2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小布施堂の栗羊羹 [2010年01月19日(火)]

小布施堂の栗羊羹
スーパーで2本ゲットした太郎

なんと見切り品になっていたとか

ラベルをみると
1本600円
お安いわ〜

えらいぞー太郎
まぁ賞味期限が短いんだけど
見ると2010年1月だわ
今月末になる前になくなるわね(笑)

あまり気にせずに


それでは・・・
お茶タイムで

お薄(お抹茶)点てました

たまにはいいよね〜
昔?茶道を嗜んでいたので

ちゃちゃっと簡単に点てました
本当は優雅にしたいんだけど・・・
太郎が・・・・
まてなーい??とな


お薄久しぶりにいただくと美味しいわ

まろやかでこっくりしてうまうま
早々に太郎がおかわりだって・・・

もちろん栗羊羹もネ



でも以前旅で買ったの栗羊羹のほうがお味はかな
というか好みかな

これこれ→桜井 甘精堂の栗羊羹





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ポチッ・ぽちっ

応援クイックいただけると嬉しいですぅ


うなぎの白焼きで一杯♪ [2010年01月19日(火)]

うなぎをゲットしたので


早々に好きなうなぎの白焼きをいただこう

と自然解凍して
まずは軽く蒸してオーブントースターで炙りました


美味しくいただくためには多少の手間は惜しまずにね


山葵しょうゆでいただきまーす

冷酒があうのよね〜


この日のサイドメニューは

野菜サラダ
スナックえんどう・にんじん・とまと・焼き葱・焼きかぼちゃ
味噌マヨでいただきまーす
白ゴマもたっぷり入れると美味しいの

きんぴらごぼう
こちらオリーブオイルを使って作りました
これが美味しいんです
太郎がだと


焼き魚は干物が美味しい魚のデパート三栄より
干物カレイとえぼ鯛も追加で焼きました


冷酒が美味しくいただけるメニューとなりました


ってワインもいただいたが・・・


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ポチッ・ぽちっ

応援クイックいただけると嬉しいですぅ

Posted at 12:56 | 料理 | この記事のURL | コメント(0)