おともだち (2)
ログイン
Mypagetopに戻る
GW突入((o(´∀`)o))ワクワク [2007年04月26日(木)]
一足お先に今日から私はGWへ突入 と、言っても専業主婦の私にとっては毎日が日曜日 プラス妊婦の私は海外へ一っ飛び とも行かず実家へ帰るのが関の山・・・でも妊娠してからツワリや体調不良で実家に帰れなかったのでゆっくりして来ようと思う

旦那様は・・・というと28日から6日までの大型連休 が、車のツーリングが30日にあるので久々の別行動 私の有難さがよくわかることだろう(と願う)


(*よく友達に旦那さんってレーサー?と聞かれるがあくまでも趣味の領域と本人は思っている)
はしか [2007年04月25日(水)]
昨日テレビで「東京&埼玉近郊ではしかが大流行」という特集をしてた。母に電話して私のはしか暦を聞くと 

あなたは赤ちゃんの時、はしかの予防接種を打てる前にかかったから抗体あるはずよ。普通の人の3倍ひどかったから抗体も3倍あるはず(断定)」・・・と(誰と比べたんだ!と突っ込みたかったが)

テレビでは抗体があるか調べた方がいいとのことだったので、今朝病院に電話

「(私)先日の検診で風疹の抗体はばっちりあるとのことだったのですが、はしかもチェックしたほうがいいですか?」
予防接種受けたり、はしかにかかったことがありますか?」
「(私)はい」
それなら特に心配することはないですよ。心配なら今度の検診の時、先生に聞いて見てください。」

ん?検診って2週間後なんだけど・・・

テレビのレポーターは超が付くほどシリアスだったが、今日話した看護婦さんからはその欠片も感じられず何だか拍子抜けしてしまった。まぁ、プロが言うんだから・・・と妙に納得してしまった私でした
幸せの押し売り [2007年04月23日(月)]
昨日何週間振りに義父母と食事に出掛けた。本来なら楽しい家族団欒になるはずだったのだが・・・

義父母の希望で義父母の友人が目を掛けている若夫婦の経営している創作イタリアン料理店へ 以前開店直後に訪れた時はなかなか料理が出てこなかったりであんまり良い印象はなかったのだが、昨日は落ち着いたのか手際も良くお料理のバラエティーも増え楽しい一時を過ごすことが出来た。もとい・・・出来ていた。 義父がその友人に電話するまでは・・・

えっ、近くの焼肉屋にいるの?じゃ、ちょっと行くよ!」
私達がまだ食べてるのに義父はさっさとお会計を済ませすたすたと駐車場へ
もう、お父さんはせっかちなんだから・・・」と義母。

仕方なく私達も車に乗り込み私の運転でいざ焼肉屋へ。ガラス張りの店内に義父母のご友人とお嬢さんご夫妻が見えた。すると義母が
さっちゃん、悪いけど娘さんにお腹を触らせてくれる?もう結婚5年目なんだけど不妊に悩んでて・・・妊娠はうつるって聞いたから、頼まれてたのよね〜」と。私もそう言われれば「私で役に立つなら」と快諾 

が・・・これは義母のおせっかいだったのだ。 それがわかったのがみんなで楽しく焼肉を囲んだ後、帰るときに義母が
xxちゃん、うちのさっちゃんのお腹触った?」と言って触らせたときの彼女の顔を見た瞬間だった・・・

あの顔を見て誰が「頼まれた」と思うだろうか???


帰宅後、酔っ払いの主人はさっさとベットへ 私は彼女の顔が思い浮かんでなかなか眠れず夜中にツワリまで発生 最悪な一夜になったのは言うまでもないが、唯一素面だった私がもっと彼女の立場に立って考えてあげていれば彼女を傷つけなくて済んだと思うと後悔しても仕切れない

安産お守り [2007年04月21日(土)]
今朝M子からが届いた。開けてみると桐の箱に入った安産お守り御礼を言おうと電話すると留守電あっそうか、彼女は只今就活中そんな中、私のためにお守りを買って来てくれたことに感激の私友達っていくつになってもいいもんだ

が、実はこれで安産お守り、2つ目・・・主人のご両親が先週末、桜を見に京都へ行かれたのだがその時購入してくれたのだチャンスがなくちゃんと会ってお礼が出来てないのが心残りだけど・・・旅行中も私のこと(それとも初内孫のこと?!?)を考えてくれてたことに感謝

実は安産お守りがもう一つ増える予定・・・それはGW中、私の実家に帰るのだがそこで戌の日のお参りをする予定にしている。うちの母がお守り買わないなんて絶対ない・・・

お守りって何個あってもいいのかなぁ〜?神様同士喧嘩しないのかなぁ〜?

まぁ、みんなの想いはただ一つ・・・

こんなに愛されて生まれてくるこのは幸せもんだ
脱☆ツワリ宣言 [2007年04月17日(火)]
Finally...という言葉がお似合い、遂にツワリちゃんとさよならすることが出来ました 丸々2ヶ月間、ほとんど外出も間々ならず主人におんぶに抱っこで迷惑を掛けてきました

昨日は嬉しくなってキッチンの大掃除、その後2ヶ月振りにお夕飯を作りました 2ヶ月振りに作った割には大した料理ではありませんが主人は感激してくれました

いよいよ安定期に入ってきたんだなぁ〜という喜びと共に、美味しく食べれることから食べ過ぎてしまわないか今から体重増↑が心配です 
外食 [2007年04月13日(金)]
ツワリが始まってからというものことごとく外食を避けてきた・・・ だって何の匂いに反応してツワリが始まっちゃうかわからないから・・・

でも昨日はどうしても大好きなパスタ屋さんのパスタが食べたくて我慢出来なくなった 家の近くだし気持ち悪くなったらすぐ帰ればいい・・・と思い勇気を出して主人とGO

お客さんもほとんどいなかったのもあり他のテーブルからの匂いも無し 美味しいパスタにも大満足 流石に完食は出来なかったけども満足してくれたのか昨夜はツワリもトーンダウン。このまま脱ツワリ出来れば良いのですが・・・
13W3D 検診 [2007年04月10日(火)]
2週間振りの検診に行って来ました

この前の検診時、血液を6本も取る血液検査とオリモノ検査(妊娠初期検査)をしたので今日はその結果を聞くのに少しドキドキ 

結果は・・・両検査とも何の問題もなし プラス、ツワリちゃんのおかげで体重も150グラム増のみで先生から「優秀妊婦」と言われて少し複雑な気持ちに・・・

だってツワリつらいんだもん

今回の検診から超音波もテレビでよく見るようにお腹にゼリーを塗り先生がエコーをあてるというものに この前はクリオネみたいだったのがだいぶ人間らしくなってて7.5cmまでに成長 まだ見ぬ我が子に感慨深いものを覚えたのは言うまでもありません

今度の検診は1ヵ月後。婦人科から産科に移るので先生も変わるとのこと。
M先生、お世話になりました

Morning Sickness Part II [2007年04月07日(土)]
ツワリとのお付き合いも早2ヶ月・・・ここのところ終わりがあるのか不安になる
人によっては40週ツワリが続く人もいるというし・・・体重も2週間前の検診時より減ってる・・・
先生は「水分さえ取っていれば大丈夫ですよ」というが・・・が見えないだけに不安は尽きない。

あ〜、来週の検診が待ち遠しい

妻の定義 [2007年04月05日(木)]
久々に主人と一緒に起床・・・

仕事を辞めてから早1週間、特に時間の制約もやることもなく怠惰な主婦道をまっしぐら中

今朝の私の第一声は
今日、何日だっけ?」だった・・・

うちの出来すぎる主人でさえも
幸せだね・・・」とあきれる始末・・・

朝食を作るわけでもなく、ゴミ捨ても彼任せ・・・
夕飯も今はツワリが酷く彼の当番、既に1ヶ月間継続中・・・

友人には「今に離婚されるよ」と脅され賺さずフォロー・・・

あなたの優しさが私を駄目にするのよぉ〜」と。

彼はニッコリして
今日の夕飯食べたい物があったらメールしてね」と・・・

今はこの座を誰にも渡せません
同棲記念日 [2007年04月01日(日)]
昨年の今日、私が他県から嫁ぐこともあり結婚式より1ヵ月半早くマンションを借り同棲生活を始めた 遠距離恋愛をしていた私達にとって毎日会えることはとっても不思議で、同時に同じ場所に帰ることが出来る嬉しさを今でも覚えている

この1年間、喧嘩もいっぱいしたけど楽しい思い出もいっぱいあります 来年の今日はもう2人だけで過ごすことはないんだなぁ〜と思うと、家族が増える喜びと共にが生まれるまでの2人だけの生活も大切にしようと思う