食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→みいさんへ
甲斐治部郎? (09/15)
みい
甲斐治部郎? (09/15)
ナッチ→ROSEへ
甲斐治部郎? (09/14)
ナッチ→だいママさんへ
わらびくずLOVE (09/14)
ナッチ→皆様へ
すくなかぼちゃを食べる (09/14)
だいママ
わらびくずLOVE (09/03)
最新トラックバック
圧力鍋の効用 [2008年08月06日(水)]
圧力鍋について書こうと思ったのだが、
適切なタイトルが思い浮かばず、
キャサリンさんのようなタイトルをつけることにした


今回のダイエット、そして食事を作るうえでの功労者(?)が、
この 圧力鍋 である

圧力鍋は、前から「あったらいいなー」と思っていたのだが、
価格がそれなりに高いし、かさばるし、手入れが大変だし…で、
今ひとつ食指が伸びなかった。

そういや、実家の母は、圧力鍋を買ったはいいが
全然使っていなかったっけ

しかし、近所のホームセンターで、何と
¥1,980 で売ってたのを見て、迷わず購入

たとえ使えないものだったとしても、この値段だったら
「まあ、しょうがないか」と納得できるから、
気楽な気持ちで衝動買いしたのだった。


ものは試しと、煮物をつくってみると…

煮えるの早っ
野菜の味が、めちゃ生きてる

これはスゴイ

しかも、手入れもさほど手間がかからない。
もっと、取り回しに手間がかかると思っていたのだが、
これなら気軽に使い続けられそうだ

ちょっとした問題として、圧がかかったときに上がるピンが見づらくて、

(安物ってやーねw)

いつ加圧開始したのかワカラナイ のだったが、
ちょっと使い方に慣れると、あっさり見分けがつくようになった

使えば使うほど、便利具合が実感できる圧力鍋。
買ってからずっと、我が家の食卓の心強い味方として
デンと君臨している


そういえば、昔の圧力鍋は今のそれよりも重くてゴツく、
取り回しがキツかったんだっけ…
だから、母は圧力鍋を棚の肥やしにしてしまったのだろう


マジで便利な圧力鍋。
特に、煮物では大車輪の活躍をする。
きっと、これからもずっとお世話になるに違いない
posted at 20:00 | ゆるーい徒然話 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る