プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ザ・歌謡ショー [2008年08月24日(日)]
ひさびさにお送りします

恋する永遠の乙女達に送る歌第10弾

『あなたに会えてよかった』

(作詩:小泉今日子 作曲:小林武史)

サヨナラさえ 上手に言えなかった
Ah あなたの愛を 信じられず おびえていたの
時がすぎて 今心から言える
あなたに会えてよかったねきっと私

淋しい夜 そばに居てくれたね
言葉に出来ない気持ち わかってくれたね
何にも言えず ただ泣いてるだけで
本当の気持ち いつでも 言えたなら
側に居れたね ずっと

サヨナラさえ 上手に言えなかった
Ah あなたの愛に 答えられず 逃げてごめんね
時が過ぎて 今心から言える
あなたに会えてよかったねきっと私

切ない夜 キレイに写ったね
こわれそうで 大切に抱きしめあったね
余裕がなくて ただ自信がなくて
あなたのゆれる気持ちに気づかない
ふりをしてたのずっと

追いかけてた夢が叶うようにと
ねぇどこかでそっと祈ってるあなたのために
遠い空に輝く星のように
あなたはずっと そのままで
変らないで

思い出が 星になる…

時が過ぎて 今心から言える
あなたに会えてよかったねきっと私
世界で一番 素敵な恋をしたね


さて
歌謡ショーもなんと今回で10回目
区切りも良いという事で今回で終了することにしました
長らくご清聴いただきありがとうございました
ザ・歌謡ショー [2008年06月30日(月)]
恋する永遠の乙女達に送る歌第9弾

『夢で逢えたら』

(作詩:大瀧詠一 作曲:大瀧詠一)

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

あなたは わたしから遠く離れているけど
逢いたくなったら まぶたをとじるの

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

うすむらさき色した 深い眠りに落ち込み
わたしは駆け出して あなたを探してる

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

春風そよそよ 右のほほをなで
あなたは私の もとへかけてくる

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

あれから そう…君に逢えるまで
ずっと考えていたことがあるんだ
今なら きっと言える きっと君に言える
君を背中からそっと抱きしめて 
そして…


ザ・歌謡ショー [2008年06月26日(木)]
恋する永遠の乙女達に送る歌第8弾

『ルール』

(作詞:古内東子 作曲:古内東子)

あなたの予定が気になった木曜日どうしてるかな?
キャンセルになったままの初めての約束
”会いたい”と言うことが何故こんなに難しいのかな

人を愛するのに頭を使うのはやめよう
何も考えずに真っすぐぶつかってみよう
いつだって心に決めているのに

突然降り出した雨に濡れながら入ったカフェ
横顔が似ていた人をぼんやりと見ていた
”会いたい”と伝えたらどんな顔で答えるのでしょう

人を愛するのにルールなどなかったはず
傷ついてゆくたび器用にはなれるけれど
それが大人ならばならなくていい

人を愛するのに頭を使うのはやめよう
何も考えずに真っ直ぐぶつかってみよう
いつだって心に決めているのに



ザ・歌謡ショー [2008年05月20日(火)]
恋する永遠の乙女達に送る歌第7弾

『誰より好きなのに』

(作詩:Toko Furuuchi 作曲:Toko Furuuchi)

「君には何でも話せるよ」と
笑う顔が淋しかった
あの夜重ねたくちびるさえ
忘れようとしてるみたい
もう一度出会った頃に戻れたなら
もっと上手に伝えられるのに
二人近くなりすぎて心はいつも
裏腹の言葉になってく

やさしくされると
切なくなる

冷たくされると
泣きたくなる

この心はざわめくばかりで

追いかけられると
逃げたくなる

背を向けられると
不安になる

誰より好きなのに

手帳にそっとはさんだ写真は
あなたばかり集めていた
友達に混じってはしゃぐ姿
私だけのものならいいのに
どうしてもあなたの声を聞きたくなると
受話器片手に理由考えて
途切れる会話の中でこの気持ちに
気付いてよ、どうかお願い

伝えたいことは
たったひとつ

ずっと想ってる
あなただけを

いつも見てるいちばん近くで

やさしくされると
切なくなる

冷たくされると
泣きたくなる

誰より好きなのに
ザ・歌謡ショー [2008年05月02日(金)]
恋する永遠の乙女達に送る歌第6弾
今あの人に伝えたい気持ちを
この歌にのせて
『I'll save you』

(作詩:Fayray 作曲:Fayray)

I see me in your eyes
こぼれ落ちた 嘘に言い訳を付けて
I'll kiss you one more time
汚れた手が 痛むなら
you just call out my name

Hold you tight 全て 見せ合ったあとで
かけがえのない傷を そっと舐めてあげる
Night & Day 離さないから
ねぇ 何も言わず 後ろから抱いて

Hey Baby now Baby
おそれを捨てて
飾らない声を 信じて欲しい
Hey Baby Drive me crazy
言葉を捨てて
隠した弱さ見せて欲しい

守るから ここで見てるから
そっと見てるから I'll save you

come take a look at me
通り過ぎた 日々が はかなさを語るなら
come closer closer babe
閉じたくちびる 滲むなら
won't you cry & beg for more

Here we stand 深く 触れ合ったあとで
くるおしい kiss を ずっと誉めてあげる
Day by Day そばにいるから
ねぇ 誰も責めず 飽きるまで泣いて

Hey Baby now Baby
震えを止めて
偽らない胸を 求めてもっと
Hey Baby Drive me crazy
言葉を捨てて
悔しさも罪も 分けて欲しい

守るから ここで見てるから
そっと見てるから I'll save you

。。。

ザ・歌謡ショー [2008年05月01日(木)]
恋する永遠の乙女達に送る歌第5弾
春にぴったりの切ない歌詞が身にしみます
『風』

(作詞:小渕健太郎 作曲:小渕健太郎)

薄手のシャツじゃまだ
少し寒い春の
朝の匂いが切ないのは
あなたを想い出すから

足早な人波
立ち止まり見上げれば
春のぬくもりが恋しくて
強い風 待ちわびる

舞い上がる花びらに吹かれて
あなたと見た春を想う
うつむくまで気付きもしなかった
どうしてだろう? 泣いてた…

こみ上げる想いは
誰に届くのだろう
指先をつないで歩いた
あなたにはもう届かない

胸の奥に覚えた痛みが
冬を越えて 溶け出す頃
迷いの中わずかな光が
照らす場所も見えなくて

人は誰も 恋をして初めて知る
本当の自分の弱さと強さと
向き合っていくんだ
雲が遠ざかる

あなたを忘れてしまう程の
恋が胸を焦がす日まで
この道は誰とも歩けない
あの日のように

舞い上がる花びらに吹かれて
あなたと見た春を探す
小さなつむじ風鳴いている
この風は あなたですか?
次の春も吹きますか?
ザ・歌謡ショー [2008年04月27日(日)]
恋する永遠の乙女達に送る歌第4弾
切ない気持ちを美しい言葉にのせて。。
『月のしずく』

(作詞:Satomi 作曲:松本良喜)

言ノ葉は 月のしずくの恋文
哀しみは 泡沫の夢幻

匂艶は 愛をささやく吐息
戦 災う声は 蝉時雨の風

時間の果てで 冷めゆく愛の温度
過ぎし儚き 思い出を照らしてゆく

「逢いたい…」と思う気持ちは
そっと 今、願いになる
哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく

下弦の月が 浮かぶ
鏡のような水面

世に咲き誇った 万葉の花は移りにけりな
哀しみで人の心を 染めゆく

「恋しい…」と 詠む言ノ葉は
そっと 今、天つ彼方
哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく

「逢いたい…」と思う気持ちは
そっと 今、願いになる
哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく

下弦の月が 謡う
永遠に続く愛を・・・
ザ・歌謡ショー [2008年04月23日(水)]
恋する永遠の乙女達に送る歌第3弾
日本語の美しい歌詞に心惹かれます
『春よ、来い』

(作詩:松任谷由実 作曲:松任谷由実)

淡き光立つ 俄雨
いとし面影の沈丁花
溢るる涙の蕾から
ひとつひとつ香り始める

それはそれは空を越えて
やがてやがて迎えに来る

春よ遠き春よ瞼閉じればそこに
愛をくれし君のなつかしき声がする

君に預けし我が心は
今でも返事を待っています
どれほど月日が流れても
ずっとずっと待っています

それはそれは明日を越えて
いつかいつかきっと届く

春よまだ見ぬ春迷い立ち止まるとき
夢をくれし君の眼差しが肩を抱く

夢よ浅き夢よ私はここにいます
君を想いながらひとり歩いています
流るる雨のごとく流るる花のごとく

春よ遠き春よ瞼閉じればそこに
愛をくれし君のなつかしき声がする

ザ・歌謡ショー [2008年03月31日(月)]
恋する永遠の乙女達に送る歌第2弾
心はいつも思春期のfooが歌います
『心みだれて 』

(作詞:湯川れい子 作曲:小林明子)

どうしてかしら
心みだれて
ときめく 少女のように
鏡みつめて 泣くのよ
Say it with flowers
My true love
恋は罪びと
知らず知らずに 引かれて
見つめ合う 瞳のまぶしさ
息も出来ずに 腕の中
いつか 気づけば
違うわたしが
輝く頬を バラ色に染めて
砕けてく 昨日の愛に
背中向けるの
まだ迷いながら
My true love
you're telling me to take your hand
to fly away with you
far away

夢でいいのよ
花の香りに
抱かれて眠る 蜻蛉のように
過ぎてゆく 時のはかなさ
貴方の腕で
燃えつきてみたい
My true love
波立つ想いに
心みだれて 涙ぐむ
When you fall in love again flowers in your heart

失礼致しました〜
ザ・歌謡ショー [2008年03月15日(土)]
歌は世につれ世は歌につれ
いつの世も恋する乙女は美しく輝いているものです
今まさに恋している永遠の乙女達に
ムーディfooがお届けします
曲は『シルエット ロマンス』
どうぞお聴き下さい


恋する女は
夢見たがりの いつもヒロイン
つかの間の
鏡に向かって
アイペンシルの 色を並べて
迷うだけ
窓辺の憂い顔は 装う女心
茜色のシルエット

ああ あなたに恋心ぬすまれて
もっとロマンス 私に仕掛けてきて
ああ あなたに恋模様染められて
もっとロマンス ときめきを止めないで

あなたのくちびる 首すじかすめ
私の声もかすれてた
無意識にイヤリング
気づいたらはずしてた
重なり合うシルエット

ああ 抱きしめて 身動きできないほど
もっとロマンス 甘くだましてほしい
ああ 抱きしめて 鼓動がひびくほどに
もっとロマンス 激しく感じさせて


(作詞 来生えつこ 作曲 来生たかお)

ご清聴ありがとうございました