2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩☆準備OKのワンコ! [2010年01月21日(木)]

これって


ワンコ散歩に行く準備!?


こちらが玄関で靴は履いていると

ダダダァ〜とやってきて


ドアの前に待機!
いつでもOKよん
のワンコですぅ


こちとら靴紐締めるのに少々時間を食ってます


なんせ山を?歩くのできっちり結ばないとね
暗いし


にしても・・・肉付きいいね〜


 
☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

休日ディナー☆すき焼 [2010年01月21日(木)]

休日ディナーはすきやきでした


というのも・・・

年代もの?の割下(たれ)が残っていたの
とっくに賞味期限が切れてました

でも開栓してないし大丈夫かなと

そしてスーパーに行ったら
本日和牛が定価シールから40%OFF
もうこうなったらすきやきにしようとネ

でもちょっと割下が心配なので
たれも購入(笑)

お肉と野菜は長ネギ・しいたけ・まいたけあとは焼き豆腐

長ネギは下仁田ネギと深谷ネギを掛け合わせたネギです
太めで甘いらしい??


ではいざすきやき
土鍋
だってすきやき鍋ないんだもん



我が家は年に一回すきやきするかしないかなので
たぶんこのブログ初登場かも
ということは数年食べてないかも


そして
どうしてたれがあるのかというと
太郎が見切り品だったからと
数年前に購入したものだったのです


たれを開栓してみると臭いはなく味も
これなら使える〜


全部一緒にたれと酒で煮込み状態です

お肉だけ数回に分けて火を通しました


お味は
まぁまぁってとこかな


そして箸休めに

蕪のおかか柚子和えとスティックサラダ
(にんじん・スナックえんどう)

人参が甘くてしゃきしゃきして美味しい〜


実は人参の保存方法で美味しくなるんですよ

買ってきた人参を空の牛乳パック(我が家は)に水をはって
人参を入れて冷蔵庫で保存です

すると長持ちするし(2週間くらいはもっとできるかも)
人参も適度に水分を吸収してうまうまに
ぜひお試しあれ〜




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ポチッ・ぽちっ

応援クイックいただけると嬉しいですぅ



Posted at 12:28 | 料理 | この記事のURL | コメント(2)