おともだち (2)
ログイン
Mypagetopに戻る
胎教に悪いと知りつつ・・・ [2007年05月31日(木)]
今日の私は怒ってます 

今週末、またまたうちの様はのツーリングでお出掛け、それも八ヶ岳でお泊り。 何でも何百台というが集まるらしい。 さぞかし盛大だろう

怒っているのは様がの集まりに参加することではなく、「まごごろ逸品 - 郵ネットサービス」 にだ

様のは以前も掲載したがロータス(Lotus)というスポーツカー↓



私も知ってる方が何人か集まりに参加するということで何か様に手土産をお持たせしよう 何がいいかとネットをブラウジングしていると、「まごごろ逸品 - 郵ネットサービス」にて「LOTUSクッキーを発見

「Lotusカー」の集まりに「LOTUSクッキー 名案 1人ウキウキ

ご利用ガイドを見ると遅くとも7日で到着するというし、まだ22日。 早速注文をかけコンビニで入金を済ませ首を長〜くして待つが・・・待てど暮せど来ない 持参するのは明後日なのに・・・

今朝、とうとうしびれを切らし

すみません。22日に頼んだクッキーが届かないんですけど・・・」

ご迷惑お掛けしております。お調べして折り返し連絡します。」

数分待つと・・・

もう発送しましたので2,3日で着くかと・・・」

ゆうパックで送って頂いていると思うので追跡番号を教えて下さい。」

発送してしまうと私共の手を放れてしまいますので分かりかねます。」

はぁ〜

また何かありましたらご連絡下さい。」

明日までに到着しなかったら・・・300個のクッキー、誰が食べるのよ 

その点、DHCさんはすごい 1度だってこんなことはない

もう2度と頼まないからね、、「まごごろ逸品 - 郵ネットサービス」!!!
はしか PartII [2007年05月30日(水)]
昨夜、がルンルンで帰宅

どうしたの?」

肝臓の値が正常になったんだよ これで心置きなく飲める」 (正常じゃなかった今までだって飲んでたじゃん

いつ、検診行ったの?」

先週だよ。ほら、はしかの抗体調べに行ったでしょ?ダイエットして半年たったから肝臓もついでに調べたんだ。」 

よ、肝心なのははしかの抗体じゃないのかい???

抗体はあったの?」

抗体はばっちりあるって。さっと、今日は・・・焼酎で行こうかな

その後、ニュースではしか抗体の検査が増加し過ぎてストップが掛かると聞くと

俺って才能あるなぁ〜。」 (何のだよ!) 

一言ぐらい半年間ダイエット食を作り続けた私に労いの言葉があっても良いんじゃない?と思ったがルンルンモードのに何を言っても駄目だったのは言うまでもない。
眠い・・・('Q')。oO [2007年05月29日(火)]
妊婦になってから眠くて仕方ない・・・

今日も既にお昼寝(or朝寝?!)したのに・・・

それでも夜ちゃんと寝れちゃう私ってすごい (何か主旨が変わってしまった・・・
白衣高血圧?! [2007年05月28日(月)]
今までの検診で言われたことがなかったが前回の検診時、M先生からS先生に変わった途端

少し血圧が高いかなぁ〜 ご家族に血圧高い方居ますか?」と言われた

気にはしていたが今までの健康診断で引っ掛ったこともなかったし、母に聞いても祖父母世代にさかのぼっても高血圧がいなかったのでほっておいた 

が・・・次回の検診を来週に控え、また指摘を受けるのではと思いに相談すると

じゃ、会社に自動血圧計があるから持ってきてあげるよ

夫よ、なぜ私が最初にこの話をした時(3週間前)に言わない

早速、昨日から計っているのだが上が100を超えたのは1度のみ 壊れてるのかと思い高血圧気味なに計って貰うと1度目は上142、2度目も134とばっちり高血圧数値を出してくれた

ネットでいろいろ調べて見ると「白衣高血圧」という病院の診察室などで普段よりも高い血圧が計測される現象があることを知る 軽い高血圧の人のうち約2〜3割がこの白衣高血圧であるとも言われているらしい ちなみにうちの母も通常は上が100以下らしいが病院に行くと120になることがある・・・と。

確かに1度、走っていって上が150というスコアーを出した私 (怒られたっけ、走るなと) まぁ、あんまり深く考えないとしようっと



祝☆初胎動 [2007年05月27日(日)]
昨日は久々に様と1日デート 妊娠してからというものツワリに悩まされ、なかなか外出が儘ならず近場でのデートばかりだった

帰宅後、私のそんなルンルンな気持ちを知ってか知らずか、今までで1番強いの胎動を感じていた 

すごい動いてるよ、

どれどれ・・・(手を私のお腹へ) ・・・わかんないよ

今月17日に初胎動を感じてから何度かにも感じさせてあげようとトライしてきたのだが、まだの動きが小さくが感じるまでには至ってなかった。

 、横になると1番動くから」と私が体勢を変えて再トライ

・・・びくっ


わかったぁ〜

残念ながらが胎動を感じれたのは1度だけだったがは大満足だったらしく終始ニコニコだった

よく5ヶ月過ぎるとは聞くことが出来ると言うけれど昨夜はそれを体感した瞬間だった 

いよいよ今日から6ヶ月に突入 これからも夫婦仲良く大事にを育てて行きたいと思います 

胎教 [2007年05月23日(水)]
昨日、主人が実家からこんなものを持ってきた↓



何に使うの?」

これからに音楽や映画を聴かせたりするんだ はい、お腹に挟んで」と1人ルンルンモード

言われた通りにすると、家にあったDisney映画:シュレックをかけはじめた 問題はには聴こえるのだがには画像が流れているだけ・・・

・・・せめて字幕出して

2人して黙って映画を観てたのだがお互い沈黙に耐えられず・・・プラス胎動も感じられない

多分この映画好きじゃないと思うよ

だな。週末、いろいろなDisney映画を借りて来よう

えっ・・・ これから毎晩映画字幕のみの鑑賞なんていくらのためとはいえ耐えられない それにの仕事が忙しくて夕飯時の2〜3時間が私達の唯一のコミュニュケーションの場なのに

の親バカ予備軍ぶりは知っていたがここまでとは・・・トホホ
体重が・・・ [2007年05月22日(火)]
なかなか増えません

贅沢な悩みだ、と友人は言いますがそれはあなたが妊婦じゃないから

昨日もクリーニング屋のおばさんに「また、顔が一回り小さくなったんじゃない?」と言われた。

確かに妊婦になってからというもの、ツワリが終わっても油っこいものやお肉類は受け付けなくなった。プラス、便秘が解消された(普通は逆らしいのだが・・・) ←母曰く、これが一番の原因というのだが・・・

来週は6ヶ月目に突入というのに妊娠前より1.5キロ増のみ 

まぁ、体調も良いし、胎動も感じるし、検診も異常なしだし・・・でも早く来い来い検診日よぉ〜
冷房対策 [2007年05月21日(月)]
昨日、のレースからルンルンで帰って来た様とデート

レストランに入った途端、ヒヤッと冷気が・・・ 確かに昼間はとっても良いだったが・・・そのままの温度でエアコンが設定されているのか、長袖&長ズボンの私でも冷気を感じた

座った席がまだ直エアコンじゃなかったのが幸だったが、これから暑くなる季節 = エアコン全開 が・・・冷えは妊婦の大敵 今後の外出は一枚羽織れる上着か薄手のひざ掛けを持参しなきゃ

この夏はエアコン大好きな様とは別寝室を余儀なくされそうだ
プレゼント [2007年05月20日(日)]
昨日は甥っ子の3歳のお誕生日会にお呼ばれ

「手ぶらで来て下さい」とのことだったが、可愛い甥っ子君のため 主人と玩具屋さんへ アンパンマン狂の彼のため、アンパンマン号とアンパンマンの浮き輪をGET

お誕生日おめでとう」とプレゼントを渡すと半狂乱な彼 

あれだけ喜んで貰えると買ったかいがある誰かと違って・・・

それって私のこと!!!」

確かに私の悪い癖・・・結局いつもお取り置きをして貰いが指定された日に指定された店に買いに行くのでにはならない・・・

でもそんなはいつもの物で、私が見るのは振込先の書かれている請求書のみ プラス単位が半端じゃない 

結局・・・お互い様なのね 

今日も元気よく様はのレースにお出掛けになった(はずだ・・・朝の4時半出なんて知る由もない
腰痛 [2007年05月17日(木)]
今日は朝から腰が痛い・・・

昨日、美容院で同じ体勢をしてたのが祟ったのか・・・

それとも久々にお洒落してヒールを履いて歩いたのが祟ったのか・・・

理由は定かではないにしても

この頃、お腹が本当に大きくなってきた

まだ5ヶ月後半・・・臨月になったらどんなに大きくなっちゃうワケ

歩き方を考えなければ

どなたか秘策があったら教えてくださいね
| 次へ