プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
HIROSHI ARAKAWA [2008年04月30日(水)]
Les Petites Vacances
2005-2008
荒川洋作品集

新日本フィルハーモニー交響楽団
フルート副主席奏者の荒川洋さん
前にご紹介した荒川知子さんのお兄さんですね

ご本人が作曲された作品を一部CD化されたそうで
早速送っていただきました

デモCDですが17曲も入ってます
ジャズやボサノバ調の曲も多く
聴いているとふとどこかの風景が浮かんできそう
荒川さんの魅力がたくさんつまってます

5/24にはファミリーアンサンブルの
CD発売記念コンサート
仙台にいらっしゃるみたい
興味のある方
ぜひどうぞ


ポチも応援してます
ハードな一日 [2008年04月30日(水)]
昨日はなぜか私
山登りなんぞしておりました

朝まで仕事してたのに〜
そして夜もまた仕事なのに〜
とブーブー言いながら
私の母も一緒に(というかこの人が言い出しっぺ)
薬来山へ

ここなら子供でも登れるし
帰りには温泉に入りましょ
ということで
「温泉」と言う言葉にひかれて
ついつい行ってしまいました

しかし

な、706段。。。


ひたすら登る

途中出会った植物たち
  
  カタクリ  ショウジョウバカマ  キクザキイチゲ

たくさんの可愛い高山植物と
新緑を吹き抜ける風

疲れたけどとても癒されました〜

帰りには薬来の湯で汗を流し
ジェラートで一服

たまにはこんな一日もいいかもね

ちなみに

夜は体が興奮してるのかなかなか眠くならず
モムチャンダイエットエクササイズと
コアリズムの基本プログラムをこなし
2時間程寝てすぐ仕事へ行った
タフなfooなのでした


忘れてた [2008年04月30日(水)]
27日の午前中は
毎年近所で行われているフリーマーケットに
行って来たのでした〜

今回の戦利品はこちら

なんとコレ全部で140円だったのですぞ
1400円じゃなくて「ひゃくよんじゅうえん
目立った汚れやキズも無いのにこのお値段
いや〜いい買い物すると
気持ちがよいねえ

情熱のヴァイオリン [2008年04月29日(火)]
昨日は近くの催事場での
マンスリーコンサートに行ってきました

出演者は仙台フィルコンサートマスターの
伝田正秀さん
ピアノは松原美智子さん

演目は
カルメン幻想曲
チャルダッシュ
川の流れのように
シンドラーのリスト
ひばり


入場無料で電話申し込み先着150名
コーヒーや軽食も用意されてるとのこと
初めて行くのでどんなもんかいなと思っていたら
なんともまた贅沢な時間を過ごさせていただきました

情熱という名の下
超絶技巧を用いた作品ばかり
伝田君のヴァイオリン演奏の技術の高さに
ため息の連続

司会の仙台フィルオーボエ奏者の
鈴木さんのトークも面白かった

曲の合間にはヴァイオリンの
いろいろな奏法を実技してくれたり
4つの有名なヴァイオリンコンチェルトの
さわりを演奏してくれたりと
ほのぼのとした雰囲気の
楽しいコンサートでした

そして驚いたのがこれ

演奏後に用意されていた軽食ってやつ
各種オードブルに
ローストビーフやお寿司
サンドイッチにお団子
フルーツの盛り合わせ
ジュース類に某有名店のコーヒー
どれも美味しくてお腹いっぱい
盛りだくさんのおもてなしに
びっくりたまげました〜

これが全部タダとは
○○○さん。。もうかってますな
コアリズム [2008年04月29日(火)]
さあ、鏡の前に立って、シャツをめくってみて。
どう?あなたの腰、セクシーって言える?
大丈夫、安心して。こっちへいらっしゃい。
これから一週間、一緒に腰を振り続けるのよ。
恥ずかしがってちゃ、ダメ。
本気でヤセたいなら、
さあ、腰を振りなさい!

byヤーナ&ジュリア

買っちゃいました〜


早速やってみたんだけど
これが結構キツい
サンバだけで汗だくでした
なかなかステップについていけない〜
でもね
すっげー楽しいかも
はまりそう
昨日は試しに少しやっただけなのに
今朝もう背中が筋肉痛です

がんばるぞお
セレブ気分で [2008年04月28日(月)]
昨日はアメジストクラブ主催
西江辰郎氏ホームコンサートに
行って参りました〜

主催者でピアニストの玉野井美都子さんのご自宅で
アメジストクラブ応援団員限定20名という
超贅沢なサロンコンサートでございました

演目はヒンデミット、ブラームス他
途中西江氏自身による曲の解説や
質問コーナーなどもありました
アンコールにはお客さんからのリクエストに答えたりと
これもサロンコンサートならではのお楽しみ

初めての曲でもさらっとこなしちゃう西江氏の
技術力と懐の大きさ。。すばらしですね

ワインを味わいながら一流の音楽家の演奏を間近で聴く
う〜んなんて優雅なセレブ気分

コンサート後もこれまた美味しいお料理とシャンパンが
用意され、出演者を囲んでの楽しいパーティ

美都子さんの愛情たっぷりのコンサート
もっともっと広まるといいな
俳句 [2008年04月28日(月)]

ポチが最近俳句を詠むようになったよ
すごい
待ち合せ [2008年04月27日(日)]

コンサートに一緒に行く友達と
駅で待ち合わせ
ひさびさにスタバに入ってみた
ザ・歌謡ショー [2008年04月27日(日)]
恋する永遠の乙女達に送る歌第4弾
切ない気持ちを美しい言葉にのせて。。
『月のしずく』

(作詞:Satomi 作曲:松本良喜)

言ノ葉は 月のしずくの恋文
哀しみは 泡沫の夢幻

匂艶は 愛をささやく吐息
戦 災う声は 蝉時雨の風

時間の果てで 冷めゆく愛の温度
過ぎし儚き 思い出を照らしてゆく

「逢いたい…」と思う気持ちは
そっと 今、願いになる
哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく

下弦の月が 浮かぶ
鏡のような水面

世に咲き誇った 万葉の花は移りにけりな
哀しみで人の心を 染めゆく

「恋しい…」と 詠む言ノ葉は
そっと 今、天つ彼方
哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく

「逢いたい…」と思う気持ちは
そっと 今、願いになる
哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく

下弦の月が 謡う
永遠に続く愛を・・・
ときめき [2008年04月27日(日)]
仕事場で鳩が機械に巻き込まれて死んでいた
ある人に教えたら
「かわいそうに。。」って言って機械から
はずして箱に入れたの
いつも一生懸命仕事してるのも見てたけど
その一言にちょいとときめいてしまった(笑)
見た目は小柄で地味なおっちゃんなんだけどね
男は見た目じゃないよなー
仕事ぶりってその人柄が出るなあと思いました
| 次へ