好きなモノ・美味しいモノ・楽しいモノ・美しいモノ、
私のお気に入りを日々つれづれと紹介していきたいと思います♪



年を重ねるからこそ内面から輝く女性になれるよう、
今年は美に磨きをかけることにも頑張らねば☆

でも今年も食欲は止まらない〜〜(笑)
今日もどこかで美味しいものにニヤけています('−^)v

2006.06.16 〜 爆走中 =3

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★またUPしちゃった★
★カテゴリで見てく?★
★あたたかいオコトバ達★
でぶぅ
戴きものバウムふたつ☆ (06/04)
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索

http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf
早くも真似ッコ☆地獄炊き! [2008年01月06日(日)]
昨夜からの体調不良により、早速1日1記事に挫折しております

あっ、ご心配なく!昨夜飲み過ぎたための二日酔いですから

明日から仕事始めなのに休日最終日を寝て過ごすハメに
情けなっ!



昨日書きかけていた携帯記事をとりあえず完成させておきましょう!



去年はタイムリーに紹介したい記事をいくつも流してきたので


即刻UPしてしまえ!と思ったのがetyuさんとこで見た


五島うどんの地獄炊き!
(etyuさん記事はコチラ





コシの強い五島うどんを土鍋で煮込んで、鍋ごと食卓に出して
頂くというシロモノ


一昨日記事を発見して思い出し、早速夜に頂きました〜


熱々もちもちで美味しい!





土鍋でぐつぐつ炊いて、付属のアゴだしスープに
小ねぎ、鰹節をかけて頂きました〜





煮込んでもコシが損なわれないのがいいんですよ!


夏には山形の郷土料理「だし」を乗っけてさっぱり頂いたのですが、
(記事はコチラ

冬の地獄炊きも楽しみにしていたけどタイミングを逃していたモンで


シンプルな美味しさなのにホント箸が止まらなくて!
残っていた200gをほぼ完食したら、胃からお腹が
有り得ないくらい迫り出していました(笑)
ギャル曽根ちゃんか私は


でも美味しかったあ〜!!


今度はどこかで手に入れられないか探さなきゃ!



頂きものの五島うどん、季節に合わせて
美味しく堪能させてもらっちゃいました〜!感謝!!
posted at 22:44 | 休日ごはん | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/monolog/archive/628
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/monolog/tb_ping/628
» 本日のランチ☆五島うどん from 歳を重ねて素敵に!
本日のランチは


【五島うどん地獄炊き】です



土鍋で茹でてそのままいただきます


素麺のように細いけどこしがあり全然伸びたりしません


小麦粉・塩・椿油を使用して出来ているうどんなんです

太郎の実家から送られてきました

こちらでは見か... [ReadMore]
Tracked on 2008年01月08日(火) 11:49

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
etyuさん♪
今年は面倒臭がらずに即実行をモットーにしようかと(笑)
私も思い出させて頂いたお陰で美味しい思いが
できましたよ〜トラバ返しもありがとうございました
ホント!細いのにあのコシがある麺が病みつきに
なりますよね!なくなっちゃったと思ったらまた食べたく
なってしまいました五島の物産展なんてあまりやらない
ですもんねえ高級食材スーパーとかを回ったり
お取り寄せで探してみます〜
写真見てたらまた食べたくなってしまった

あごだしのお味噌汁も美味しそう!!スープが余ってるし
今度作ってみようかな?
あごだしで作る冷汁も美味しいんですよね〜まあ今の季節は作る気にはならない夏の味覚ですが☆
Posted by:モモ  at 2008年01月09日(水) 02:25

早々に作りUPしちゃうなんて

トラバもありがとさん返しておきました


五島うどんってするする入っちゃうから怖いね(笑)
あんなに細くてもコシがあって

こちらではあまり見かけないから・・

あごだしも良いお味を出すよね
これは太郎の実家では味噌汁にも使って美味しいのよね
Posted by:etyu  at 2008年01月08日(火) 12:46

★モモってナニモノ?★



★おともだち★

★ありがたきトラバ達★
mono情報館 (03/29)
★FAVORITES★
ログイン
Mypagetopに戻る