プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
新月の願い事 [2008年08月30日(土)]
新月に願い事をすると

夢を実現に近づける事ができるそうです

今月の新月は8月31日 4時58分から

今月は乙女座の新月です

詳しくはこちら

やばい [2008年08月28日(木)]
昨日から案の定また暑くなった
ので体はダルダル〜〜
気温差に体が追いつかない
今日の仕事は無事に乗り切れるだろうか
さっさと筋トレして寝ちゃいましょ

今夜のおかずは
ご近所さんからいただいた
気仙沼産さんまの塩焼き
食欲無かったんだけど
焼いてたら復活したよ
やっぱ旬の物は美味いね〜
何かを極めたい [2008年08月28日(木)]

久しぶりに鑑賞
うーん。。

目指すかエアコン界の
西本智実
ぶらじゃあ [2008年08月26日(火)]
サイズの合うブラがなくなってきたので
バーゲンでいくつか購入したのですが
ちゃんとした下着屋さんで買うのが久しぶりだったので
最近のブラのパットのすごさに驚いた
普通に計ったらたぶんBカップくらいしかないはずなのに
(家にいるときはほとんどノーブラでへーき)
試着したらなんとEだって
もちろんパットをはずせばブッカブカ

でもこれなら役目を終えてしぼんだ風船状態の
私の寂しい胸でも
プリプリおっぱいに大変身ざます

割と若い子向けの下着屋さん
水着なのか下着なのかっちゅうのが多い中
シンプルな黒の物を選びました
どれも上下で2000円くらいでした


派手地味

DHC Bモアが欲しい。。。ボソ
筋トレ効果 [2008年08月26日(火)]
やっと夏休みも終わり
わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ と喜んでいたものの
リズムが狂ったのと気温の変化のせいか
なんだか体がだるい。。。
夕べは仕事中に気持ち悪くなって
途中で帰って来ちゃった
今日も旦那が出張でいないので
仕事はお休み
なので少し体を休めようっと
ホントは稼ぎたいし
部屋の大掃除もしたいんだけどね〜

最近は金欠でサプリを何も摂っておらず
PDも飲んでいません
続けているのは
モムチャンダイエットエクササイズと
コアリズム
コアリズムはそのときの体調によって
基本か上級か替えたり休んだりしますが
モムチャンの方はその日できなかったら
翌日まとめてやったりして
欠かさずやるようにしてます

お陰でかなり体は締まって来たのですが
目下の課題は下半身
上半身はかなり贅肉がなくなってきて
あとは二の腕のたるみを
マッサージで落とせばいい感じです
筋トレだけでなく
老廃物をリンパに流すのが
大事らしい

友人は自宅にエステテシャンを呼んで
全身をオイルマッサージしてもらい
かなり細くなったんだって
しかも胸もでかくなったとか
プロの技はすごいっすねー
自分はそんな贅沢できませんので
自分でやるしかないざんす
本屋でリンパの本を読んで
家にあるオイルで地道にマッサージだ
フォースリーンスタイリッシュボディが欲しいよ〜

以前はレコーディングダイエットもしてたし
水もたくさん飲んでいたのだけれど
最近さぼり気味

ここいらで気を取り直して
生活リズム整えていかないといかんっちゅーことで
今までの成果をお写真で初公開〜


まっちょ〜まっちょめ〜ん
どーですかこの虫さされまくりの逞しい腕
抱かれたい人かも〜ん
夏休み最終日 [2008年08月24日(日)]
最近雨ばかりで気温も低く
布団から出るのが億劫になってきた
涼しくなるのはいいんだけど
また夏の暑さが戻ったら
それこそ体がおかしくなりそう
このまま一気に秋になって欲しいな

今日はスタバで友達とお茶

軽くのつもりがしゃべりにしゃべって
いつの間にか2時間も経っちゃった

でも
女にとって甘い物とおしゃべりは必要不可欠

思ってる事いっぱい吐き出して
リフレッシュしなくちゃね
ザ・歌謡ショー [2008年08月24日(日)]
ひさびさにお送りします

恋する永遠の乙女達に送る歌第10弾

『あなたに会えてよかった』

(作詩:小泉今日子 作曲:小林武史)

サヨナラさえ 上手に言えなかった
Ah あなたの愛を 信じられず おびえていたの
時がすぎて 今心から言える
あなたに会えてよかったねきっと私

淋しい夜 そばに居てくれたね
言葉に出来ない気持ち わかってくれたね
何にも言えず ただ泣いてるだけで
本当の気持ち いつでも 言えたなら
側に居れたね ずっと

サヨナラさえ 上手に言えなかった
Ah あなたの愛に 答えられず 逃げてごめんね
時が過ぎて 今心から言える
あなたに会えてよかったねきっと私

切ない夜 キレイに写ったね
こわれそうで 大切に抱きしめあったね
余裕がなくて ただ自信がなくて
あなたのゆれる気持ちに気づかない
ふりをしてたのずっと

追いかけてた夢が叶うようにと
ねぇどこかでそっと祈ってるあなたのために
遠い空に輝く星のように
あなたはずっと そのままで
変らないで

思い出が 星になる…

時が過ぎて 今心から言える
あなたに会えてよかったねきっと私
世界で一番 素敵な恋をしたね


さて
歌謡ショーもなんと今回で10回目
区切りも良いという事で今回で終了することにしました
長らくご清聴いただきありがとうございました
指揮のおけいこ [2008年08月23日(土)]
のだめを読み始めたり西本さんのファンになりたての頃
指揮者のお仕事に異常に興味がわいて
図書館から本借りて読んだり
エアコン(エアーコンダクターの略)に精を出していたfoo
今日子供らとbookoffに行ったら
以前図書館から借りて読んで面白かった本が
105円で売っていたので買ってしまった

「指揮のおけいこ」岩城宏之著

何のために指揮者はいるのか?
無表情で指揮してみたら
女には向かない職業?
指揮者のファッション
指揮棒の謎

などなど
面白エピソード盛りだくさん

この方
無表情で指揮するのと
顔だけで指揮するのとどう違うのか
実際に実験したらしい
そのためにデスマスク作ったんだって
ウケるー
結果は手だけよりも顔だけの方がかなりの線をいったらしい
指揮に重要なのは目力みたいね
実際は指揮者の手の動きを通して目や顔や全身から出る
放射能みたいなものを感じているのだそうだ
偉大な指揮者は指揮台に立っただけでみんなを引きつける
オーラを放つということなのでしょう

「元来ちゃんとしたオーケストラなら指揮者なしで立派に演奏できるのだ。
下手な棒振りに邪魔されない方がずっとうまくゆく。
しかし指揮者なしだとオーケストラはいわば安全運転するので
テンポの動きや表情の幅が希薄になる。
このことのために指揮者の存在理由があるのだ。」
だって。にゃるほど。

指揮者によって音が違って聴こえるのは
曲の解釈がひとりひとり違うから
しかしオーケストラもひとりひとりがプロの音楽家ですから
指揮者が指示する音楽に対して必ずしも共鳴するとは
限らないのであろう
そこをひとつに引っ張って行く指揮者の力と
それに応えようとするオーケストラのプロ根性
思いが一つに重なったときの音楽は
さぞかし素晴らしいものになるのでしょうね

オペラではいわば現場監督の指揮者ではありますが
演出家との立場によっては納得のいかない演出のまま
やらなければいけないこともあるという

私の大好きな西本さんは
その華麗な指揮について
大袈裟だとか振れてないとか
あげくの果てには振り付け師がついているとか
言われていますが
一方では無駄な動きが無くシンプルでわかりやすい
とも言われています
本人は「巨匠のように指先だけで引っ張っていくのが
理想だけれどまだまだその域まで達していないので
力で引っ張って行くしかない」と言ってたような

どっちにしろやっぱ見た目は重要でしょー
人前にでるお仕事ですからね
美しいに超した事は無い
どう言ったってひがみにしか聞こえないっす
(今日は新日のニューイヤーのチケ取り日だったのですが
指揮がアルミンクじゃなかったので取るの止めちったよ

とある演奏者が
「演奏が良いと指揮者が褒められ
悪いとオケがけなされる」
と言っていたのを聞いた事もあります

ぶっちゃけ彼女の指揮するコンサート全てが
素晴らしくて感動したという訳ではありません
そのときのコンディションや席の位置
オーケストラや会場との相性などによっても
違うのだと思います
だからこそ逆に毎回新鮮な気持ちでいられる
のかもしれない

まあだれがなんと言おうと
自分の感じた事こそが真実
自分の感性を信じたいと思います
楽しみ方は人それぞれですもんね

それにしても
いろいろなことを知れば知る程
まだまだ知らない事がたくさんある事を知り
興味が尽きませぬ

音楽ライターの山尾さんが自身のブログで

「音楽はステージ上で聞こえてきたものがすべてだとする人たちが
いるけれど、僕にはどうしてもそうは思えず、やはり音楽家の人柄や
考え方を知りたくなってしまう。
それに聴いている自分の知識がそう深いとも思えず、
1回の演奏だけでものごとの白黒を判断するのは危険だし、
自分の考えは果たして正しいのだろうかと考えるときに、
その支えとして当の音楽家の言葉はけっこうな指針になるものだ。
そして人間というのは意外にもろいもので、
その人間が好きになれば同じ音楽でも少しはよく聞こえるし、
その人間に何らかの疑問を持つようになれば、
その音楽にも懐疑的になってしまうものなのである。」

と書いていた。
同感です。

これからも自分なりにコンサートを
楽しみたいと思います
寒い〜 [2008年08月22日(金)]
今日の最高気温はなんと18度だって
夕べはあまりの寒さにジャンパー着てストーブつけて
仕事してたよ
どうなってるんでしょねー
明日も予想最高気温が20度だって
寒いのは好きだけど
あまりに急激すぎて体調くずしちゃうよ

今日は久しぶりのフラメンコレッスン
楽しかったけど
実は来月すんごい家の近くに
(チャリで1分くらい)
フラメンコ教室ができるのだ
しかも先生は友達の友達
移ろうかどうしようか迷ってます
取りあえず体験してみて
先生の踊りも観てから
考えるつもりです
さてどうなるのでしょーか

今日は仕事休みなので
ブランデー梅酒のソーダ割り飲みながら書いてます
コレ美味いっす
気分はすでに秋の夜長

来週からは子供たちも学校
明日はサウナにでも行こうかな〜

あとは洋服の整理をして
フリマの準備しなくっちゃ
悩む力 [2008年08月21日(木)]

旅行中に読んだ本
このおっちゃん結構好み

わりとさらっと読めました
特に感銘を受けたりはしませんでしたが
面白かったです

「いまを生きる」悩み
「私」とは何者か
世の中すべて「金」なのか
「知ってるつもり」じゃないか
「青春」は美しいか
「信じる者」は救われるか
何のために「働く」のか
「変わらぬ愛」はあるか
なぜ死んではいけないか
老いて「最強」たれ

普段疑問に思っている事を
わかりやすくかみくだいて書いてくれてる

「人間的な」悩みを、「人間的に」悩む事が
生きていることの証

なのだそうだ
| 次へ