プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
手作りおやつ [2008年09月30日(火)]
またもや超適当レシピで作ったおやつ
スウィートポテトもどき

見た目は悪いけど味はまあまあでした

寒くなるとなぜかお菓子を作りたくなるのです
作るとどうしたって食べちゃうのでホントヤバいです
でも懲りずに明日はだいママさんのレシピを参考に
アメリカンマフィン作るんだい

まさしく
「天高く女肥ゆる秋」
ざます

今度は編み物でも始めようかな〜
新月の願い事 [2008年09月29日(月)]
新月に願い事をすると

夢を実現に近づける事ができるそうです

今月の新月は9月29日 17時12分から

今月は天秤座の新月です

詳しくはこちら

自転車置き場 [2008年09月29日(月)]
私と娘が留守の間
ウチの旦那はせっせとこんなもん作っちょりました

興味津々な息子

完成〜
コレで冬も安心やね
フリマふたたび [2008年09月29日(月)]
日曜日なぜに寝られなかったかとゆいますと。。。

フリマ
にまた出店しておったからなのです

今回は初めて行く場所だったし
朝ちょっと雨が降っていたので心配したのですが
日中はちょうどいい天気になりまして
最後までやることができました

武道館まつりというイベントをやっていて
会場は柔道や空手の道着を着たままの人がいっぱいうろうろ
ひとりすっごい粋に着物を着こなした素敵な男性がいて
目が釘付けになったよ(゜o゜)妻子連れだったけどね

中ではいろんな体験コーナーもあったようです
遊びにきた後輩の子供は
外でクライミングウォールの体験してました

肝心の売り上げは。。。

思ったより人出が少なくて
残念ながら午前中だけの前回より少なかったです
6370円売れましたが3000円の出店料と
お買い物1100円で結局2270円のもうけ
お客さん少なくて暇だとついつい他の店覗いちゃうのよね〜
ゲットしたのはこちら

ダウンベスト
パーカー
ネルシャツ2枚
サテンのバッグ
コレ全部で1100円は安くない

後輩と記念にパチリ

来月またリベンジだ〜
睡眠不足 [2008年09月28日(日)]
わたくし…
昨日の夕方から寝てまへん。
でも今夜も1時から仕事…

やばいのでもう寝ます。
おやすみなさーい(・ω・)ノ
食欲の秋 [2008年09月27日(土)]
今日食べたもの

モンブランとカフェオレ


冷蔵庫の残り物で作ったブルーベリータルトもどき
(レシピ超てきとー)


ハラコ飯もどきと山形風芋煮もどき
(なぜもどきかと言うとご飯に乗ってるのがイクラでなく筋子で
芋煮に入ってるのが牛肉でなく豚肉だから
要するにケチケチ貧乏ご飯なのですな

いやあ〜寒くなると食欲が増しちゃってやばいっすね
昨日はレッスンで全身筋肉痛になるくらい動いたからいいけど
運動は欠かさずやらないと増えるのあっという間よね
恐いわ〜〜
映画 [2008年09月27日(土)]
昨日映画館のカードのポイントが溜まっていたので
タダで1本観てきました

平日の昼間の映画館はガラッガラ

あまりに人がいなくて恐いくらいです

観たのは
「幸せの1ページ」


ホントは「闇の子供たち」観たかったんだけど
時間が合わなかったしテーマが重すぎなので
さらっと観れそうなこっちにしました

お客さんは全部で10人もいなかったと思う
ど真ん中の特等席で観れたのはいいんだけれど
この映画。。。正直全然つまんなかった
主演がジョディ・フォスターなので
ちょっとは期待していたのだけれど
なぜにこの映画に出ようと思ったのか
疑問に思うくらいB級な映画でした
お陰で途中で眠くなっちゃいましたよ
コレ系の映画って昔キャスリーン・ターナー主演で
似たようなのあったよね
「ロマンシング・ストーン」だったかな
マイケル・ダグラスと共演したやつ
作家と冒険ってとこもかぶってるね
あっちは面白かったけどね
タダだったからまあいっか
水曜日の憂鬱 [2008年09月24日(水)]
今私がやっているモムチャンダイエット
月曜日から土曜日まで(日曜はお休み)
バスト→肩→太もも&ヒップ→背中→二の腕→ウエスト
の順でエクササイズしていくのですが
水曜日のプログラムは
いつもよりちょっとハードなので
始めるまでちょっと憂鬱になります
体が疲れているときは無理してやらないようにしていますが
コレのお陰でお尻がひとまわり小さくなったので
やめられまへん

まず有酸素運動5分(何でもいいのですが私はステッパー)
ストレッチ5分
太もも&ヒップ20回X3set
太もも&ヒップ20回X3set
太もも&ヒップ10/20/10回X3set
太もも&ヒップ10/20回X5set
(↑それぞれ違うエクササイズ)
有酸素運動30分(私は代りにコアリズム)
ストレッチ5分

結構キツいです

秋眠暁を覚えず [2008年09月24日(水)]
今日はとても爽やかな秋晴れで
朝子供らを送り出し
洗濯と掃除を済ませた後
少しだけのつもりでベッドに横になったら
気がついたらお迎えの時間だった

でもその心地良い眠りの間
とても人に言えないような
気持ち良くて恥ずかしくてドキドキしちゃう
超妄想なんだけど
でもちょびっと現実的な夢を見ちゃったの〜〜

我ながらよくできたシナリオだったよ
私の奥に眠っていた願望が見事に表現されてた
(でも言えねー
コンサート&パーティ [2008年09月23日(火)]
昨日はこんなコンサートに行って来たよ

往復はがきで応募して当たったのです〜
だからコンサートもパーティもタダ(うひ

何を着ていこうか迷いましたが結局こんな感じにしました

メインはこのヒョウ柄のパンプス
オークションで買ってから一度も履いてなかったの
ニットワンピは通販で1990円
パンツはユニクロの藤原紀香が履いてたスキニーパンツ2990円
パンプスはヤフオクで1200円だったから
全身で1万円もしないコーディネート
セレブが集まるパーティで浮くんじゃないかと思ったけど
だいじょぶだったかな
(友人はお着物だったけど)

そして肝心の
コンサートの演目

バッハ:二つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調BWV1043
チャイコフスキー:なつかしい土地の思い出
1.瞑想曲 2.スケルツォ 3.メロディ

アンコール
サラサーテ:ナバラ

でした

新日本フィルのコンサートマスターの西江王子は
さすがの音色でございます
セレーノ弦楽四重奏団でご一緒の
仙台フィルのヴァイオリニスト小川さんとの息もピッタリ
美都子さんも素敵でございました

人気者のお三方
コンサート終了後のパーティでも大忙しで
残念ながらほとんどお話しする事ができませんでした

パーティはお寿司やオードブルにデザート
ビールやワインなど盛りだくさん
欲張ってお皿にいっぱい盛ったら
食べきれなかった
もっとゆっくり食べたかったよー

このコンサート
県外からもお客様いらしていたのですが
なんと
私のブログを見たって人がお二人も
しかも兵庫と山形在住の方
お二人ともコンサートで何度かお会いした事はありましたが
まさかこのブログを見ていたとはビックリでございます
ちょっと。。。恥ずかしーね
変な事書いてなかったかな〜と
帰ってから早速過去記事を読み直したよ

帰りは1階ロビーでエステテシャンの方とお話ししてたら
みんな帰っちゃっててあらら
(いずれこの方にオイルリンパマッサージを習おうと思っているのです)

せっかくここまで来たので近くでお店やってる
友人の店に久しぶりに顔出したらなんと
その友人の誕生日だったそうでお店はいっぱい
お客さんの中にはしばらく会ってなかった友人もいてビックリでした

なんだかビックリがいっぱいの日だったな〜
面白いねー

| 次へ