼肉へ行ってきました。そこでブランド豚を中心にまたまたたくさん食べました。



岩手産のブランド豚白金豚です。



スペインのブランド豚 イベリコ豚です。



鹿児島産の黒豚です。



豚バラのワイン漬けです。ワインに漬け込んでいるのでお肉が柔らかいです。

豚肉は栄養化も高いので、焼肉に行くには豚肉がおすすめです。またブランド豚は普通の豚肉より味に深みがあります。昨日は食べれませんでしたが東京Xというブランド豚が今まで食べたブランド豚の中で一番おいしかったです。
posted at 15:14 | この記事のURL
コメント(2)
ドトールコーヒー [2007年12月22日(土)]
久しぶりにドトールコーヒーへ



左はクリスマスシーズン限定のホワイトチョコというケーキです。中には木苺のジャムのようなものが入っていてそれがチョコレートと上にかかっているホワイトクーベルチュールのガナッシュと絶妙の組み合わせでした。今の季節にぴったりのケーキですよね。
posted at 21:35 | この記事のURL
コメント(2)
ブックアンデパンダン展 [2007年12月22日(土)]
今日芦屋に行った最大の目的はこちらです。



芦屋市美術博物館で開かれている“ブック・アンデパンダン展”に行ってきました。これは何かというと本の展覧会です。しかも芦屋市美術博物館が作品を募集し、それを展示しているんです。そして展示されている作品は手にとって読むことができます。
小学生から大人までいろんな人が素敵な本を出展しています。読んで楽しい本もあるし、布などの本とは無縁そうな素材を使った手にとって楽しい本もあるし、本当に素敵な展覧会でした。
ちなみに入館料も300円とすごくオトクなのに中身が一杯詰まった展覧会です。24日までやっているそうなのでこの3連休の間どこに行かれるか迷っておられる方!ぜひ行ってみてはどうでしょうか?場所は阪神芦屋駅から歩いて15分ほど南に下ったところ。少し遠いなと思われる方はJR芦屋駅や阪急芦屋川駅から阪急バスに乗ってもいけますよ。緑町という停留所で降りてすぐです。  交通アクセス
posted at 21:14 | この記事のURL
コメント(2)
おいしいおそばを食べに [2007年12月22日(土)]
今日はお昼においしいお蕎麦を食べに行ってきました。



これはつけ汁そばでかきあげせいろです。おそばは荒挽きそば、かきあげはイカとえびのかきあげです。おそばはコシがあるのにのどごしがよくとても美味しい。つけ汁の味も甘くなくどちらかといえばさっぱりとした味。すごく美味しかったです。



おそばとは別にだし巻き卵も注文しました。おそばやさんの卵焼きってすごくおいしいですよね。味も卵の焼き加減も絶品でした。

ここのお店はおそばの種類も多いし、一品もすごく充実しています。使っている食器もすごくいいので目にもいい感じです。とにかく上質なおそばやという感じです。たまにはこういうおそばもいいなと思いました。

お店の詳細です。
土山人(どさんじん)
〒659-0072
兵庫県芦屋市川西町7−3 芦屋川ビューハイツ112号
0797-35-8100
posted at 21:07 | この記事のURL
コメント(2)
年賀状 [2007年12月20日(木)]

今年の年賀状



これだけ買ったのに一枚も書いていない
もうどんだけ〜!!
posted at 22:25 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る