食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→キャサリンさんへ
圧力鍋の効用 (08/06)
キャサリン
圧力鍋の効用 (08/06)
ナッチ→ROSEへ
レッグマジック(類似品)の効果 (08/06)
ナッチ→tosasaさんへ
夏の甲子園、熱いぜ! (08/04)
ナッチ→tosasaさんへ
レッグマジック(類似品)の効果 (08/04)
tosasa
夏の甲子園、熱いぜ! (08/04)
ナッチ→皆様へ
レッグマジック(類似品)の効果 (08/03)
最新トラックバック
はもので きらないで ください[2008年07月23日(水)]
ここは とうきょうだ


しゅいろの シャツをきた ほそい おにいさんの
せなかに こんな はりがみが

ぼくは にんじんでは ありません
はもので きらないで ください


こい みどりの ワンピースの おんなのひとの
せなかに こんな はりがみが

わたしは ほうれんそうでは ありません
はもので きらないで ください



いなかから でてきたばかりの おんなのこ
ひとごみに なれてなくて つらそうだ
せなかに こんな はりがみが

わたしのほっぺは りんごでは ありません
はもので きらないで ください
(ゆめとしごとを もとめて とうきょうへ)



いっけん ふつうの じょせいだけど
せなかに こんな はりがみが

わたしのあしは だいこんでは ありません
はもので きらないで ください
(これから エステにいくの)



あかい シャツをきた おとこ
せなかに こんな はりがみが

ぼくは トマトでは ありません
はもので きらないで ください
なまたまごを ぶつけるくらいで
どうか かんべんして ください



かおのながい おおがらな だんせいの
せなかに こんな はりがみが

ぼくは なすびでは ありません
はもので きらないで ください
(けんしょう よりも たからくじで いっぱつ あてたいな)



ふとった おとこのひと
せなかに こんな はりがみが

ぼくは ブタでは ありません
ヒトのきぐるみをきた ブタでも ありません
はもので きらないで ください
(ただいま ダイエットちゅう)



もうひとり ふとった おとこ
あせを だらだら かいている
せなかに こんな はりがみが

ぼくは ピザとよばれていますが
ピザでは ありません
はもので きらないで ください
(おひるは バイキングに しようかな)



この おじいさん さっきもみたけど
せなかに こんな はりがみが

わしは わすれっぽいが
にわとりでは ないぞ
はもので きらないで ください



あそこの おとこのひとの
せなかに こんな はりがみが

ぼくの 「ピー(DHCの けんえつが はいりました)」は 
ソーセージでは ありません
はもので きらないで ください



ちょっと くちうるさそうな おばちゃんの
せなかに こんな はりがみが

わたしは あなたのママでは ありません
はもので きらないで ください



あっ おかあさんだ
せなかに こんな はりがみが

わたしは あなたの ママですけど
はもので きらないで ください



ひんのいい やさしそうな おばさんの
せなかに こんな はりがみが

はものの つかいかた おしえます
(りょうりきょうしつ やってます)



いかつい おじさんの
せなかに こんな はりがみが

はものの つかいかた おしえるぜ
(おれは だいくだ)



あっ おとうさんも いたよ
せなかに こんな はりがみが

わたしに でんわしても 「セーブ」は できない
じんせいは ゲームのようなものだけどな
リセットボタンを おして やりなおすことは できないんだ

こうかい さきにたたず
はもので きらないで ください



ケータイいじりに むちゅうな おにいさん
せなかに こんな はりがみが

また とおりま あらわれないかな
こんどは しゃしん とってやる

でも ぼくは さされたくない
はもので きらないで ください



こんな ところに おいしゃさま
せなかに こんな はりがみが

もう みんな しっているとは おもいますが
もういちど せつめいします

ひとを きると ちがでます
ちがでたひとは とても いたいです
ちが たくさんでると しんぞうは とまり
そのひとは しにます うごかなくなります

はもので きらないで ください



ワイドショーで みた ひょうろんかに 
どこか にたような かおの おじょうさん
せなかに こんな はりがみが

じぶんの じんせいが うまく いかないのを
だれかのせいにして ひとを さすなんて
みがって きわまりない はんこうです

ちかごろの わかものは がまんがたりません
どう? そこのおにいさん ずぼしでしょ?
ムカついたでしょ? がまんしてください
はもので きらないで ください



だんかを まわる おぼうさん
せなかに こんな はりがみが

ひとを ころしたら じごくにおちます
はもので きらないで ください



スーツすがたの だんせい
かたで かぜきって あるいている
せなかに こんな はりがみが

はもので きらないで ください
きられたら きっちり けじめ つけさせて いただきます
(じつは インテリヤ○ザ)



こっちにも スーツすがたの おとこのひと
なんだか ちょっと げんきなさそうだけど
せなかに こんな はりがみが

じょうしから でくのぼうと よばれてますが
「ぼうっきれ」では ありません
はもので きらないで ください
(こんなぼくでも いっしょうけんめい いきてます)



こっちの だんせいも げんきがない
したを むいてて めはうつろ
せなかに こんな はりがみが

しにたいくらい なやんでるけど
まだ こころの じゅんびが できてません
はもので きらないで ください



パトロールちゅうの おまわりさんの
せなかに こんな はりがみが

さいきん いそがしくて つかれてるんだ
これいじょう しごとを ふやさないでほしいんだな
はもので きらないで ください
(ほんとうは へいわと あんぜんが いちばん)



くさそうな さるがおの おにいさん
せなかに こんな はりがみが

おれには ゆめがある
りょうてじゃ かかえきれない

ときどき ビビることも あるけれど
ドキドキするような ゆめを
まいにち まいばん そだててるんだ

だから
はもので きらないで ください






さいごに・・・
あなたの せなかにも ペタッ!

はもので きらないで ください
posted at 18:19 | ゆるーい徒然話 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/69
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/69
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
コメントどうもです

ま、結局は
「はもので きらないで ください」
ってことなんですけどね

辛気臭い顔をして現状を憂えるよりは、
いくらか気が紛れるかなと思い、
こんな風に書きました
Posted by:ナッチ→pochiさんへ  at 2008年07月23日(水) 23:40

意味が深いですね
Posted by:pochi  at 2008年07月23日(水) 18:51

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る