プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
映画 [2008年10月31日(金)]

「真珠の耳飾りの少女」

やっと観ました

うん

いかった

なんかね
一つ一つのシーンが絵画のように美しく
フェルメールと少女のやりとりがさりげなく官能的で
ドキドキして目が離せなかった
奥さんの気持ちも痛い程伝わって来る
あの有名な絵をもとによくできた話だよなー
まるで実話みたい

フェルメール役のコリン・ファースは
「ブリジット・ジョーンズの日記」とは大違い
無口で朴訥な画家の役がはまってた
密かに子役もいい感じだわと思ってたら
「アザーズ」のあの子だったのねん

主演のスカーレット・ヨハンソンはこの時19歳くらい?
この作品とロスト・イン・トランスレーションで
ゴールデングローブ賞とアカデミー賞に
ダブルノミネートされたそうな

見ると納得
美しいだけでなくものスゴい存在感です
彼女はプライベートでもモテモテらしいね
あのぽってりした唇に憧れますわん

やめられないとまらない [2008年10月30日(木)]

黒マメさん
コレ好きなんですよね〜
食べ始めると止まらないのです
一袋水に戻して砂糖で甘く煮るだけ
冬はストーブの上でじっくり煮ることができてgoo
今回のはちょっと甘すぎたかな
体にいいような悪いような
手作りおやつ [2008年10月29日(水)]
 
寒くなるとなぜか作りたくなるお菓子
またまた超てきとーのレシピで
エッグタルトもどきを作ってみた
材料は
バター 砂糖 卵 薄力粉 生クリーム
だけ
分量も計らずほんとにてきとー
娘は「超美味い」と言ってくれたよん

でもカロリー高そう
寒いー [2008年10月29日(水)]
今朝は雨

我が家のシンボルツリーも色付いてきました



あんまり寒いので今シーズン初めて
薪ストーブに火を入れたよ



いい感じ

寒いのって好きだー
新月の願い事 [2008年10月28日(火)]
新月に願い事をすると

夢を実現に近づける事ができるそうです

今月の新月は10月29日 8時14分から

今月は蠍座の新月です

詳しくはこちら

映画 [2008年10月26日(日)]
昨日はGEOがDVD旧作レンタル80円ということで
今まで観てなかった話題作など
80円じゃなきゃ借りねーなって感じのモノばっか
借りてきた

「東京タワー」は前も一度観たんだけど
も一回観たくなって借りた
寺島しのぶ好きなんだよねー
フラメンコのシーンもあるしね

寺島しのぶと言えば
「ヴァイブレータ」もいいね


「真珠の耳飾りの少女」は
フェルメールの話
まだ観てないけどどんなんでしょ

スカーレット・ヨハンソンの映画では
「マッチ・ポイント」が印象的
えらい身勝手な男に腹が立つけど
話がなかなか面白い
リアリティを感じまする笑


全部で5本借りたけど
1週間で全部観れるかしらん


ハロウィンパーティ [2008年10月25日(土)]
今日は娘がお友達を呼んでの
ハロウィンパーティ
子供らが6人程集まり
何やらワヤワヤやっとりました
小さい頃は私が仕切ってやってましたが
この頃は自分で友達とあれこれ考えて
準備するのが楽しいみたい

ちっさい頃にこさえてやったキキとジジ(懐かしい)

私はこんな格好で子供らをビビらせて喜んでおりました
うひひ

ガロティン [2008年10月23日(木)]
毎日衣装のことばっかり考えているfoo
ひとつ気に入ったのがあったので
先生のOKが出たら買っちゃおうかと思ってます

you tubeでもよくフラメンコの動画観てるんですが
コレ今すごいお気に入り
こんな風に踊りたいな〜
行ってきたよん [2008年10月22日(水)]
旦那が休みだったので
午前中娘の音楽会を一緒に聴きに行き
帰りにまだ行ったことが無かったココに
寄ってみました〜

仙台泉プレミアム・アウトレット

泉パークタウン Tapio


平日にも関わらず駐車場待ちの車がいっぱいでしたが
Tapioの方の立体駐車場にはすんなり入れました

ひやかしのつもりで一通り回ったのですが
結局旦那の必要な物を買うはめに


お財布と眼鏡


しょうがないね

私はCOACHのギャラリーパッチワークの
ショルダーバッグが欲しかったな〜


コレコレ
かわいーよね〜
3万くらいだったかな
でも3万あればオーダーで衣装が買える。。
今は無理だな

行ってみた感想

雰囲気はいいとこだけど
もうしばらくは来なくてもいいかな〜って感じでした
似たようなお店がありすぎなんですよね〜
果たして行き残るのはどこでしょ
またまたフリマ! [2008年10月19日(日)]

こーんなひろ〜〜いところで
スポーツイベントと一緒に行われたフリマに
またまた参加してきました〜
とってもいい天気で人出もなかなか
持って行った商品も半分に減らすことができました
売り上げは今までで最高の12300
50〜300円のもの売った割にはいくないすか
頭痛がするくらいすっごい疲れちゃったけど
夜はちゃんと仕事に行ったよ
稼げるときに稼がなきゃね
| 次へ