食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→みいさんへ
甲斐治部郎? (09/15)
みい
甲斐治部郎? (09/15)
ナッチ→ROSEへ
甲斐治部郎? (09/14)
ナッチ→だいママさんへ
わらびくずLOVE (09/14)
ナッチ→皆様へ
すくなかぼちゃを食べる (09/14)
だいママ
わらびくずLOVE (09/03)
最新トラックバック
夏の甲子園、熱いぜ! [2008年08月03日(日)]
今さらな記事になるが、昨日夏の甲子園が開幕し、
球児たちの熱戦 が繰り広げられている

昨年の佐賀北の快進撃はとても鮮烈で、
つい見入ってしまった
今年も、どんな熱い闘いが繰り広げられるか、期待は尽きない。

昨日今日の試合で、特にひりつく試合は、

鳥取西vs木更津総合
報徳学園vs新潟県央工


この2試合だった

どちらも、強豪と目される相手に、弱小とされる地区の公立高が
果敢に挑んだ試合だ


鳥取西の左腕・鈴木投手の、勢いある果敢な投球は素晴らしく、
チーム力では上と思われる木更津総合と互角に渡り合った。
マックスで140キロ台前半のストレートを軸に押しまくる投球は、
決して強豪校の投手に引けをとるものではなかった。

もう少しエラーが少なければ、もう少し打てていれば、
勝敗はどちらに転んでいたのか分からない。


圧巻だったのが、今日の報徳vs新潟県央工戦。

報徳学園は、評判高い近田投手を軸にした強いチームだが、
甲子園では今ひとつ勝ちきれない。
昨年は、全力を発揮できないまま、青森山田に惜敗している。

新潟からの初出場・新潟県央工と
どのような試合を展開するのか
報徳のワンサイドゲームを予感しながらテレビを見ていたのだが、
勝負は予想もつかない展開に。

新潟県央工は、鈴木投手の小気味良いピッチングと
鍛え抜かれた守備で報徳打線を翻弄し、
リズムに乗り切れない近田投手を
果敢な打撃と走塁で攻略し、5回を終わって2−0と報徳をリード。

ところが報徳は、県央工以上の見事な好守を連発し
これ以上の失点は許さず、そして
県央工の継投の代わり端をついたホームランで同点に

このホームランで、近田投手に火がついた

目が覚めた…というよりは、何かが乗り移ったような
気迫の投球で、県央工打線に付け入る隙を与えず、
最後は9回ツーアウトからの劇的なサヨナラ2ランで
見事に報徳学園が勝利を収めたのだった。

新潟県央工の堂々とした戦いぶりも見事だったが、
報徳学園の底力、そしてラスト3イニングの近田は、
マジ凄かった

T田にも、いろいろいるのね( ´_ゝ`)

甲子園の熱戦、どんなスゴイ試合が繰り広げられるか、
これからとても楽しみだ
posted at 23:33 | ゆるーい徒然話 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
レッグマジック(類似品)の効果 [2008年08月03日(日)]
今回のダイエットを思い立ったとき、一番大活躍したのが
このレッグマジック(の類似品)である


(正式名称・美脚ストレッチ)


クチコミや2ちゃんねるで
「最初は1分もできない」という感想が目立ったので、
気をしめてチャレンジしてみた。

一応、普通に シャーコシャーコ できた。
思ったよりはラクだったのだが、これまで立ち仕事を
メインでやってきたからだろうか

とはいえ、普段あまり鍛えられない筋肉に
直接負担をかけるのだから、結構効いた…
売り込みどおり、内転筋(腿の内側)に効いているのを感じる。
「これは良さそうだ」という手応えを感じた


このマシンだが、音が割とうるさいのが泣き所だ
2ちゃんねるで「ゴマをするような音」と評していた人がいたが、
うまいことを言うなぁ…と思った。

騒音対策として、置き場所をバスルームにして、
21時以降は使わないことにした。
マットを買うのも金がかかるので、
梱包されていたダンボールを下に敷いて設置。

これなら、恐らく下の住人に音や振動で迷惑を
あまりかけずに済むだろう


2ちゃんねるで暴露されていたDVD内容を参考にしたりして、
脚を閉じっぱなしにしたり、小刻みに動かしたりなど、
色々なパターンでトレーニングしてみた。

最初は、手を離してのワークアウトはしんどかった が、
2ヶ月ほどで、CMのお姉さんみたいに、
割と普通に手を離してできるようになった


サイズも、最初はあまり変わらなかったが、
いつの間に…

太腿 55cm → 50.5cm

これだけやっていたわけではなく、
ステッパーやジョギングと併用しての結果だが、
成果には大満足

TVショッピングでは
「このトレーニングはカロリー消費が大きい」と謳っているが、
これだけで痩せるものではない

でも、ふくらはぎや太腿のラインは明らかに変わり、
確実に引き締まったのを感じる

ダイエットの特効薬としてではなく、
筋トレの補助マシンとして考えるなら、これは強力な武器になる
posted at 15:46 | かるーく運動 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る