プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
my library [2008年09月07日(日)]
本棚も整理したのでちょっとご紹介


これ全部絵本です
(上はちゃおだけど


私が子供の頃からある絵本たち


林明子さんが描く女の子は娘にそっくり


たむらしげるさんの絵
大好き


荒井良二さんの絵本と
くまのこミンシリーズ
ぶたぶたくん [2008年03月29日(土)]
私はおつかいとかお買い物系の絵本て好きなんだけど
これはちょっと特殊な感じの絵本だよな〜
でも私が子供の頃からあるんだよね
昔はなんの疑問も持たずに読んでたけど
改めてよく見るとなんだか不気味?

「ぶたぶたくんのおかいもの」土方久功さく/え

ぶたぶたくんはぶたぶた言うくせがあって
おかあさんも自分のつけた名前を忘れてしまって
ぶたぶたくんと呼ぶため他の名前はなくなって
しまったのだそうだ(悲しすぎる)



最初に行ったパン屋のおじさんは
ひとりでのおつかいに感心したので
「いちばんのかおつきぱんのじょうとう」を
かごにいれてくれました



いちばんのかおつきぱんのじょうとう

怖すぎる


やおやのはやくちおねえさん

ある意味すごい