何気ない日常の、何気ない出来事を
等身大の言葉でふわふわとマイペースに。

ご訪問ありがとうございます。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★生まれたての言の葉★
★★コメントありがとう★★
rinkyohhen
風邪対策はコレ! (11/09)
悠→pippoさん、nmkmfamさん、錬さん
風邪対策はコレ! (11/09)

風邪対策はコレ! (11/09)
nmkmfam
風邪対策はコレ! (11/08)
pippo
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→MINIさん
風邪対策はコレ! (11/08)
MINI
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→ハルさん、錬さん
「ひきかけ」注意。 (11/08)
ハル
「ひきかけ」注意。 (11/08)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
感謝と祝福を込めて。[2007年10月10日(水)]
今日は退職される職場の先輩の 送別会 でした。


私が今の職場に右も左もわからないアルバイトとして
働き出した頃からお世話になっていた、
一番お付き合いの長い先輩の1人であるのと同時に、

契約社員に移行してからも
同じ担当でお仕事させて頂いた頃には、
当時、精神的にも肉体的にもかなりキツイ環境の中で
いつも支えになって下さっていた先輩。


年齢は同い年ながら、
初めて一緒にお仕事をさせて頂いたときから、
その明るく、テキパキとした働きぶりや、
仕事に対する意識の高さを目の当たりにして、

自分もこんな風に仕事がこなせるようになりたい! と思い、

以来、約7年間、今日まで背中を追い続けてた 先輩。



そんなある意味、ずっと 「憧れ」 と 「目標」 だった先輩が、
寿退社


できることなら、同じ職場で、
まだまだその姿勢から学ばせてもらいたかったという思いもありつつ、

これ以上おめでたいこともないので、
自分に出来る精一杯の祝福の気持ちとこれまでの感謝を込めて、
送り出させて頂きました。

※先日の日記で書いていた「チクチク針作業」とは、
 今回の贈り物だったのですが、少しまだ諸事情がありまして、
 その画像はまた後日に。



まだ、

「明日からもう職場で姿を見られないんだ」  という実感が

全く得られてないせいもあってか、
直接言葉では7年分の感謝を伝えることなど到底できなかったけれど、


甘えてばかりで頼りなかったであろう自分との間に
良い信頼関係を築いて下さり、

純粋な仕事という部分においても、
精神的な姿勢という部分においても、
社会人として大切なことを常に言葉と行動で示してくださった
そのお気持ちや恩に応えるためにも、

私は明日から自分磨きを頑張りつつ、
先輩の末永い幸せをお祈りしたいと思います



私的追伸 : はまちゃん、多忙な中、サプライズゲストお疲れ様

posted at 23:53 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/archive/130
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
悠→ハルさん

こんばんは〜

ありがとうございます。
一緒に働いていて、気持ちよくお仕事をさせて頂ける
仲間や先輩が退職されていくのは
やっぱり寂しいですけど、

ハルさんのおっしゃられるように、
自分自身が周囲とこれまで以上に良い信頼関係を
築いていけるように頑張りたいと思います
Posted by:悠→ハルさん  at 2007年10月11日(木) 22:25

悠→錬さん

こんばんは〜

ありがとうございます、って言っちゃうと
私が結婚するみたいですけど(笑)、

色んなことに今まで以上に一生懸命頑張って、
自分磨き、頑張ります
Posted by:悠→錬さん  at 2007年10月11日(木) 22:12

悠→はまちゃん

私のアップも確かに早かったけど(笑)、
はまちゃんの訪問も負けじと早いな(笑)。

ふふふ、同じ場所で働かなくなっても
以心伝心ぶりは今も健在やで〜ん
うん、まだまだ捨てたもんじゃないわ、私ら

はまちゃんも御存知の
結婚する友人に贈るプレゼント
(ちょっと訳あって、今月末くらいに
なると思うけど、ちゃんとアップするし!)を作ってると、

絶対家族から
「自分の分はいつになったら作るん?」 と、
余計なツッコミを受けるんやけど
幸せ・・・どこかに落ちてないかな(笑)、
・・・頑張って探すわ・・・。

式、是非写真 いっぱい撮ってきて
また見せてね〜

Posted by:悠→はまちゃん  at 2007年10月11日(木) 22:08

先輩への想い、伝わってきます。職場に、そういう人がいることは、仕事を楽しくしますよね。

今度は悠さんが、そんな風に言われることを、目指してくださいね
Posted by:ハル  at 2007年10月11日(木) 11:41

寿退社おめでとうございます

憧れの先輩がいなくなるのは寂しいことですが、自分磨きを頑張ってくださいね
Posted by:錬  at 2007年10月11日(木) 11:08

わはは!はやっ!!
そしてわたしが見るであろうとよくご存知で!!
ありがとー☆うれしいわーそんなんゆうてくれて☆
多忙...やや多忙でいいよ。リトル多忙。

いい会やったねー
今日の会に参加した人は優しい人達やわ。
そんな人らに愛されてる彼女は幸せもんやわ。
わたし、まるで見送るモード全開やったけど
とっくに見送られた...たたた。
いいねー寿退社!それしたかった!
あざらしまっち、チャンスあるやん!
11/4は結婚式に出席してくるよ。楽しみ☆

次はあざらしまっちの幸せをみつけなあかんよ!
えいえいおー!

あ、贈り物また見せてね。
Posted by:はまちゃん  at 2007年10月11日(木) 01:00

プロフィール


マイコレBOX
★Favoriteな人々★

http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る