ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
みみやす
2時間だけダイヤモンド (12/02)
月別アーカイブ
最新トラックバック
落ちる話 (09/21)
銀座だけどニューヨーク[2008年10月28日(火)]
シクシクシクシクシクシクシクシク(crescendo)

もう一週間前も前の事になってしまいましたが、やっと銀座に来れたというのに、三越銀座店は既に重いシャッターを閉めていました。つれないゼ、コッシー

渋谷のヨッコちゃん(本名:東急百貨店渋谷駅・東横店)は夜9時まで営業してくれています。デパートは最近夜遊び上手なので営業時間も気にせずに遊びに行ったらこのザマです。

いくら名門のお譲様だからといって今どき門限が8時とは甘やかし過ぎにも程がある(怒)。どうせ今頃伊勢タンとイチャイチャしているんだろぅうう?




などと恨み言をほざいていたら、なんと同じ日に三越は三越でも日本橋本店の方で、りんごのみつさんが、正に私がGETしようとしていたラデュレのマ.カロンをGET!ミッチーに先を越されてしまいました

もう既にラデュレのマ.カロンはだいママさんにもシッシーにも(誰だよシッシー、獅子王聖さんだよ)先を越されたというのに!仕方がないので、夜の銀ブラでもして帰りましょう




低価格路線でかつ高品質の製品を提供する「UNIQLO」は、高級店が並ぶ銀座でも開店当初は大盛況でした。さすがに今は落ち着いていますが、夜8時を回ったというのにお客様が途絶えません。




一方、こちらは今年の9月13日(土)にオープンしたスウェーデン発の「H&M」。低価格路線かつ高品質は「UNIQLO」と同様ですが希少価値があるだけ、今はこちらに分があるようです。それでもこの時間なら並ばずに買えますよ

それでも超高級店も相変わらずの人手。特に夜ともなれば美しくライトアップされた眩い煌きに、貴女への悪魔の囁きも一段と声高く響く事でしょう




そして裏道に回ればそこは高級クラブ、バーの世界。今日も何処かで麻見史緒と緑川萌がやり合っているに違いありません!(誰だよ。わかった人は手を挙げて!)。ま、こちらも大分居酒屋チェーン店が大分増えて来ましたが。

そして、そんな銀座でもしっかり銭湯もあったりして。銀座で入浴、如何ですか?




さて、今度はもっと東京湾方向に進んでみましょう!


おしまい。


◆ようこそ金春湯へ◆
金春湯(こんぱるゆ)ホームページ
http://www002.upp.so-net.ne.jp/konparu/
posted at 01:07 | 東京の風景 | この記事のURL
コメント(22) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dekopon/archive/159
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/dekopon/tb_ping/159
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ごにょさん、いらっしゃい!

初コメント、ありがとうございます

これはこれは!
わざわざTB貼った甲斐がありました

ガラスの仮面オペラ版とも言われる「プライド」
緑川萌に全然共感持てない所がステキです(ヲイ)

自分も単行本でしか読んでいないので
最新ストーリーはどうなっていることやら

是非、またいらして下さいね
Posted by:kdp=>ごにょ様  at 2008年11月10日(月) 23:40

こんにちは 初めまして
ミッチーことりんごのみつさんのTBから飛んできました

麻見史緒緑川萌
ごめんなさい、ここに反応しちゃいました…
プライド、面白いですよね〜
ここ最近読んでないので、続きが気になってマス

ではではお邪魔しました〜
Posted by:ごにょ  at 2008年11月09日(日) 17:03

寝る子は育つ
寝ない子は粗雑
Posted by:kdp=>ROSE様  at 2008年10月31日(金) 07:44

、ちゃんと寝てるよ〜時間は 少ないけど… 

心配かけさせちゃって……ごめんなさい

心配してくれて ありがとう
Posted by:ROSE  at 2008年10月29日(水) 23:43

え〜「岩盤浴」のことかしらん?

確かに「金が春になる湯」なんて
ウットリです

って、ゴラ、そこのピンポンダッシュ待て〜
Posted by:kdp=>あんざい様  at 2008年10月29日(水) 23:13

りんごとみつさん、こんばんは

あわわ、ミッチーだなんて失礼致しました

それからトラックバックさせて頂き
ありがとうございました

銀座三越、閉店時間ぐらい調べて行けって
感じですよね

ネオンは銭湯のある金春通りだったと思います。

私も銀座はとんと縁がありませんが
日本橋三越本店は以前勤めていた会社の
そばだったので良く行っていたんですよ

マカロンは次のチャンスに!
Posted by:kdp=>りんごのみつ様  at 2008年10月29日(水) 23:09

実際に店頭に立つ業務でフレックスは
難しいでしょうね

時間延長による経費増大も経営を圧迫します

会社帰りの客が期待でき利益が計算できる
新宿や渋谷などの大ターミナル駅でないと
難しいのかも知れません

だからといって、このままでは24時間営業の
ドンキホーテや遅くまで営業している
ショッピングモールに客を食われてしまいます

デパートに限らず「その先」を見出せないと
淘汰されていきます

今の時代、多くの人が身をすり減らして
働いているんですね
Posted by:kdp=>ruriiro_ageha様  at 2008年10月29日(水) 23:07

ごねんねシッシー、勝手にシッシー

実は岡★まな子さんの命名なんですよ。
勝手に使っちゃた

銀座辺りのデパートは特に一般庶民の客より
大口の顧客相手なんでしょうね

ラデュレはだいママさんがお買いになるまで
行かないと約束してたら行く機会を

銭湯マンガ、鼻血が出ちゃう漫画ですか?
( ̄ii ̄)
Posted by:kdp=>シッシー様  at 2008年10月29日(水) 23:04

銀座にそういう風呂があるかは知らないけど
渋谷の銭湯は仕事が忙しくなって
会社に泊まる時たまに行くことが

寅さんは現実世界もバーチャルも
一杯遊び場がありそうだね
Posted by:kdp=>葛飾の寅様  at 2008年10月29日(水) 23:01

銀座も渋谷も昔は7時だったような気がします。
コンビニとか出来て生活パターンが多様化
しましたからね。

でも、自分も食料品以外は使わないかなな

銀座はデパートが閉まっても
その後、別のネオンが輝き出します

銭湯は東京でも探すと割と残っていますよ
若い人は仕事帰りに寄って、銭湯で身奇麗にして
遊びに行く人もいるみたいです
Posted by:kdp=>nico様  at 2008年10月29日(水) 22:57

「金春湯」


・・・歴史ある銭湯だったのですね。


わたしゃてっきり、違うお風呂屋さんかと・・・


失礼!ダッシュ!
Posted by:あんざい  at 2008年10月29日(水) 22:31

今は24時間営業のサービスに慣れてしまって
早く終わる所は使い勝手が悪く感じられますね

マカロン勝負?
オレが勝つに決まっているじゃないですか

でも、shiroさんはボーリング勝負に持ち込んで
オレはフルボッコにされそう・・・
なので遠慮しておきます
Posted by:kdp=>shiro様  at 2008年10月29日(水) 08:01

さすが、その方面に明るいひめさん!
銭湯でも、なんか雅って感じでしょう?

仮に東京にいらしたら
ひめさんは何処に行きたいのかな?

少なくても銀座ではなさそうですね
Posted by:kdp=>ひめさん様  at 2008年10月29日(水) 07:53

通りの名前からして金春通りだからねェ。
一条ゆかり先生「プライド」も面白いッスよ。

と、書いておいてっと・・・

オレの場合は、土日休めるけど
ROSEの場合は休みも取れない状況でしょ?

だから、こっちとしてはとても心配なので
早く寝て欲しいワケです

Posted by:kdp=>ROSE様  at 2008年10月29日(水) 07:49

こんばんは

コメントとトラックバック、ありがとうございました

オフ会告知の記事には返礼コメントを書かないので、こちらにてお礼させていただきます

せっかくいったのに、銀座三越、すでに閉店していたのですね。残念でしたね

ネオンは並木通りの光景でしょうか
銀座の高級クラブまったく無縁の生活を送っています

金春湯、地元で働くひとたちにはよく利用されているようですね。

ラデュレのマカロンは、とてもおいしいので、そのうちぜひ味わってくださいね

Posted by:りんごのみつ  at 2008年10月28日(火) 22:28

こんばんは 元デパガのruriです

閉店時間を遅くすると・・・
働く時間が増えた分の賃金を払えないので
シフト体制を調節して、働く時間を減らす
ということで、折り合いをつけるんです。

でも、今の雇用人数で閉店時間を延ばしたら
もうシフトを回しきれないんですよね

30分間の光熱費、尋常じゃない額です。
売り上げに見合うかどうかもあると思います・・・

スーパーフレックスなんてある
会社の人が来たら、体制が古過ぎて
今は何年ですかだと思います。

後輩たち、みんな痩せてきてます
だから、ラデュレの件は許してください。

その代わり、名古屋にお越しの際は
デパガに接待させます(笑
Posted by:ruriiro_ageha  at 2008年10月28日(火) 21:49

どうもシッシーです。
三越って夜8時までだったんだ
最近のデパート軒何9時までやってるのに商売っ気のない・・・。

そっかーまだラデュレ食べられてないんだ〜〜。
残念でした・・・・・・。
金春湯ってなんかよく前を通るような気がするなあ。
こんなところに銭湯が
と銭湯の漫画書いてる友達に教えたくなったよ。
Posted by:シッシー  at 2008年10月28日(火) 20:32

こんちわぁ 銀座のお風呂はどうでした
サービス料が高いんでしょう おいおい
寅も小さいときわ 銭湯へいってましたよ
第二の遊び場でしたねぇ 当時は なつかしいなぁ
でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2008年10月28日(火) 15:34

kdpさん〜こんにちは〜

銀座の三越が8時までなんですか〜?
地下も終わっちゃうんですね。。。

でも〜
松山の○島屋はなんと7時までで・・・(@_@;)
知らなかった私は 笑顔の店員の皆様にご丁寧に頭を下げられながら 追い出されましたよ。。。

ラ デュレのマカロン 人気ですね〜
次はありつけますように。。。

銀座に銭湯あるんですね〜!
昔からあるところが残っているのはいいですよね。。。
Posted by:nico  at 2008年10月28日(火) 14:32

マカロン残念でしたね
今時8時は早過ぎよね

オープンを一時間遅らせて、せめて9時までやってほしい

まだshiroもマカロン食べてないぞよ

どっちが先に食べられるか勝負?
Posted by:shiro  at 2008年10月28日(火) 13:53

 おはようさんです

金春と聞いて・・・?と思って訪ねてみると
やはり能楽由来の名前でしたわ

私が銀座の「H&M」に行く事はまずないと思われ
金春湯にも ましてやの銀座の
麻見史緒と緑川萌のやり合いに(そんなん知らんけど)
遭遇する事も絶対に無いとは思われますが
真に興味深く拝見しました

そうそう 銀座だけどニューヨークの意味に
今 やっと気付いた お馬鹿さんです

Posted by:ひめさん  at 2008年10月28日(火) 09:05

k兄ィったら 宵っ張りさん


おもわず 金春湯のHP見に行っちゃったよ
歴史があるんだねぇ〜 
ROSE知らなかった 金春湯のコト
一条ゆかりサンは
ROSE「有閑倶楽部」っきゃ読んでない
 麻見史緒と緑川萌の対決なんて 知らないっ



も〜 寝るよっ  k兄ィもねっ
朝、つらいんだからね〜だっっ




おやすみなさい
Posted by:ROSE  at 2008年10月28日(火) 01:42

プロフィール


ともだち



マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る