おともだち (2)
ログイン
Mypagetopに戻る
ブログ一時休止のお知らせ [2007年08月31日(金)]
里帰り出産に伴い、しばしの間ブログをお休みさせて頂きます

ちょくちょく携帯よりブログをアップする予定でおりますが、コメントへのお返事は戻って来てからとなります

「My タマゴ Club」から「My ヒヨコ Club」で再びお会い出来る事を祈って
33W6D 健診 [2007年08月31日(金)]
今日はこちらので最後の健診。前回の健診で逆子&貧血のWパンチをくらったので今日は両方とも打破出来る事を祈っての来院でした

いつものように体重・血圧・尿検査の第一ステージをクリアー

前回逆子だったため今回はエコー が、頼りのない研修医君が担当

 前回、逆子でしたね。 あれ下に頭がある (それは悪いことなのかい?) 治ってますね」 (脅さないでよ・・・

もたもた赤ちゃんの大きさを測っていると、いつものM先生登場 (待ってたよ〜

 逆子治ってるの? どれ・・・あ、本当だ。よかったね 赤ちゃんは大体2200グラムぐらいかな。34週の大きさだからちょうどいいね」 (明日から34週だもんね

エコー終了後、問診時に再び紹介状を貰い貧血について聞いてみた 

 今日が最後なので検査は向こうのでしてもらってください。一応、治ってないと困るからもう2週間処方しておきますが、検査後は向こうの先生の指示に従って下さい。それでは、お大事に

残念ながら貧血が治ったかはわからず仕舞いだったけど、里帰り先の健診は来週月曜日。逆子体操も1ヶ月根気よく続けて来た成果 貧血も実家で母の手料理を食べればすぐ治るだろう と信じて
美容院 [2007年08月29日(水)]
里帰り出産のため実家に帰る前に美容院に行かなきゃ行かなきゃ・・・と思いつつ早9ヶ月半

明日はDHCの注文が届くし、明後日は健診・・・今日しかないじゃん

今朝行きつけの美容院に電話して予約を入れると意外にすんなり取れた

 わぁ〜、大きくなりましたね」といつもの美容師さん。

 来なきゃと思ってて遅くなっちゃいました

今、ロングなので肩ぐらいの長さにしたいと言うと、逆に手入れが大変だよとアドバイスして貰った。確かに出産後は今までみたく自由に美容院に行けない ある程度髪を縛れる長さを残し軽くして貰った これで完璧

今日はお盆後でまだ子供が夏休みと言うことで美容院は空いていた もう年内は来れないと言うとクリスマス割引(早すぎだが)でかなりお安くして貰った 今度は連れてきてねと言われたがいつになることやら。 世のお母様方はどうやって美容院に行ってるのかしら

疲れやすい・・・ [2007年08月27日(月)]
9ヶ月目に入ってからとっても疲れやすい 夏バテは終わったのにで胃が圧迫されているのかいくらも食べれない また夜も何度も起きて眠れない

今朝も昨日弟宅で貰って来たグッズを片付けして、里帰り準備を始めたのだが終わったらどっと疲れが・・・

病院で貰った育児本には昼間寝たり、何度かに分けて食事をと書いてあるのだが・・・理想はそうなんだろけど出来ない日もあるんだよね みんな大変な想いをして産んでいるんだなぁ。 世のお母様方、ご苦労さまです
義父母参観 [2007年08月25日(土)]
今日の夜、義父母のご友人の娘さんご夫婦が家を建てたとかで新築祝いに私達夫婦も招待された

 何で私達も行かなきゃいけないの?」

 俺にもよくわからん

を出しにドタキャンも可能だったのだが・・・

が、それより困ったのが義父母がその前にうちに遊びに来たいと言うのだX10 それも昨日になって!

今は里帰りの準備で和室はぐちゃぐちゃ・・・来週大掃除と思っていたので日頃のルーティン以外の掃除はしてない

主人は断ってもいいよと言うのだが断る理由もない

昨日、主人からメールを貰ってから掃除を始めたがお腹が張ってきて、あえなく途中棄権 今朝も暢気にブログをアップしている場合ではないのだが・・・こんな日に限って主人は午前中仕事・・・もうどうにでもなれ
ロデオボーイ [2007年08月23日(木)]
主人が週末ロデオボーイを購入した 購入理由がいい

 さっちゃんの出産後の骨盤の歪みを治すため」だとか・・・

が、今日早速見向きもしない

 ロデオボーイしないの?」

 うん、今日カイロ行って体の歪みを治して貰ったから余計な運動をしないで下さいって言われたんだよ

 じゃ、私の出産後の骨盤の歪みは治るワケ

 血流が良くなるから、さっちゃんも出産後はカイロ行ったほうがいいよ

いい人なんだけどねぇ〜・・・うちの旦那様、でもどっかぬけてるのよね

ヤフオクでうちのロデオボーイがお目見えするのはそう遠くないだろう
最後のデート [2007年08月21日(火)]
ブログのアップが前後してしまいましたが、週末出産前の最後のデートに行ってきました

前日までいたホテルを後にして一路、甲州街道を高尾山に向けて出発



中央道の事故渋滞を避けたつもりが2時間も掛かって高尾山に到着 都会の幻想から田舎へ どうやら高尾山のお祭りだったらしく混んでましたが、私達のお目当ては主人が大学時代にゼミの仲間と一緒に行ったというろばた焼き屋さん 名前もわからず、記憶だけを頼りに・・・ありました 



土曜日は比較的涼しかったとはいえ、炭火焼きはエアコンを全開にしても暑かった でも1部屋ずる離れになっていてとってもでした。 今度来る時はと一緒かな でもそれはいつになることやら・・・
教えて! [2007年08月20日(月)]
先輩ママさん

昨日、主人の家族とBBQをしているときに私のが2週間逆子体操しても逆子ちゃんが治らないという話をしました。

上のお姉さんは上の子が9ヶ月後半まで逆子だったから心配することはないと言ってくれたのですが、下のお姉さんはへその緒が絡むことがあるから気をつけて!と言うんです。

他の方のブログを読んでも逆子体操が危険とは書いてないし、お医者さんがそんな危険なことを妊婦さんに薦めるかと思うと 逆子体操ってが動きやすくしてあげるだけじゃないの 

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください
31W6D 健診 [2007年08月17日(金)]
今日は主人がお休みだったので2月以来、一緒に健診に行ってきました

はパパ好きなのかエコーでは手を顔にあてたり、太ももの間の立派な物も見せてくれました

ただ逆子は治っておらず引き続き体操をしなくては プラス前回の貧血検査がで今日はお薬まで・・・ 

また夏バテ中の私は胴囲も痩せ、体重は100グラムのみの増加 が、ちゃんは2週間で300グラム増 1830グラムでとっても元気とのお墨付きを頂きました

さぁ、これから脱現実だぁー ゆっくりホテルのスイートでお姫様してきます
脱☆現実 [2007年08月16日(木)]
明日は朝から妊婦健診 (←これが脱現実ではありません

その後、私が昨年嫌々した結婚披露パーティーの会場だったセンチュリーハイアットでお泊り それもスイートにご招待 (←招待状に結婚披露宴とミスプリして私に怒られた担当者はまだいるのかしら

妊婦だからエステは受けれないがお夕飯は大学時代の友達とリッチにホテルデイナー 今から楽しみだ
| 次へ