2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
DHC繋がり♪ (16)

ビリー仮入隊? [2007年10月23日(火)]

今頃ですが


先日実家に行った時


母と妹で入隊した模様でヨガマット敷いてやってました


で私も仮入隊して参加



これハードですね


ビリーバンドはムリだー

母と妹は手作りバンドで緩めにしてました!当たり前か(笑)


本気でやったら確実に体脂肪減るな


でもジムに行ってるからいいっか(笑)


時間ないし



ちなみにビリーセットは妹がネットオークションで2500円でゲットしたそうです


偉いわ


母も楽しんで参加しているようで

でも
ムリはしないでね〜


私は入隊辞めとくワン

体組成測定・U [2007年07月25日(水)]

先日ジムで測ってもらいました

2ヶ月に一度くらい測ったほうが良いみたいです
前回測ったのはもう1年近く前だわ
記事コチラ


ちなみに私は基本的に体重を測る習慣がないので・・
普段ほとんど体重計に乗りません
一応体重計はありますが・・
体重が極端に変動したことがないからかな?
(なのでブログのグラフはつけられませんネ


測定当日の身長158cm体重48.5kgです


【体組成分析】
体水分    25L(52.2%)
タンパク質  9.1kg(18.8%)
骨量     2.3kg(4.7%)
体脂肪量   11.8kg(24.3%)


【筋肉/体脂肪バランス】
体重  48.5kg
筋肉量 34.4kg
体脂肪量 11.8kg
体脂肪率 24.3%

昨年測定した時に比べて体重はほとんど変わらずと云う事は
筋肉が落ちてそのぶん脂肪が増えてる(ガ・ガーン)

【総合評価】
適正体重は52kgです。+3.5kg体重調整をしましょう。
理想体型になるには筋肉量は+3.4kg体脂肪+0.1kg調節を目標にしましょう。

体重は増えなくてもいいんだけど・・
筋肉はつけたほうがいいよな


そこでインストラクターさんが
筋トレのプログラムを作成してくれました
(メモ書きだけど・・

レッグプレス  20kg(脚)
プルダウン   20kg(背)
チェスとプレス 10kg(胸)
アブドミナル  10kg(腹)
20回×2セット
週2回やるといいけど・・・週1回でも毎週やると違いますよ


次回測定まで頑張りますか

この季節気になる〜!? [2007年07月19日(木)]

やはりこの季節気になります


何って・・・・


二の腕が・・・
もっと早く気づけよ〜心の声


去年も秘密兵器?を出して・・日々?頑張りましたが(記事コチラ
季節が秋へ向かうと自然としなくなりました(笑)


まぁ〜そんなもんよね


半袖・ノースリーブにまだ間にあうか
夏本番になる前にちょっと頑張ろう


一週間もすると効果でてくるもんね

筋肉痛とは・・(>_<) [2006年12月19日(火)]

うぅっ〜・・

歩くのが辛いよ

久々の筋肉痛だ

12月に入りバタバタしてたかな

17日今月初めてジムで筋トレしたんです


パワーフィットと言って音楽に合わせてバーベル使って筋トレと
ステップ台使ったエアロビをミックスして運動するもの

これを1時間してからジョギング30分

あとは軽くストレッチしておしまい


で・・・


昨日は軽い筋肉痛で今日も太腿の前が痛いよ

これって・・・今日が痛いって・・もしや


老化現象・・・


まずい

いかんなぁ〜こんなんで筋肉痛とは・・


週一は筋トレしないとな〜

体成分検査! [2006年09月05日(火)]

毎週週末はほとんどジム通いしてます。

運動は結構好きなほうで体動かして汗をかくと
心身ともにリフレッシュできます。

で・・

ジムでINBODY体成分検査を期間限定無料で実施しているので
早速検査してもらいました。

器械に乗って電流を通して測定します。

結果は

【体型分析】
BMI   19.6      (標準値 19.8〜24.1)
体脂肪 20.1      (標準値 17.0〜26.9)
ウエストヒップ比 0.8  (標準値 0.70〜0.80)

(ウエストとヒップの比率で内臓脂肪の過多を判断します。
この数値が大きくなると腹部周りに脂肪が増加傾向となり
生活習慣病の要因になりやすくなります。)

【体成分分析】
水分 55.2%
タンパク質 20.0%
骨  4.7%
体脂肪 20.1%

【筋肉量バランス】
脂肪厚
上腕  0.85cm
胸    0.72cm
ウエスト 0.92cm
太腿  1.09cm

【体水分検査】
右腕 1.28
左腕 1.27
体幹 12.20
右脚 4.51
左脚 4.50 

上下バランス標準左右バランス均衝!

【むくみ検査】 0.315 (正常値0.30〜0.35)
むくみなし!

なかなかいいんじゃないかな

評価
あなたは体格規定は細めです。体重は標準値より少なく
見た目にはスリムですが、体組織の中の脂肪の占める割合は
標準的です。少しウエイトを上げるくらいを目標に、バランスのとれた
食事と日頃の運動を続けて下さい。

と、なりました。
そうだよな〜体脂肪のウエストヒップ比がぎりぎりだもんな
油断するとお腹周りに脂肪がつくなぁ〜
やっぱり走ろう。
| 次へ