プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
お疲れ様 [2009年08月02日(日)]


去年に引き続き今年もまた参加してきました
夏祭りのパフォーマンスでフラメンコ

今回は新しいスタジオの仲間4人と

ファンダンゴ・デ・ウェルバ
ルンバ
セビジャーナス

の3曲を踊りました
色とりどりのドレスで
お祭りに華を添えられたのではないかな〜
と勝手に思っております

人前で踊る経験を積むのは
上達する上でとっても重要なこと
今月末にはさらに
人様の結婚式でも踊る予定

今回踊ってみてそれぞれの課題もはっきりしたはず
今後も精進してステップアップしていきたいと
思いまーす

初レッスン [2009年04月06日(月)]
昨日から新しいスタジオでの初レッスン
基礎クラスで一からやり直そうと思ったのですが
行ってみたらやはりレベルが違うというか
先生の教え方のテンポが今までよりかなり早いので
ほんと付いて行くのがやっとだった
セビをやるのかとばかり思っていたら
ファンダンゴ・デ・ウェルバをやり始めたところだと言う
セビは少し手直しされただけで
今までやってた振りでかまわないと。。
そう
フラメンコは決まった振りって
あってないようなものなのだ

このスタジオのいいところは
それぞれの個性をとても大切にしているところだと思う
今までのタブラオを観てそう思った

基礎クラスは昨日来ていたのは5人くらい
私は新人なので前に促され
先生の横でほぼ個人レッスン
できないところは流さずその場でできるまで何度も繰り返し
できたらすぐ次のステップ
しばらくしたらまた最初から復習
2時間ぶっとおしのレッスンでしたがあっという間に過ぎました
なかなかできないところがたくさんあって凹んだけど
凹んでる暇なんてない
精進あるのみ

新しいことだらけのレッスンは大変だけど
ワクワクドキドキの連続ですごく楽しい
早くみんなに追いつき追い越せの意気込みで
これからも頑張るんだー
(若い娘たちに負けないぞ
行ってみた [2009年02月23日(月)]
昨日娘の送り迎えの間
友人と一緒に某スタジオの見学に行ってきた

感想

うーん。。

やっぱり私は基礎が全くできてないのねと実感
レッスンも充実してて面白そう
あとは曜日と時間とお金の問題

4月までには結論を出そう
かぶりもの好き [2009年01月21日(水)]

最近買い物以外で外に出ないfoo
今日もずーっと家にいてオバマさんの演説聞きながら
筋トレしたりフラメンコの練習してた
今年に入ってカルチャーの方を更新しなかったので
そっちで習ってたタンギージョを家で自主連
パリージョとコルドベス(帽子)を使ったこの踊り
好きなんだよね〜
習ったからには人前で踊りたいと思うけど
今スタジオを変えようか悩んでるの。。
まずは見学&体験レッスンしてから考えようっと
レッスン漬け [2008年11月22日(土)]
発表会が近くなり
練習にも力が入る今日この頃

今日もレッスンだったのですが
つい夢中になっていつもよりかなーり遅くなってしまった

しまった今日は実家に子供ら預けてたんだった(旦那も)
帰ったら待ちくたびれてご機嫌斜め(当たり前か

実家にお世話になってるときは早めに切り上げないと
やばいなーと反省したfooでした

家族の協力あってのことだもんね
ほどよくバランスとっていかんとね

はーそれにしても頑張り過ぎて
マジ体ぼろぼろざんす

お風呂入ってストレッチしてほぐさないとなー
届いた♪ [2008年11月15日(土)]
やっと衣装が届きました〜

こんな感じ〜

同柄のシージョ付です

でもね。。。
ちゃんと計ってお直しお願いしたはずなんだけど
思ったよりウエスト周りがユルユルで
(上の写真は右手で摘んでいるの)
背中のラインが綺麗に出ないので
自分で詰めることにしました

通販はそこらへんがなかなか難しい
でもすごく丁寧に対処していただきました
感謝です

ガロティン [2008年10月23日(木)]
毎日衣装のことばっかり考えているfoo
ひとつ気に入ったのがあったので
先生のOKが出たら買っちゃおうかと思ってます

you tubeでもよくフラメンコの動画観てるんですが
コレ今すごいお気に入り
こんな風に踊りたいな〜
もらっちゃった〜 [2008年10月01日(水)]

フラメンコ経験者の友達が
もう使ってないからと譲ってくれました
Kちゃんありがと〜
たぶらお [2008年09月23日(火)]
土曜日はメンコ仲間とまたタブラオに行ってきました
今回はこのスタジオの先生が踊られるという事で
楽しみにしていたのですが
他にひとりとっても印象的な娘がいました
髪も結わずファルダじゃなくパンツ姿で踊った娘
胸もお尻もボリュームがあって超セクシー
サパテアードもお見事〜
表情も挑発的で官能的
目が離せませんでしたわ〜
先生は先生でスゴい迫力だったんだけど
迫力あり過ぎて恐かったです

帰りは新しくできたスペインダイニングで飲み〜
いろんな暴露話で盛り上がりました
やはりただものではなかったA子さん
再来月スペインに行くんだって〜
い〜な〜
うほっ [2008年09月18日(木)]
今日先生に
「12月のタブラオにfooさん出てもらうから」
って突然言われた
「ま。。マジすか
「うん。fooさん頑張ってるからセビで参加して」
「うぽー
ひゃー嬉しいけどパリージョまだダメダメなんすけど
こりゃ益々やる気満々燃えまする
マジ練習死ぬ程やらねばとても恥ずかしくて出られまへん
だってタブラオだよ
町内の夏祭りとは訳が違う
みんなお金払って観るわけざんしょ
相当気合い入れないとだみだー

でも
こうやって頑張ってるの認めてもらえるのって
嬉しいねー

最近テンション下がり気味だったので
こっから一気に加速するなり〜
| 次へ