ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
葛飾の寅
街の灯りがとても綺麗ね (10/11)
月別アーカイブ
最新トラックバック
落ちる話 (09/21)
愛は掃除中 [2008年10月04日(土)]
2年前からあごヒゲを生やしています。長さは3、4mmでそろえるようにしています。あごが丸刈り状態と思って下さい。

ヒゲを生やすようになってからダイエットも実行したので印象が変わったのでしょう。今までより歳相応に見られるようになりました。中には「やつれたね」という人も(老けたんだよ

私はヒゲは濃いほうですが、ほほとあごのラインには殆ど生えず、Hip-Hop野郎にはなれそうにありません。人によっては生えない位置が頭にある場合も・・・(それは・・・)



ところで、あごヒゲ以前にも口ひげを生やしていたことがあります・・・が、眉毛が眉毛ですので(似顔絵参照)半透明で眉とヒゲだけ太く書いてあるお面のようになってしまうのです。

あるいは、メキシカンハットを被せて「ドンタコスたらドンタコス♪嬉しい、楽しい、ドンタコスが食べれるゥ〜♪」と踊らせるとピッタリ♪って、そんなのヒゲーよ!

と言う訳で、口ヒゲはお笑い系になってしまうため、あごヒゲのように長い間生やすことはありませんでした。



有名人でヒゲが印象的だったのは「オリーブの首飾り」で有名な音楽家の故ポール・モーリアさん(チャララチャラチャ〜ン♪)。彼はインタヴューの中でヒゲを「愛のホーキ」と呼んでいました。


「ポール、今日は愛のホーキで何処を掃除してくれるの?」

「マドモアゼル、おやおや、だいぶほこりが(略)」


アブナい、アブナい。健全なDHCブログではこれ以上はご法度です。



髭、髯、鬚・・・いずれもヒゲですが、髭はくちヒゲ、髯はほほヒゲ、鬚はあごヒゲだそうです。無精ヒゲの場合はどの漢字を使えば良いのでしょう?

いずれにしても汚らしく見えるヒゲは、女性の皆さんからすれば最悪でしょうし同性から見てもNGです。清潔感があるのが第一。生やすならヒゲは美しく、たとえチャップリンのようなヒゲでも!





おしまい。


◆髭◆
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted at 15:53 | 身だしなみの話題 | この記事のURL
コメント(20) | トラックバック(0)
プロフィール


ともだち



マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る