プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ザ・歌謡ショー [2008年06月30日(月)]
恋する永遠の乙女達に送る歌第9弾

『夢で逢えたら』

(作詩:大瀧詠一 作曲:大瀧詠一)

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

あなたは わたしから遠く離れているけど
逢いたくなったら まぶたをとじるの

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

うすむらさき色した 深い眠りに落ち込み
わたしは駆け出して あなたを探してる

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

春風そよそよ 右のほほをなで
あなたは私の もとへかけてくる

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

あれから そう…君に逢えるまで
ずっと考えていたことがあるんだ
今なら きっと言える きっと君に言える
君を背中からそっと抱きしめて 
そして…


土・日きっぷ [2008年06月27日(金)]
いつもは高速バスを利用するのですが
明日はお着物なので新幹線にしようと思い
なるべく安いパックはないかと旅行会社へ
すると
ありました

東京・舞浜・伊豆下田・新潟・長野方面へ新幹線も特急も
自由席が2日間乗り放題。指定席も4回までご利用OK!

「土・日きっぷ」

知らんかった
コレ回数券より安いやん
2日間乗り放題で大人18000円だよ
中高生は9000円
こどもは3000円

使えるね
明日 [2008年06月27日(金)]
いよいよ明日はコンサート
せっかくの機会なので
単衣の訪問着で行こうと思ったのですが
出してみたらあまりにも仰々しかったので
やっぱりポリの着物で行くことにしました
ポリの着物は袷しか持っていないのですが
半幅帯と下駄とカゴで浴衣風にコーディネート
しようかと思ってます

襦袢は二部式の夏物なのですが
そでの長さが合わなかったので
直すのもめんどくさくて取ってしまいました

邪道だらけの着方ですが
着心地が良くて暑苦しくなければよろしかろ

 
↑コレが10年程前一度だけ着た
6月の友人の結婚式用に作った単衣
ちょっといかにもって感じだよねやっぱ
このかっこじゃひとりで気軽にファーストフードにも入れんわ
汚れも気になるしね

なので予約していた美容院もキャンセル
髪も自分でアップにすることに決定〜


コレなんだかわかります?

この空いてるところに髪の毛をはさんでクルクルすると
あっという間にアップスタイルができるという優れモノ


これで明日はばっちりだい
ザ・歌謡ショー [2008年06月26日(木)]
恋する永遠の乙女達に送る歌第8弾

『ルール』

(作詞:古内東子 作曲:古内東子)

あなたの予定が気になった木曜日どうしてるかな?
キャンセルになったままの初めての約束
”会いたい”と言うことが何故こんなに難しいのかな

人を愛するのに頭を使うのはやめよう
何も考えずに真っすぐぶつかってみよう
いつだって心に決めているのに

突然降り出した雨に濡れながら入ったカフェ
横顔が似ていた人をぼんやりと見ていた
”会いたい”と伝えたらどんな顔で答えるのでしょう

人を愛するのにルールなどなかったはず
傷ついてゆくたび器用にはなれるけれど
それが大人ならばならなくていい

人を愛するのに頭を使うのはやめよう
何も考えずに真っ直ぐぶつかってみよう
いつだって心に決めているのに



やってみた [2008年06月26日(木)]
日本歴史占い

私は「かぐや姫」でした
(歴史上の人物なのか??笑)

 型破りの自由さで世の中を渡る人です。
3カ月でお年頃に成長してしまったかぐや姫に
時間に対する通常の概念はありません。
大勢が寄りかかっている常識を
どうして?なぜ?と疑ってかかります。
月の世界からやってきたかぐや姫は
5人の求婚者の中から1人には決められない
と頑なに首を振り続け
わけのわからない難題を押しつけます。
パッと弾けた発想で何か成果をあげられれば
凄い人になれるかもしれません。

■頭脳・知識
脳内にアイディアの泉をたたえている。
こうしたらオモシロそうと理屈ぬきに
ピンときたものを追求するタイプ。
発想重視で論理を後づけするから
ときにアイディア倒れになることも。

■センス
直感力にすぐれていることは確か。
違うから、違う。好きだから、好き。が正解である
場合も多いが、そうでない場合、振り回された人は
骨折り損のくたびれ儲け。
空想癖も困りモノ。

■感情
よくいえば天真爛漫、悪くいうとお天気屋。
そのときの気分で言動を左右するが
自分の中ではそれなりの理由が成り立っているらしい。
他人に理解してもらおうという気もなし。

■外見・言葉
自由自在に解釈した言葉・表現方法、造語
などを使って話す。
「いいたいことはわかるでしょ、雰囲気で感じてよ」
がその言い分。
激してくると、さらに「?」度がヒートアップする。

■行動
時間にルーズこの上なし。
刻限は人が決めたモノだから、人の都合で融通が
きくはずという独自のルールに従っている。
いきたければいく、いきたくなくなればいかない
ドタキャンの女王。

どうでしょ。ビミョーだな。
時の旅人 [2008年06月26日(木)]
きっとアノ人と私の体内時計には

もの凄い時差がある

アノ人が遠い宇宙を旅している間

私は淡々と平凡な毎日を過ごし

気がつけば年老いている

アノ人がついさっきと思っている事が

私にはもう遠い過去の事

その記憶さえもう薄れつつある

たとえ触れ合う事ができたとしても

心の時差までは埋めることはできない

それがどうしようもなく

ただ切なくて

寂しい

でも

これからもずっと

想い続けるだろう

魂が求めている限りは

一度は生で観てみたい [2008年06月25日(水)]
市川海老蔵
中村勘三郎の歌舞伎
野村萬斎の狂言
小沢征爾の指揮
草刈民代
熊川哲也のバレエ

ミーハー?

「新世界」ツアー [2008年06月25日(水)]
西本智実「新世界」ツアー2008

モナコのモンテカルロ・フィルハーモニー管弦楽団
を引き連れて只今ツアーの真っ最中〜

6/19 大分 (B)
6/20 福岡 (A)
6/22 茅ヶ崎市 (B)
6/23 東京 (A)
6/24 東京 (B)
6/25 浜松市 (A)
6/27 富士市 (B)
6/28 横浜市 (A)
6/29 大阪 (A)

■Aプログラム
〔ビゼー〕   『カルメン』第1組曲
〔ショパン〕   ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 op.11
〔ドヴォルザーク〕交響曲 第9番 ホ短調「新世界より」op.95
■Bプログラム
〔ドビュッシー〕 牧神の午後への前奏曲
〔ロドリーゴ〕  アランフェス協奏曲
〔ドヴォルザーク〕交響曲 第9番 ホ短調「新世界より」op.95


なんとこのツアーS席1万円以上するにも関わらず
全公演完売になったそうです
凄まじい人気でございます
チケ鳥も大変でした
私は28日の横浜みなとみらいに行く予定です

最近TVやラジオや雑誌などメディアにも
数多く登場するようになった西本さん
(今日発売のクロワッサンにも)
その勢いは留まる所を知らない
この怒濤のスケジュールを元気に乗り切り
またさらに前進して行って欲しいと思います

新CDも発売中
(まだ買ってない


公式HPはこちら
庭木のお手入れ [2008年06月24日(火)]
ご近所のみなさん最近庭木の消毒やってますね
うちもそろそろやらないと大変な事になってしまふ
早めにやらないとよそにいられなくなった虫君たちが
集まって来ちゃうよ〜
よく見かけるいっちゃん嫌いな害虫が
チャドクガの幼虫
結構デカくてすっげー気持ち悪いの
いかにも毒持ってますって感じ
今日業者さんに電話しよっと
(自分でやってもいいんですがいつも
知り合いの方に頼んでるのデス)

を建てる時って意外と忘れがちなのが外回り
これは家を建てる予算外なのです
団地によっては生垣を統一しなければならない
決まりがあったりするので気をつけたいですね
うちの場合は特になかったけど
家のまわりが二段植栽になっていたので
強制的に何か植えねばという状態でした

玄関まわりも引っ越しまで間に合わず
板を渡したりして大変でした
でもじっくり考えてかなりの低予算で押さえられたので
とても満足しています
玄関まわりの階段、門柱、駐車場ふくめ
27万くらいだったかな
レンガと枕木だけのシンプルなものでしたが
なかなかの出来でございますよ
(↓こんな感じ)

ついでに庭に少し土を入れてならしてもらい
あとは自分らで芝を張りました

庭木は植木市などがあるたびに少しずつ買い足して行きました
常緑樹と落葉樹のバランスや高さのバランスがなかなか難しい
花が咲くもの、実のなるもの、紅葉が綺麗なもの
季節によってそれぞれ楽しめるようにするといいですよね

ちなみにうちの生垣は魔除けの意味もある柊にしました
他にはナナカマド、モッコク、キンモクセイ
カエデ、エゴノキ、ナツハゼ、カクレミノなど植えてます
お金がなくてどれも小さい苗木を買ったので
まだまだ寂しい庭です
これからも少しずつ増やして行きたいなあと思ってます
使えるヤツ [2008年06月23日(月)]
BBクリームを使い始めて数日
始めはカバー力など物足りなさを感じておりましたが
最近お肌がもっちりすべすべになってきました
それがBBクリームのせいなのか
新しく使い始めたクレンジングのせいなのかは



常になにか安くていいものはないものかと
探しているのですが
ドラッグストアなどで売っている
この激安クレンジング
クレンジングと洗顔一体型で
なんと398円
安かろう悪かろうと思っていたら
使い心地がとってもgood
泡がきめ細かく肌に吸い付くようで
とっても気持ちいーの
しかもアイメイクなどもしっかり落としてくれる優れもの
こいつは使えます
お試しあれ
| 次へ