ご訪問ありがとうございます(*^^*)

30代半ばを過ぎて、美容や健康について考えていきたいと
思います……でも、食べることが大好き♪♪
無理せずに頑張る!
(♪チームぼちぼち 47番でっす)

熊谷市情報もちょこちょこ掲載中〜(o^-’)b
カテゴリ『MY TOWN』系からどうぞ★

コメント、おともだち申請、とても嬉しいです〜♪
いきなりの申請は驚きますので、ひと声かけて下さいね(^^)

※写真がズレて見えるときは、クリックして下さい※


──2006.06.13──

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★最新記事★
★カテゴリ★
★コメント★ありがとうございます!
かい〜〜の様へ。
モスで鶏・とり☆ (08/18)
☆☆リン様へ。
楽しい+美味しいネットカフェ。 (08/18)
Q様へ。
そこは暑いのでは。 (08/17)
みか様へ。
モスで鶏・とり☆ (08/15)
みか
モスで鶏・とり☆ (08/14)
モモ様へ。
暑い街でプチオフ!・2 (08/14)
沖縄マンゴーに酔う♪ [2008年08月21日(木)]
皆様、こんばんは



マンゴー大好きのしーちゃんに、お友達の 『思うツボ日記』 の mikarindaさん が、とても美味しいマンゴーをオススメして下さいました

美味しいものをいろいろご存知のmikarindaさんが「皆さんにお知らせしたい」と、記事にされるほどのマンゴー
(その記事は→コチラ
お願いせずにはいられません鼻息(笑)






1kg分をお願いしまして、ずっしりと大きなマンゴーが2つ到着です
箱を開けただけで、芳しい香りがキッチンに漂います


中には、マンゴーの美味しい時期の目安などが写真入りで解説された紙が入っていて、でもわかりやすい
ここで「んっ?」と思われそうですが、実は自分で生のマンゴーを購入するのは初めてなのです

がキチンと生マンゴーをいただいたのは、数えるほど(恥)
それでもマンゴー味が大好きで、マンゴーものはついついチェックしてしまいます。
ですから、mikarindaさんから今回のお話をいただいたとき、「これはイイモノを食べるチャンスだ」と飛びつきました






食べ頃になるのを待って包丁を入れると、芳香の洪水です
もうこの香りだけで、夢心地〜〜♪♪

お味はといえば、それは本当に夢の世界へ行けました33
少し切れ目を入れただけで、勝手に皮からつるりと剥けそうなほどに完熟したマンゴー
ねっとりと甘く、なのに後にべたべたと残らない、爽やかなお味。
ひと口食べては「うん うん」と頷いていました


我が家の主人は、今までマンゴーに対して特別な感情は抱いていませんでした。
そのでさえ、「やはり本物は違うんだね」と感心しきり
本当に美味しいホンモノをいただいて、幸せな気持ちでいっぱいです


ぜひ来年もお願いしたいと思います


mikarindaさん、生産者のともゆきさん
どうもありがとうございました
posted at 21:55 | おいしいもの | この記事のURL
コメント(7)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/465
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
etyuさん

こんばんは

トラックバック、ありがとうございました
つい先ほどお返しさせていただきました
etyuさんのお宅と同じく、我が家もリピート
決定です〜
お褒めいただいて、感激しております
お写真拝見したら、収穫日&食べ頃日が同じ
遠く沖縄から、同じ日に送られたと思うと
一層感慨深いです


みみやす様

こんばんは

完熟してくると、マンゴーの表面に甘み成分が
出てきて光るんですよ
そういうこともすべて紙に書いてあって、勉強に
なりました
今は宮崎県産がとても有名になりましたが
沖縄県や鹿児島県も特産なのだそうです
機会がありましたら、ぜひ
Posted by:しーちゃん  at 2008年08月22日(金) 21:11

mikarindaさん

こんばんは

うまく伝えきれていない気がしますが
とにかく美味しくて、早くも「来年もお願いする
ぞ!」と心が飛んでいます
顧客名簿に入れて下さい
トラバ返し、ありがとうございました
ともゆきさんにも、なにとぞよろしくお伝え
下さい


ROSEちゃん

こんばんは

コメントくださった時間を見たら、すぐに来て
下さったのですね
ROSEちゃんのお心遣い、とても嬉しい
好きなものの中に入れていただけて、これまた
嬉しくて
本当に気にしていないので、ROSEちゃんも
どうかお気になさらないで下さいね
お忙しいのに、本当にありがとうございました

こちらのマンゴー、心底美味しかったですよ
もう収穫は終わったそうなので、来年がまた
楽しみです〜


かい〜〜のさん

こんばんは

いやいや、私の方があちらこちらでマンゴー好きを
アピールしておきながら、生で食べたことがあまり
なくて
恥ずかしながら、正直に記事にしました
ミッフィーと共に、私も昇天ものの美味しさ
今は思い出してはうっとりしています(笑)
Posted by:しーちゃん  at 2008年08月22日(金) 20:57

しーちゃん、(/*^^)/ハッロ-!!

本当だ完熟し美味しそうだ
色は違えどもメロンみたいですねd(*^o^)グ〜♪

宮崎産が有名で
そう言えばマンゴーはまともに食べた
事がないかも(;_ヘ)ウルウル

良い事を教えて貰い今度
申し込んでみますp≪感謝≫q-v-@)
Posted by:みみやす  at 2008年08月22日(金) 16:54

こんにちは
しーちゃんもマンゴーお願いしたのね私も
本当美味しいマンゴーだったよね
しーちゃんの表現方法がステキ
やっぱり文章が上手いわ〜と感心してます
我が家も来年リピートかな
トラバさせていただきますネ
Posted by:etyu  at 2008年08月22日(金) 16:14

おはようさんです

今年はいろんなマンゴーなんちゃらを食べたワタシは、ホントのマンゴーを食べたことがないニセモノ野郎デス

ミッフィーも飛んでいきそうな、美味しそうなマンゴー

食べてみたいなぁ〜〜
Posted by:かい〜〜の  at 2008年08月22日(金) 05:19

ROSE マンゴー大好きっ
しーちゃんの事も大好き

ちがうのよ ちがうのよ〜
ROSEは 嫌な思いなんて ちっともしてないから
しーちゃんは 気にしないで欲しいデス

ROSEが恥かしがったダケなので
全然イヤな思いなんてしてないよぅ
きゃ〜って言う後に 『』つけとけば
良かったね

しーちゃんブログへ行けなかったのは
仕事が忙しくなったり
プライベートでバタバタしてただけで
しーちゃんの事は 大好きなのよ

ああ
マンゴーと一緒にしてゴメンなさ〜い
Posted by:ROSE  at 2008年08月21日(木) 23:28

こんばんは!
何とも素晴らしい記事を書いていただきまして、
ありがとうございます
私の方が感激してしまうほど
おいしくて気に入っていただけて本当によかったです
ご紹介した甲斐がありました
私もトラバさせてくださいませ
Posted by:mikarinda  at 2008年08月21日(木) 22:23

★プロフィール★


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★

★お気に入り★
★マイコレBOX★
★月別★

http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る