おともだち (2)
ログイン
Mypagetopに戻る
奇声!? [2008年03月31日(月)]
コアが昨夜突然「あ〜あ〜あ〜あ〜」と高い声でお話を始めました
自分の声が珍しいのか、それとも声を出すときにのどが震えるのが新鮮なのか・・・今朝になってもお話続行中です
びっくり! [2008年03月28日(金)]
カーゼを取りに行って戻って来たらコアがトレーニングマグを手に一人で飲んでいるではありませんか!?成長したなぁ〜と思う反面、こうやって一つずつ私の手を離れて行くかと思うと淋しい気もします。
今日で5ヶ月! [2008年03月22日(土)]
コアは今日で5ヶ月となりました!昨日は無事に1回目の三種混合を終えBCGの時のように大泣きもせず下口びるを噛んでじっと我慢。お兄ちゃんになったね!肩もだいぶ上げ後は足があがれば寝返りも。日々の成長を感じる毎日です。
あ゛〜(にしおかすみこ風に) [2008年03月18日(火)]
ここのところのコアの大好きなおもちゃはパパのパソコン!触ってはにたぁ〜、アイコンの名前を直すのが主人の日課となってました。

昨夜も例外ではなくコアは大好きなお風呂に入る前、大好きなパソコンにうつぶせでパチパチ。主人の「いいよ」の合図を受けて私がコアをぬがしにかかると「もっとパソコンで遊びたい」と駄々をこねる。「お風呂からあがったらね」と言った瞬間、ぴゅーとコアがオシッコを…それがパソコンのキーボードに!

すぐにオムツを被せるも後の祭り。主人がお風呂からあがりチェックするとキーボードがオカシイ(ガーン)「言っただろ、遊びたかったって」とでも言いたいのか当のコア君は涼しい顔。未だにオカシイパソコン、入院しなきゃ直らないかも!?
女の子!? [2008年03月13日(木)]
この頃よく女の子に間違われるコア。今日も駅のホームで「女の子?」と聞かれた。昨日もお買い物先で女の子と間違われた。ベビーカーもグリーンだし洋服も青系のものだった。なんでだろう?女の子顔?!
デビュー&デビュー [2008年03月12日(水)]
昨日のコアは2つの新しいことをしました

1、公園デビュー
と言っても何回かそこの公園には遊びに行っているのですがいつも誰もいなくて大好きなを見て帰ってくるを繰り返していました。昨日は少し早く行ったせいか、たくさんの保育園児たちが遊んでいるではありませんか いつもなら「ごんごん見ようね!」なのに昨日ははそっちのけ、立てない&しゃべれないのに公園のフェンスの上で「あ〜あ〜う〜う〜」仲間にでも入った気分なのでしょうか、楽しそうに子供たちを見ていました 保育園児たちもちっちゃなうちのコアに興味津々 保母さんたちが「汚い手で触っちゃだめよ」という始末。でもコアはとっても嬉しかったんです、当におっぱいの時間を過ぎても保育園児の子達が帰るまでいっしょに遊んで頂きました

2、電車デビュー
帰宅後おっぱいを飲んだらうとうと、これはお散歩だと嫌がるコアをベビーカーに乗せ始めての電車に乗車 コアのため、というより私のため 実は友人から新築のお家にご招待を受けてはいるものの電車でいかなくてはいけなくてなかなか重いお尻があがらないのだ 思ったより簡単だったがエレベーターを探すのに一苦労 でも昨日は暖かかったせいもあってたくさんのベビーカー&ベビーちゃんたちとすれ違いました。がしかし、コアは午前中の疲れからか爆睡していたのはいうまでもありません
Celine Dion [2008年03月10日(月)]
行ってきましたー!昨日の東京ドーム、前から9列目。出産直後「あっ、Celine Dion来るんだ。行きたいけど無理だろうなぁ〜」と言った何気ない一言を覚えてくれた主人、出産ご苦労様記念としてSS席をプレゼントしてくれました(拍手)

でもぎりぎりまで主人がコアをみるのは無理だと思っていたので居残り決定を覚悟していた私…が、それどころか帰宅後コアはグーグー寝てるほど天才パパぶりを発揮!(どうやら二回大泣きしたらしいのですが)もう任してこれからバンバン出掛けられるね!(オッパイがパンパンにはってしまったのは言うまでもありませんが…)

コンサートといえばとってもとまではいかなかったがよかった。かなり知らない曲も多くいまひとつ盛り上がりに欠けていたが彼女の歌唱力はすごかった!今度はコアも一緒に行けたらいいなぁ〜。
育児フェスタ [2008年03月08日(土)]
今日は近所の公民館で行われた育児フェスタに行ってきました。

主人の仕事が終わるのを待って出掛けたのですが大盛況かと思いきや意外にガラガラ。それもそのはずお料理教室やクラフト教室などに各自散らばった後だったのだ。

残念ながらコアの月齢で参加出来るのはダンス教室ぐらい…と言っても主人が抱っこして当の本人は他の子供に興味津々!帰りに手形を取って貰ったのだが目を離した隙にベタっと洋服にインクが(涙)

滞在時間は30分だったが本人は疲れたのか今夜は既にぐっすり眠ってる。これから暖かくなるしいろいろなところに連れて行ってあげようと思う。
ベビ友探し [2008年03月08日(土)]
コアも4ヶ月半、テレビに出ている子供やをオムツの袋のベビーの写真に興味を持ち始めた。そろそろお友達が必要だなあ〜と思っていたが検診や風邪でのびのびに・・・

やっと体調も回復したのでまずは公共の機関で育児サークルがあるかいざ出発 自宅から5分ほどにある公民館にまず立ち寄る。するとコアより少しお兄ちゃん&お姉ちゃんたちのクラスで募集があり早速代表の方に連絡を取り今月見学に行くことに

次の日は少し遠いいがコミニティーセンターまで足を伸ばして育児サークルがあるかを聞きに行った。残念ながら 意外にベビー対象ってないことを知る。

その帰りコアが寝たのでランチをして帰ろうとレストランに立ち寄る するとベビーを連れた方の横に通されどちらかともなく話初め最後は意気投合してメアドまで交換した こういうときベビ連れっていいなあ〜、絶対1人でランチしてたら話もしないしなあ〜

相手の方のベビーちゃんは少しお姉ちゃんの6ヶ月、でもコアのほうがでかい でも未熟児で生まれたとは思えないほど活発だ。子供は子供から一番刺激を受けるというのでコアののんびりモードに良い影響を与えてくれればいいなあ〜と思います。Mちゃん、よろしくね

復活! [2008年03月06日(木)]
コアの体調を心配してコメントを残してくださった皆様、ありがとうございました コアは完治して元気になりました。 主人は「病院に行くほどのものじゃない!」と申しておりましたが何せ最初の病気(?)、心配なものです

あの後、コアの看病に疲れた私が風邪&乳腺炎を起こし少々大変でしたが私も無事復活!子供の菌はとっても強いらしいので皆様お気をつけくださいませ