プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
大事なのは。。 [2009年04月13日(月)]
丹田だったのね

昨日のレッスン中の先生との会話の中で
丹田を常に意識することで40代になっても
下腹が出ないという話
そっか〜
いくら腹筋しても下っ腹だけはどうにもならんと思っていたけれど
筋トレやレッスン中だけでなく
生活の中で常に丹田を意識することが
大事だったのね〜と目からウロコ←遅い?
へその下指4本くらいのところに力を入れると
胸も自然にアップするし
そうすることで呼吸も楽になるそうだ

早速実践するなりー
恋愛とダイエット [2009年02月05日(木)]
モムチャンダイエットを再開してまた9週間目
最近はステッパーもやっているせいか
かなり脚力が付いてきた気がする
おかげでフラメンコのステップも逆に余計な力が抜けて
楽に打てるようになってきた

私の駄目なところは効果が目に見えてくると
サボリ癖が出ちゃうところだ
ダイエットも筋トレもある程度効果が出てくると
やる気が萎えてきて無性にジャンクフードが食べたくなったりするのだ
スナック菓子とか炭酸飲料とかね

これは。。
過程が楽しくていざ目的が果たされると
気持ちが萎えるって。。。
恋愛といっしょか?なんて思ったりして

恋してあれこれ悩んでるうちが楽しくって
いざ付き合い始めると急激に気持ちが冷めたりしてさ
さっさと終わらせて次々〜(ポテチ〜コーラ〜みたいな(笑))

まあいまは次々〜と行く訳にも行かないので
おとなしく停滞しておりますがね
ダイエットも筋トレも今はまだ中間地点なので
誘惑に負けず(まあちょっとは食べちゃいますが)
そこで決して中断しないで
無理しない程度に続けていこうと思います
とにもかくにもまず続けることが大事だからね

。。と意志の弱い自分に言い聞かせるのであった


サウナ [2009年01月10日(土)]
正月太りという言葉通り
ぷくぷくと肥えてきたfoo
こりゃまずいとせっせと筋トレやってます
昨日はフラメンコの踊り初め
体ほぐす程度でタンゴが進まず欲求不満
今日は何も予定がなかったのでひさびさに
サウナに行ってきました
行きつけのゲルマニウムサウナでたっぷり汗をかき
ちょっとすっきりしたかな
ところでサウナに行くとつい見ちゃうヒトの体
おばちゃんでも超きれいなピンク乳首のヒトや
たまに若くてぷりっぷりな美乳の娘がいると
おおお〜ええ乳しとるやーん(←オヤジ)と観察しちゃいます
おっきくても垂れてると悲しいね
あとおしり
あんまり痩せてお肉がないおしりもちょっと悲しい
世の中いろんなヒトがいるのーと
サウナで肉を揉みしだきながら
いろんなことを瞑想(妄想)するfooでした

あとサウナでこんなもの買ってきたよ

その名も「SMOOTH VEN DE〜LL」
(スムース・ヴェン・デール)

お肉食べたらすぐヴェンデ!ガンコは最高にスッキリ!

はいそうです
下剤っす
(まんまやーん)

SVDは300cc以上の冷たくておいしい飲み物に入れて
よく溶かしてから美しく飲んでゆきます
その時、love storyにお願いするといいんです
「最高に愛されて 美しく幸せになりますように・・・」ってね
そう、流れ星にお願いするように・・・
SVDは3〜5時間ほどかけて、あなたの中をじっくりと
愛されてる女性へと美しくヴェンデしてゆきます

だってー
ウケるー
水曜日の憂鬱 [2008年09月24日(水)]
今私がやっているモムチャンダイエット
月曜日から土曜日まで(日曜はお休み)
バスト→肩→太もも&ヒップ→背中→二の腕→ウエスト
の順でエクササイズしていくのですが
水曜日のプログラムは
いつもよりちょっとハードなので
始めるまでちょっと憂鬱になります
体が疲れているときは無理してやらないようにしていますが
コレのお陰でお尻がひとまわり小さくなったので
やめられまへん

まず有酸素運動5分(何でもいいのですが私はステッパー)
ストレッチ5分
太もも&ヒップ20回X3set
太もも&ヒップ20回X3set
太もも&ヒップ10/20/10回X3set
太もも&ヒップ10/20回X5set
(↑それぞれ違うエクササイズ)
有酸素運動30分(私は代りにコアリズム)
ストレッチ5分

結構キツいです

筋トレ効果 [2008年08月26日(火)]
やっと夏休みも終わり
わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ と喜んでいたものの
リズムが狂ったのと気温の変化のせいか
なんだか体がだるい。。。
夕べは仕事中に気持ち悪くなって
途中で帰って来ちゃった
今日も旦那が出張でいないので
仕事はお休み
なので少し体を休めようっと
ホントは稼ぎたいし
部屋の大掃除もしたいんだけどね〜

最近は金欠でサプリを何も摂っておらず
PDも飲んでいません
続けているのは
モムチャンダイエットエクササイズと
コアリズム
コアリズムはそのときの体調によって
基本か上級か替えたり休んだりしますが
モムチャンの方はその日できなかったら
翌日まとめてやったりして
欠かさずやるようにしてます

お陰でかなり体は締まって来たのですが
目下の課題は下半身
上半身はかなり贅肉がなくなってきて
あとは二の腕のたるみを
マッサージで落とせばいい感じです
筋トレだけでなく
老廃物をリンパに流すのが
大事らしい

友人は自宅にエステテシャンを呼んで
全身をオイルマッサージしてもらい
かなり細くなったんだって
しかも胸もでかくなったとか
プロの技はすごいっすねー
自分はそんな贅沢できませんので
自分でやるしかないざんす
本屋でリンパの本を読んで
家にあるオイルで地道にマッサージだ
フォースリーンスタイリッシュボディが欲しいよ〜

以前はレコーディングダイエットもしてたし
水もたくさん飲んでいたのだけれど
最近さぼり気味

ここいらで気を取り直して
生活リズム整えていかないといかんっちゅーことで
今までの成果をお写真で初公開〜


まっちょ〜まっちょめ〜ん
どーですかこの虫さされまくりの逞しい腕
抱かれたい人かも〜ん
モムチャンダイエット [2008年06月13日(金)]
モムチャンダイエット9週間プログラムを
先週末やっとこ終える事ができました

成果はと言いますと。。
実はこれからなんですね

9週間やればチョン・ダヨンのような
体になるというわけではなく
エクササイズは一生続けるものであり
この9週間はエクササイズを長く続けるための
体の土台作りに過ぎないのであります

私も最近はすっかり筋トレ中毒になり
体を動かさないと気持ち悪く感じるようになりました
毎日違う部位をだいたい20回3〜5セット
9週間を過ぎた今も継続しております

で、体重はと言いますと
実はちょっと増えました
でも体型は以前より確実に引き締まった感じです
筋肉が増えたせいでしょう
その成果はフラメンコにも出ています

食事制限だけだと食べればまたすぐに元通りですが
筋肉を付けておけば燃焼体質になり太りにくい体になるといいます
食事についてはチョン・ダヨンは一日6食食べます
一日に食べる量を6回に分け空腹の時間を作らないためだそうです
あとは水をなるべくたくさん飲みます

これからも毎日続けて
グラマラスで健康な体を手に入れたいと思います


筋トレの成果 [2008年05月24日(土)]
コアリズムを始めて約3週間
モムチャンダイエットエクササイズは第7週目に突入

モムチャンダイエットは第6週目から
エクササイズ第2期(筋肉を作る時期)に入り
強度も強く時間も長いのでかなりキツいっす

しか〜しエクササイズはやりたいときに
やればいいというものではなく
必須である事を忘れないでほしいと
チョン・ダヨンは言っています

彼女の写真を目の付くところに飾り
なんとか自分を奮い立たせて
毎日頑張って続けてきました

そしたらね
なんと
くびれができてきたんだよ〜
マジで

なんつっても変わったのは
背中と脇腹
触ると固いんだよね〜

でも下っ腹はまだまだ
ここだけはなかなか落ちないわねー

引き続きがんばりまっす
コアリズム [2008年04月29日(火)]
さあ、鏡の前に立って、シャツをめくってみて。
どう?あなたの腰、セクシーって言える?
大丈夫、安心して。こっちへいらっしゃい。
これから一週間、一緒に腰を振り続けるのよ。
恥ずかしがってちゃ、ダメ。
本気でヤセたいなら、
さあ、腰を振りなさい!

byヤーナ&ジュリア

買っちゃいました〜


早速やってみたんだけど
これが結構キツい
サンバだけで汗だくでした
なかなかステップについていけない〜
でもね
すっげー楽しいかも
はまりそう
昨日は試しに少しやっただけなのに
今朝もう背中が筋肉痛です

がんばるぞお
痩せたい人は腰を振れ [2008年04月24日(木)]
最近気になるエクササイズが
コアリズム
杉本彩もおすすめの
ラテンダンスを基本にした
とにかく腰を振りまくる
ダンス系エクササイズ
やってみたいな〜
なわとび [2008年04月02日(水)]
最近いつもの筋トレの他に
「なわとび」をしている
これが意外にキツい
100回も飛ぶと息切れしてしまう
でも全身運動って感じで
なかなかです
| 次へ