プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
さむい〜 [2009年01月31日(土)]
外がすごい雪だよー
でもさっきがんばって買い物してきたよ
こんな寒い日はやっぱ鍋でしょ
ってことで買ってきた

コラーゲンが嬉しい美人鍋」の素

今夜はコレであったまろーっと
太鼓の達人? [2009年01月30日(金)]
おもしろいブログを見つけちゃった

「太鼓の達人は本当に太鼓の達人か!?」

とあるプロオケの主席打楽器奏者が本当に太鼓の達人かどうか
ヴィオラ首席奏者と対決して実際に検証してみたというレポ

バカうけです

興味ある方はこちら

Wクリームエクレア [2009年01月27日(火)]
島田紳介が絶賛したという
ファミリーマートの「Wクリームエクレア」
娘にせがまれあちこちのファミマ探したけど
どっこも品切れ
さっき仕事帰りにまた寄ったらまたない
聞いたら朝8時に10個だけ入るよと言われた
明後日からは生産が間に合うらしい

代わりと言っちゃあなんですが
こんなもの買ってみた

まだ食べてないけど味はどうかな〜
突然ですが [2009年01月26日(月)]
わたくし昨日こんなところに行ってきました

川口リリア(←誰?)

正しくは「川口総合文化センターLILIA」(なんと埼玉県)

なぜかゆいますと。。。

去年買った高速バスの回数券が1枚だけあまっていて
しかもその期限が2/13までだったからである

2/1の西本さんのコンサートとどっちにしようか迷いましたが
ヤフオクでいい席が出ていなかったのでこっちにしちゃった

こちらは直前の電話予約にも関わらず2階バルコニーの
かなり前方の席をゲットすることができました
お席からの眺めはご覧の通り
ピアノの音もダイレクトに聞こえてくるし
オケ全体をくまなく見渡せるとっても良いお席でした〜

プログラムはこちら

飯森範親(指揮)
仲道郁代(ピアノ)
新日本フィルハーモニー交響楽団(管弦楽)

グリンカ:歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番変ロ短調op.23
ムソルグスキー(ラヴェル編曲):組曲「展覧会の絵」

アンコールはめずらしいハチャトリアンの
「仮面舞踏会」の最終楽章
真央ちゃんが使ってるのは第一楽章なんだってー(飯森さん談)
かなり速いテンポの面白い曲だったなあ

仲道さんのチャイコフスキー素晴らしかった
小柄な体であの壮大な曲をダイナミックに
弾きこなしてらっしゃいました
でも華奢ながらも肩の辺りは筋肉もりもりだったな
40代だろうに二の腕が全然ぷるぷるたるんでなくて
ウエストもほっそ
黒のベロアのベアトップに光沢のあるブルーグリーンの
バルーンのようなスカートが付いた素敵なドレス
お似合いでしたわ〜

展覧会の絵もす・ば・ら・しでした
新日本フィルの演奏を生で聴くのは2回目ですが
とても洗練されていて都会的なイメージ
個々のパートがしっかりしていて耳に心地よいです

贅沢な時間を味わわせていただきました
ありがとです

帰りはオークションで落札した「土日きっぷ」を使用
当日の直接のやりとりなのでどうなることやらでしたが
とても迅速で柔軟な対応をしてくださる方で助かりました
「土日きっぷ」ヤフオクに結構でてます
今回は6000円でしたが
タイミングが合えば片道4500円(バスと同額)
くらいで指定に乗れちゃいます
これからも上手に活用させていただきま〜す

また稼がなきゃね
がんばろ〜
ネイルアート [2009年01月24日(土)]
100均で買ったネイルシールでデコってみた

意外といーんじゃな〜い
怖い話 [2009年01月23日(金)]
最近仕事が早くあがるので時間をもてあましちゃいます
のでこんな話
私は先日フラメンコの打ち上げのときに初めて聞いたんだけどね
知る人ぞ知るジブリ都市伝説(のび太の夢オチみたいなもんやね)

※知ってる人やジブリファンの方はスルーしてください
続きを読む...
生協の白石さん [2009年01月23日(金)]
生協の白石さん」素顔披露だって
びっくり
意外にお若くて(実はタメ)いい男やん
本買っちゃおうかな〜(←単純)
カッコいい女! [2009年01月21日(水)]

夏木マリねえさんのご本
図書館で偶然目についたんだけど
これがなかなか面白い
心に響く言葉が盛りだくさんでございました
さすがですわ〜

・自分と闘う

・運命は作るもの

・チャンスという宝石

・仕事を楽しむ

・コンプレックスと付き合う

・自分の中の才能を探す

・心が健康ならやせられる

・筋肉を鍛えるということ

・自分の体はお預かりもの

・素敵な人とめぐり会える特技

・好きと思ったらすぐに伝えよ

・セックスで美しくなれる

・嫉妬は自分をブスにする

・信頼なきところに恋愛なし

・ポジティブに考える

・二流の情報はいらない

・いい人をやめる

・「やりたいなあ」ではなく「やる」

・動いてなんぼ?

・時間をあやつる

などなど。。
すごく説得力があるの

続き読まなきゃ
かぶりもの好き [2009年01月21日(水)]

最近買い物以外で外に出ないfoo
今日もずーっと家にいてオバマさんの演説聞きながら
筋トレしたりフラメンコの練習してた
今年に入ってカルチャーの方を更新しなかったので
そっちで習ってたタンギージョを家で自主連
パリージョとコルドベス(帽子)を使ったこの踊り
好きなんだよね〜
習ったからには人前で踊りたいと思うけど
今スタジオを変えようか悩んでるの。。
まずは見学&体験レッスンしてから考えようっと
やってみた [2009年01月17日(土)]
血液型 自分の説明書メーカー

名前の消し方がわからなかったので。。

本名だとこんな感じー

・計画なんてない
・説得力がない
・いつも情緒不安定
・よく物を拾う
・機械にキレる


当たってるのか〜

そして別バージョンでやってみると

・ま、どーにかなる
・25%位しか伝わらない
・ガラスのハート
・趣味が多い
・家がだいすき

とでた

うむむ
| 次へ