おともだち (2)
ログイン
Mypagetopに戻る
俺ってすごくない! [2008年09月28日(日)]
今日はパパと三人で葛西臨海公園に行って来ました。
まずは高所恐怖症のパパを連れて観覧車へ。コア君は怖がるパパをそっちのけで飛んでくる鳥や飛行機、目の前を通る電車を上から見て大はしゃぎ!写真は観覧車にへばり付いて電車を見るコアです。

次に訪れたのは水族園。動物園は何度か行ったことがあるのですが水族園は初めて!さぞかしコアは喜ぶだろうなぁ〜と思っていたら期待は見事に裏切られ終始仏頂面(涙)。暗かったからか、眠かったからか…またリベンジするぞぉー!
ポリオ二回目 [2008年09月26日(金)]
ここのところ病気知らずのコア君!約2ヶ月振りにポリオの摂取のため小児科に行ってきました。

眠かったせいかお熱が37.4度…え、今日は摂取無理?と少し待ってから再度計測すると36.4度と正常に。二回目と言うこともありコア君、先生からポリオを飲ませて貰ってぺろり!どうやら甘いらしい。

30分は飲食禁止のため少しドライブ。帰宅後、眠くて目の前のオッパイに突進。撃沈したのは言うまでもありません。お疲れ様!
11ヶ月 [2008年09月22日(月)]
いよいよ1歳まで1ヶ月・・・となってしまいました 出産のどたばたを考えると順調な成長に嬉しさを覚えますが、もう赤ちゃんっぽくないコア君に淋しさを覚えます。まだ初めの1歩は出ませんがこの頃では何もつかまらずに仁王立ちになり私の拍手を求めます 歩くのも時間の問題かも
もう赤ちゃんじゃないの!? [2008年09月12日(金)]
今日実家近くの子供館にベビーマッサージを受けに行く予定でした…が、お部屋に入ってびっくり!コアはもうベビーマッサージを受ける月齢ではないんです。というのもコアは大人しく寝転がってマッサージを受ける訳もなく補助に入っている若い助産婦さん達に寄ってくばかりで早々に部屋を後にしました(汗)

いつも行く無料の支援センターと違い200円払うだけあって遊具は充実してました。が、コアはいつもセンターで使って遊ぶおままごとセットにここでも夢中!ただ余りに広いので他のママさん達と話すこともなく子供館を後に。まだまだ赤ちゃんかと思ってたけどもうお兄ちゃんになったのね!ママは淋しいよぉー(涙)
実家へ帰ります… [2008年09月09日(火)]
と重いタイトルですがパパの許可を得ての帰省で〜す!なんと無謀にもコアと二人で!!

八月は旅行したこともあり私の親にコアを一ヶ月以上見せず仕舞い(涙)この時期の一ヶ月はすごい成長ですから何とか見せてあげたくて!でもパパのお仕事が超忙しくなり二人で帰るか、それとも来月甥っ子の運動会に来るのを待つか…と思いきったのはいいものの不安でこのタイトルになった訳です。

思いきってしまうと意外に楽なもので平日の昼間ということもありJRも新幹線もガラガラ、コア君も久々の電車にワクワク!途中ぐずりオッパイを求められましたがなんせガラガラのため席でコアの顔にタオルかけてあげちゃいました。

授乳室は今日はどうしてだか一日使用中だそうで乗務員室を使って下さい、と言われてましたがそこに行き着くには乗務員さんに声を掛けて手配をするとのこと、赤ちゃんにはそんな余裕ありませんからー!

オッパイ飲めば撃沈のコア君、後少しで到着で〜す!今回はパパのお仕事が忙しいをいいことに10日間帰ります。パパ、ありがとうー!!!おもいっきり楽しんで来るからね!!!!!
初めてのお習い [2008年09月01日(月)]
今日からコアは人生初めてのお習い、体操教室に通い始めました。3ヶ月から1歳までのベビー対象とあってとっても賑やか!コアも最初は例外なく大興奮!!!

内容は音楽に合わせて体を動かすリトミック調のものやヨガマットを使ってするピラティスみたいなもの。ただコアはヨガマットにじっとしている訳もなくコアを追っ掛けてる間に体操終わってるし、途中眠くてぐずるしで初日は散々でした。

コア君、来週は楽しめるかなぁ〜。