まだまだ思春期のように浮いたり沈んだりの不安定な毎日
不惑と呼ぶにふさわしい40代目指して日々奮闘中です

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入り
月別アーカイブ
日別アーカイブ
 [2008年09月08日(月)]
一昨日急に家のメーカーの社長が訪ねて来た
家の外壁をお客さんに見せたいのだそうな

そう言えば私も外壁の色どれにするか
かなり悩んだよなーと思い出した

このびみょーに違う3色で随分悩んだの
見本で見るのと実際家の壁になったのを見るのとでは
かなり印象も違うので
いろんな家を見て歩くのが一番だよね
ちなみにうちの壁は左のにしました
イメージは古い洋館風

以前他の業者さんも
参考に見せて下さいと来たことがあります
お客さんがうちみたいにしてくれと言ってきたらしい
うちの外壁はパネルでなく
「吹き付けコテ後残し」
ってやつ
たまに鱗のようにくっきり波形にあとを付ける家もありますが
うちはなるべく雑に素人が塗ったような感じにしてもらいました
お陰で5年しか経ってないのにいい感じになっちょります

1階の和室の壁は自分たちで塗ったのですが
メイクアップ珪藻土というものがありまして
下地なしで直接塗れるので簡単です
4畳半の壁を1万円分くらいでできました
左官作業もなかなか楽しかったです

内壁も全て自分たちで塗りました
今は落書きだらけなので
下の子がもう少し大きくなったら
塗り直す予定です
塗料は全く匂いのない自然塗料で
塗ってる先からどんどん乾いて行って
これまた楽ちん
ケリーモア]
っていう塗料です
色も豊富でひと缶ひと缶ブレンドして作るらしい
おススメです
posted at 06:20 | この記事のURL
コメント(5)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/fff/archive/311
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
雑貨屋さん
おひさしぶりです〜〜
ほんと今日はさわやかな風が吹いて
洗濯物も良く乾いて気持ちよかったですね〜
こんな日はずーっとお昼寝していたいけど
そうもいかず。。。

ご紹介したメイクアップ珪藻土は
たしか土壁の上からでも塗れたと思いました
よかったら検索してみてください
私は会社に直接電話して購入しましたよ

ブログ拝見しました
キッチンもお悩み中の様ですね
カッティングシートをはったり
取っ手を付け替えるだけでも
かなり雰囲気変わると思います
うちのキッチンも後でご紹介しますね

家作り、じっくり楽しんで下さいね〜
Posted by:foo  at 2008年09月09日(火) 20:41

お久しぶりです
やっと・・・やっと晴れてくれましたね
昨日より過ごしやすいですね

壁・・・今私も悩み中です。と言っても自分では出来ないんですがゆくゆく和室は自分でやろうとおもってました。

昔ながらの砂壁みたいな・・・茶色の壁。こするとボロボロ落ちてきます。
なんか暗いんですよね・・・良かったらアドバイスお願いします
fooさん家みてみたいなぁ〜
Posted by:雑貨屋さん  at 2008年09月09日(火) 17:12

古い洋館プラスお化け屋敷=映画『ナイトメアビフォアクリスマス』を思い出してしまう
Posted by:マル  at 2008年09月09日(火) 07:28

我が家は近所の子供に
お化け屋敷と言われたこともあるのよ〜
5年しか経ってないのに
リフォーム業者もよく営業に来るし
どんだけ〜〜ってなくらい
思い通りの家になりました
Posted by:foo  at 2008年09月08日(月) 19:21

自宅の外壁が古い洋館風…
みてみたいですねー
Posted by:マル  at 2008年09月08日(月) 07:50

プロフィール


最新記事
最新コメント
foo
いい夫婦の日 (11/25)
foo
いい夫婦の日 (11/25)
マル
いい夫婦の日 (11/25)
みみやす
いい夫婦の日 (11/23)
foo
届いた (11/20)
やっくん
届いた (11/20)
foo
届いた♪ (11/17)
あ〜るぐれい
届いた♪ (11/16)

http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る