おともだち (2)
ログイン
Mypagetopに戻る
やっと… [2008年04月30日(水)]
昨夜始めてコアが夜中一回しか起きませんでした。通常コアの月齢だと朝までぐっすり寝る子が多い中、コアは新生児時代より頻繁に目が覚めるママを悩ませる天才でした(笑)そのおかげかせいか私は妊娠前より五キロ減…親類友人達に激ヤセを指摘されてました(涙)

ゴールデンウイークで実家に戻り慣れない環境に置かれたのがよかったのか、それとも母の遊び方が良いのかわかりませんが明日も寝てくれるとママは大変楽です。が…今までは夜中の授乳があるからと好き放題食べてた夕飯、気をつけないとせっかく痩せた体重が元に戻っちゃう!
歯がはえた! [2008年04月25日(金)]
今夜寝室にコアを連れて行くと私の手を口に…「あ〜、汚い!」と思った瞬間既に遅し…「ん?何この手にあたるの?もしかして歯?!」リビングにいる主人を呼び手を洗ってきて貰う。「歯がはえてるんだけど…」「本当だあ!!」肉眼では見えないけど確かに歯だ。離乳食を始めて一ヶ月、コアが私の手を口に入れることなんて滅多にないから教えてくれたのね!これで一つ大人になったよぉ〜。嬉しい反面…いつまでもママべったりのコアで居て!
ハーフバースデー [2008年04月22日(火)]
今日でコアは六ヶ月目突入!早いものでもう半年が経ってしまいました。離乳食も順調、一人座りも覚えて一人で遊べるようななってきました。私もママ友とランチしたり育児支援センターに行ったり息抜きも出来て子育てに余裕も出てきました。出産で痩せた体型をキープしたく整体にも通い骨盤矯正してます。今日は主人の会社にコアと二人で電車に揺られて行って来ました。興奮したのか今夜は爆睡、夜泣きしないといいけど…
五月人形 [2008年04月16日(水)]
いざコア初陣準備完了〜!と言いたいところですが後、家門&名前入り(刺繍)の上り旗が届きます。じぃじ、ばぁば、ありがとう!
寝返りしたぁ〜! [2008年04月07日(月)]
午後二時半ちょうど、コア烏龍茶のペットボトルに向かって寝返りしました。お友達の赤ちゃんが三ヶ月で寝返りしたと聞いてコアは大丈夫かしら?と心配してたのですが寝返りの瞬間のウィットネスになれてママはハッピー!これからますます目が放せないわ。