2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Wine☆California [2008年06月30日(月)]

自分メモ

GLASS
MOUNTAIN

SYRAY
2001
マーカス ブラスマウンテン

シラー


軽めのシラー♪

普段はシラーがちょっと苦手な私なんだけど全然OK

香りは結構きてる

テーブルワインなら全然よい

なんせお安いのだ〜(^o^)


  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

酒ブログ・ワインへポチッと
応援して頂けると嬉しいデス


ハーブdeブーケ♪ [2008年06月30日(月)]

ハーブでブーケ作りました

まぁそんな大層なものではないですが

実は・・・

庭のハーブがモサモサと生長中なので
剪定・間引きしないとダメだなぁ〜
ということで
チョキチョキチョッキンなぁ

ローリエ・ローズマリー・タイム
タイムなんて花咲いちゃってるし

この日料理に使う予定がないので


適当に束ねて
格好よく言えばブーケですぅ


キッチンにぶら下げて置きます



いい香りがしますぅ〜

それにキッチンに飾っておくと料理上手になるとか?(笑)


乾燥すればドライハーブで保存してもだし
使いたいときには抜いてもいいしね


この季節は清涼感がでて
ウキウキ気分になりますぅ