ご訪問ありがとうございます(*^^*)

30代半ばを過ぎて、美容や健康について考えていきたいと
思います……でも、食べることが大好き♪♪
無理せずに頑張る!
(♪チームぼちぼち 47番でっす)

熊谷市情報もちょこちょこ掲載中〜(o^-’)b
カテゴリ『MY TOWN』系からどうぞ★

コメント、おともだち申請、とても嬉しいです〜♪
いきなりの申請は驚きますので、ひと声かけて下さいね(^^)

※写真がズレて見えるときは、クリックして下さい※


──2006.06.13──

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★最新記事★
★カテゴリ★
★コメント★ありがとうございます!
かい〜〜の様へ。
モスで鶏・とり☆ (08/18)
☆☆リン様へ。
楽しい+美味しいネットカフェ。 (08/18)
Q様へ。
そこは暑いのでは。 (08/17)
みか様へ。
モスで鶏・とり☆ (08/15)
みか
モスで鶏・とり☆ (08/14)
モモ様へ。
暑い街でプチオフ!・2 (08/14)
プルーン+赤ワインで。 [2008年05月13日(火)]
皆様、こんばんは



お友達の 『歳を重ねて素敵に!』 のetyuさんに教えていただいて、おやつを作ってみました





プル〜ンの赤ワイン です。


昨年の秋、読売ジャイアンツがセ・リーグを制覇した折、赤ワインを購入しました
我が家の主人がジャイアンツファンなので、優勝のお祝いです。

はパな人間なので、あまりどうでも……
我が福岡ソフトバンクホークスがパ・リーグを制覇していたら、もっとスゴイお祝いをしたでしょうが(笑)


ワインは美味しかったのですが、普段飲み慣れていないため、残ってしまいました
何か有効活用できないかと思っていたとき、etyuさんの記事を思い出したのです
(レシピは→コチラ


プルーンって油でコーティングしてあって、ちょっと気持ち悪いんですよね。
しかし、一度油抜きして赤ワインで煮込んだら、とっても美味しくなりました


元からドライフルーツは結構好きなので、プルーンも好きなのですが、あの油のせいであまり購入する気になれなくて
これからは、この方法で美味しくいただけます



etyuさん、
どうもありがとうございました
posted at 21:10 | お料理しました | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/352
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
etyuさん

こんばんは

コメント&お返しのトラバ、どうもありがとう
ございました

もう、本当に今頃でお恥ずかしい〜
さすがに、残ったワインをいつまでも眠らせて
おくワケもいかず、はちみつを準備してから
作りました。
そのままでもぱくぱく止まらない美味しさ
ギラギラしたプルーンとおさらばですね
Posted by:しーちゃん  at 2008年05月14日(水) 21:35

こんにちは

やっと?作りましたか(笑)
だって記事みたら10月だったもん

でもこれだと食べやすいしヨーグルトに入れたりしても

常備しておくと便利だよね

トラバありがとさん
Posted by:etyu  at 2008年05月14日(水) 16:50

★プロフィール★


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★

★お気に入り★
★マイコレBOX★
★月別★

http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る