2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こめんとありがとう
まい これくしょん
ログイン
Mypagetopに戻る
ボチボチと・・・・ [2008年05月11日(日)]
先週金曜日には
術後の検診に行って
来ました〜



おかげさまで、
傷の方もきれいに
治っているようで、
ホッと一息のれもんです



診察が終ってからは
ついついブラリ〜ン

「れもんちゃん、
よく頑張ったね・・・
よしよし」 と
自分で自分にご褒美〜

いや〜そんな大げさな
ことでもないのですが〜

ついつい伊勢丹迄行って
れもんの好きなANAYIで
かわいいカットソーを
買っちゃいました




仕事の方も水曜から
土曜日まで無事に
なんとかこなすことが
できました・・・・
とかなんとか言いながらも
無理する気はさらさらなくて
とってもマイペースな
仕事ぶりですけどね〜



これからは普通〜に
生活していった方が治りが
はやいようなので
ボチボチ普通〜に〜です

7月にある次の検診まで
何もなければいいのですが〜




近況報告です! [2008年05月03日(土)]
「みなさ〜ん
ご心配おかけしました」


どうにか多少パソコン
いじれるようになりまいた

・・・・・と言っても、
まだ長い時間同じ体勢で
パソコンに向かって
いるというのは、ちょっと
シンドイので、
まだお友達の所に
遊びには行けないの〜

だから、今日は
手術当日と近況報告だけで
勘弁してちょ・・・・・




    




ま〜恥ずかしかったこと・・・

まずは月曜日、手術当日ね・・・
11時30分から手術予定
ピッタリの時間に始まりました。
スッポンポンの上に
浴衣型の手術着のみで
手術台へ・・・・
これは正しく
まな板の上の鯉〜〜


目が覚めた時には
手術終了〜
麻酔で寝ていた間に
手術着ははだけていて・・・
・・・勿論、色々処置の為
だったりもするわけですが
やっぱり恥ずかしい〜


術後、ふかふかのソファーで
お茶を出され、様子を診ながらの
15分位、ご休憩
その後、着替えて終了〜
会計を済ませ、車でのんびり    
帰ってきました
日帰りってホント楽ですっ


その日家に着いて・・・
麻酔がさめてから、
よっぽど痛みが出るかと
思っていまいたが、
それが思っていたより
たいしたことなくて・・・
痛みの度合いはね〜
生理痛ぐらいの感じだったので
鎮痛剤のお世話にもならず
なんとなく過ごせました
それからもずっと
鎮痛剤いらずのままでした
痛くならないというのは
体に負担が少なくてすむので
楽でしたよ


今は、日に日に動けるように
なってきてますが、
ゴロゴロ、ウダウダ。。。
一日中パジャマ
枕がお友達
過ごしております
もう少し家族に甘えて
いるつもりでおります




いよいよ明日・・・ [2008年04月27日(日)]
いよいよゴールデンウィーク

突入ですね

皆さんは、大型連休

それとも、カレンダーどおり

色々でしょうけれど、きっと

楽しい計画が目白押しなのでは

ないでしょうか・・・・

なんたって、せっかくの

ゴールデンウィークだもんね




さてさて、私も今日から

ゴールデンウィークとなります

今日から10連休です

・・・・・と言うといい感じですが、

こんなに長いお休みにしてもらったのは

他でもない、前から言っていた

手術日があるからなんです・・・・

アッという間に、手術日が明日と

なりました



診察をしてもらってからは

これと言って体の不調もなく

まだ慌てなくてもいいのでは・・・

とさえ思うほどなのですが、

予約もしてしまったことだし、

どちらにしてもやらなくては

いけないのだからと踏ん切りを

つけましたよ〜



それはそうと、仕事のこと

家庭のこと、自分自身のことなど

よ〜く考えて選んだ手術日だった

はずですが、心配事がひと〜つ・・・・

お恥ずかしい話ですが、

なんか、生理になりそうで〜

一応、病院に相談をしてみたのですが

処置には問題ないので大丈夫と・・・

そりゃ〜そうだよね

ようするに、私がどう考えるかと

いうことです



どうであれ、頑張ってきま〜す

麻酔が切れても痛みが我慢

出来るようになったら

ご報告しま〜す・・・・・

皆さん、楽しいゴールデンウィークを

お過ごしくださいね

ぎっくり腰から復活〜 [2008年04月09日(水)]
ギックリ〜から復活しました〜

れもん、元気になりました・・・・・

・・・といっても、こんなに長くかかっていたのでは

なかったのですよ〜

治ってからも、忙しくてなかなか

ご報告が出来ないでおりました・・・・

すみませ〜ん


そして、そして、

励ましのコメント、ありがとうございました。

なかなか、お返事できなくて

申し訳ありませんでした・・・・・

でも、とっても嬉しかったですぅ〜



そもそも3月26日の朝

着替えているうちに、なんか腰の調子が

悪くなってきて、だんだんと痛みが

出てきちゃったんです。

だからね、ぎっくり腰と言っても

「ぎっくり〜」 と言わなかっただけ

よかったらしいのですよ〜

でもね、全治3,4日というわりには、

結構痛くてね・・・・ 

痛めた26日と27日は、偶然にも

仕事がお休みだったから、ゴロゴロでした。

結局、腰の調子がしっかりと

いい感じになるまでには1週間位

かかりましたけどね〜




そして、嘔吐下痢症はね・・・・

ぎっくり腰をやってしまった日の晩・・・

腰の痛みをこらえながら布団に入っていると

だんだんと胃が痛くなってきて・・・・

その胃の痛みといったら、経験したことの

ないような痛み方で、一晩眠れなかったくらい・・・

トイレに行こうかと思うと、脳貧血起こしちゃって

トイレまでたどり着かなくて、

廊下で横になってしまう状態でしたよ〜

これは、辛かったですね〜

朝になるのを待って、お薬をもらいに行って

お薬を飲んだら、落ち着きました。

辛かったのは、一晩だけだったので

まだよかったけどね・・・・

もし、これが続いたら、大変だよ〜



この季節の変わり目・・・・

毎年のことながら、私は必ず体調を崩します。

とりあえず、自分のペースで

体が動くようになってきたところです。

皆さんも、季節の変わり目、

気をつけてくださいね。


ご無沙汰しておりましたが、

ポツポツと皆さんの所にも

遊びにいけるようになると思います。

二重苦です・・・ [2008年03月28日(金)]
私としたことが〜〜〜

ぎっくり腰・・・・・やっちまったのです。

やっちまった日の夜には、

嘔吐下痢症まで・・・

二重苦、三重苦・・・と言った感じ

なので、よくなるまで

少しの間、ブログをお休みしますね・・・・ 

また、皆さんと語り合えるように

はやく治るといいのですが・・・・
体調不良の私・・・W [2008年03月15日(土)]
私の体調不良は、今日も相変わらずで・・・

胃のムカムカは、少しずつよくなってきてはいますが

もう少し時間がかかりそうです




そして、そして・・・・

もうひとつの体調不良の原因をはっきりさせようと

急遽、今朝予約をとり、3時に行ってきました 



追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
続きを読む...
体調不良の私・・・V [2008年03月14日(金)]
そんな、こんなの体調不良の私ですが・・・・

そこで、もうひとつ不安材料が勃発・・・

ムカムカしているものだから、

いつもにまして、うだうだしていた私・・・・

そこで、ふと気がついたことが・・・・



追記・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きを読む...
体調不良の私・・・U [2008年03月14日(金)]
今まで、薬さえ飲んでいればどうにか

体調が悪くなることもなく、なんとな〜く

過ごすことが出来ていたのに・・・・・

最近の私はそうともいえなくなって

きてしまって・・・・・・・

お友達のバンビさんが胃の調子が悪いなんて

言っていた頃から、だんだん私の胃の調子も

悪くなってきて、年中気持ち悪い・・・・



追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きを読む...
体調不良の私・・・ [2008年03月14日(金)]
最近の私は、実に体の調子がよくない・・・・・

よって、ブログの更新どころか、パソコンを開くことすら

億劫な気がしていて、なかなか皆さんのところにすら

遊びにいくことが出来ない日々・・・・・

といって、ものすごい体調が悪いと言うほどではない・・・

そこが、また難しいところでして・・・・




詳しいところは、追記にします・・・・・・・・・・・・
続きを読む...
頭痛外来に行ってみました [2008年01月26日(土)]
頭痛外来に行ってみました

昨日、夕方になって、突然のように

行く気満々になったので・・・・・




体の痛みを治療するという目的で

最近流行っているペインクリニックにしようか、

頭痛外来に行こうか、

ずっと悩んでいたのですが、

結局、とりあえず頭痛外来に行ってきました。





頭痛外来と言っても、大きな病院での

午前中の外来へは、仕事の関係上

なかなか行けそうにないので、

町医者という感じの所に行ってみたのです

内科を専門としている所ですが、

内科といっても、頭痛外来をはじめ

幅広く診ている先生のようで・・・・・






結局、私の頭痛は、片頭痛ではないようで、

緊張型頭痛の方ではないかと・・・・

緊張型頭痛というのは、肩こり、寝不足、

パソコンのしすぎ、疲れ、運動不足などから

起こることが多いようです・・・・

・・・・・って、私にぴったり

そのものじゃん

てなことで、とりあえず緊張型頭痛の薬を

もらってきました。

これが、効けば完全に緊張型頭痛だと

言っていましたが・・・・

痛くなった時に飲んでみて、それでも効かなかったら

また考えてみましょう・・・・と

2週間分をもらって帰ってきました。





そして、今日いつものように、頭痛がやってきたので

はじめて飲んでみましたよ〜

ん〜なんだか、いいかも。。。。。。

やっぱり、緊張型頭痛ってやつだったのかもね





ニキビでした! [2007年11月30日(金)]
今日は、病院のハシゴ〜  

前から騒いでいる私の顔のプッツン・・・・

騒いでいた頃は、1つ、2つだったのに、

今では、ポツンポツン  7つ、8つ、9つ・・・・くらいにまで

なってしまったのです

顔とは言っても、髪の毛の生え際などが多いので

あまり目立たないために、気になりながらも

我慢をしてしまってた私・・・・

近くに評判のいい皮膚科がなかったのも

行けない原因の一つでした。

でも、もう我慢にも限界〜

ちょっと距離はありますが、上手だという皮膚科の話を

聞いたので、思いきって行ってきました

結局のところ、やっぱりこいつは、ニキビでした。

原因は、私の飲んでいる薬であろうと・・・・

一応、塗り薬を頂いてきました

はやく、治らないかな。。。。。。





その後は、もちろん脳外科・・・・・

レーザーあててきました

その、効果・・・・・  痺れの軽減・・・・・

ん〜今のところ・・・   まだわかりません






病院行きました。 [2007年11月26日(月)]
土曜日は、病院に行く予定だったのが、

私の うっかり で行けなかったので

今日は、仕事の後にしっかり行ってきましたよ〜  

近所の脳神経外科であります

近所と言っても、自転車で15分位の所なので、

気持ちの勢いを思いっきりつけて・・・・・・  




結局のところ・・・・・

CTを撮ってもらったのですが・・・・

何も怪しいところは、ありませんでした。

「じゃあ、何が原因なの〜」 って、ところでして・・・・

前にも説明したことのある5年前の高度異型性の治療の影響で

片足、更年期に足を突っ込んでいる私・・・

一応、薬により更年期の症状をおさえている状態であります。

・・・と言いながらも、薬では限界があるということでしょうか・・・・

「多少、更年期が出ているのかもしれないね」 と・・・・・

ビタミンB12と漢方薬のお薬を1週間飲んで、

様子をみることとなりました。

そして、もう一つ・・・・

左側の首の神経に刺激を与えるために、

レーザーを当ててきました・・・・

これ、当分通うそうです

こういった症状というのは、結構時間がかかるそうです・・・・

時間がかかるって、一体いつ頃治るのよ〜

そんな感じです・・・・・  はい







通院日 [2007年11月17日(土)]
昨日の午後は、私の通院日でした。

子宮頸癌の1歩手前、高度異型性の治療を

5年前にした私は、それからと言うもの3ヶ月に一度

細胞診検査をしています。




あまり明るい話題ではないので、追記にしますね   










続きを読む...
二度目の眼科 [2007年09月26日(水)]
昨日一日、処方された目薬をつけていても
一向に回復に向かう気配が全くない
私の真っ赤なお目目・・・・

今日さっそく、午前中、院長先生がいらっしゃるうちにと
眼科に行ってきました。
二度手間 二度手間
やっぱり、院長先生が出てる日は、混むんですよね

昨日の目薬でも、効くらしいのですが、
時間がかかる症状のようなので、もう少し我慢して
つけ続ければよかったようです・・・
しかし、明日までには真っ赤を取ってほしかったので
私は待てずに行っちゃったってわけですね

よ〜く、診てもらった結果、私のお目目は、強膜炎だそうです。
白めが炎症を起こしてしまってる状態・・・
治るまでには、多少時間がかかるようです。
え〜困るよ〜
でも、そうも言えず、強力な目薬に変えてもらって、
帰ってきました。

先生の言われたとおりに使わないといけない、
赤みがひいたら、すぐに前の目薬に戻す・・・・
こんな条件付きの強力な目薬で、大丈夫かあ
一抹の不安がありますが、背に腹は変えられない状態なので
仕方ない・・・・ 頑張ります。

体調が悪い時や、疲れている時に、この強膜炎は
出るらしいです。
「今日はゆっくり休んで・・・」 と言われましたが、
今から、次男の用事で出かけないといけないので、
よけいに治りが遅くなるかも・・・・

皆さんも、気をつけて下さいね。
疲れは禁物だそうです・・・・・
さよならをするようで・・・ [2007年08月13日(月)]
病院の診察をすませてきました。

いつものように、のん気な私は、
先生とたわいもない話をしながらの診察を・・・

診察後、
『もう5年だし、一年に一回顔見せてくれれば大丈夫よ
『えー、一年に一回しか先生の顔見にこれないんですかあ
『顔みたくなったらいつでも来ていいのよ

なあんて、会話をして帰ってきたのだけれど・・・・・・・・・
勿論、一つの病気が完治するというのは、
いいことなんだろうけれど、
あの先生に会えなくなるのは心細い
どんな、体の不調も話せて、
相談にのってもらえたのになあ
色々なバカ話も出来たのになあ

ちょっぴり寂しさの残る帰り道でした。
今日は病院 [2007年08月13日(月)]
10時予約で今日は病院に行きます。

なんか、大腸癌検診で、引っかかったとか、
前に子宮癌やったとか、頭痛持ちとか、
体歪んでる・・・・・・・・とかの話を持ち出していると、
私って、よっぽどかよわそうなイメージかしら・・・と
思ったりもするんだけれど・・・・・・・・

回りで思っているほどの事はなくて、
今日も、子宮癌をやった関係で、
定期検査というところですね
放射線科に行く日なんだけど、
その担当の先生が
とっても男っぽい感じの何でも
さばさばと言ってくれるタイプの先生で、
私はとても好きなんだな・・・
結構なお歳の女医の先生だけど、
とてもかっこいい生き方をしていて
ミニスカートの似合う足のきれいな
お方です。
憧れちゃうんだなあ

私もあの先生みたいにかっこいい
年齢の重ね方をしていきたいものだと、
いつも思いながら、診察をして
もらっているわけです。

ちょっぴり落ち込み中 [2007年08月08日(水)]
健康診断の結果・・・

あー心配していた事が当たってしまったあ
大腸癌検診で引っかかってしまったわ
もう二度とあのカメラを入れるのは嫌ですって
先生に駄々をこねて、もう一度再検査に
してもらったのだが・・・・
今月末頃、体調がいい時に・・・なんて
言われたって、なんか憂鬱でー
まっ、なるようになるか・・・・
あーだのこーだの言ってたって仕方ないし・・・

ホント、健康って大切。。。。。。
ドキドキの健康診断結果 [2007年08月08日(水)]
今日は、二週間前にやった健康診断の
結果を聞きに病院に行きます

あー何もなければよいけれど・・・
だいたい毎年たいしたことないのだけれど、
一昨年の事・・・・・
大腸がん検診でひっかかって・・・・
内視鏡検査をするはめに・・・・・・
子供の頃にやった盲腸と、
次男を帝王切開で産んだため、
腸が癒着しているところが多く
内視鏡が入らない、入らない。
痛いのなんのって・・・・
検査室で一人大騒ぎ
結局、半分しか検査出来ないまま
途中で中止となりました
だから、もしもまた引っかかったら・・・・
それだけが心配で
あの検査だけは勘弁です。

まっ、どうのこうの言っていても仕方ないので、
とりあえず、行ってくるかなあ
健康診断でっす [2007年07月25日(水)]
一年に一度の健康診断に行って来た。
毎年の事なので、やる事は決まっているのだが、
とても疲れる・・・・・

血液検査は、あまり腕のよくない
看護士さんにあたってしまったようで、
何回もやり直し・・・・
両腕絆創膏だらけにさせられてしまった
痛かったなあ・・・

そして、なんといっても胃がん検診のための
バリウム・・・・・・
これは、何回やってもやだやだ・・・
味ものど越しも、全ていいものではないよなあ
これだけ医学が進歩して、治療法や医療器具が
よくなっているのだから、バリウムももう少し
なんとかならないのかあ
もしかして、これでもよくなった方なのだろうか・・・
その後の、下剤もしんどいしなあ
健康でいたくて、検診していても、
かえって、病人になりそうだあ

でもでも、私は5年前に、そんな健康診断によって、
子宮ガンがみつかり、早期発見になったわけで・・・
やっぱり、我慢してでも健康診断は
受けるべきなんだな

年に一度の健康診断、
みんな受けてね・・・
なんて、思いながら、に帰ってきた

もう夜だけど、夕食作りのパワーが残っていない私。。。。。