おともだち (2)
ログイン
Mypagetopに戻る
10 ヶ月検診 [2008年08月26日(火)]
今日は4日遅れでコアの10ヶ月検診に行ってきました。と言っても一歳までにすれば良い検診なんですが気の早いママは1ヶ月検診も4ヶ月検診もなったその日に連れて行ったのでありますが、先週の金曜日は奇しくもママの整体。なかなか予約の取れない先生なので優先させて頂きました。コア君、ごめんね!

先週小児医療センターで検診して貰ったこともあり質問やチェック項目は同じ。10ヶ月までに出来なくてはいけないことを全てクリアーしていて先生より優秀とのお言葉まで頂きました!項目によっては一歳時がすることもあるとのこと、ママは安心しましたよ。

帰宅早々コアはオッパイを求め爆睡!お疲れ様でした。
今日で10ヶ月! [2008年08月22日(金)]
コアは今日で10ヶ月を無事迎えることが出来ました

コアは出産時に3日かかったこともあり、3週間の入院を余儀なくされた関係から3ヶ月ごとに小児科の専門病院でチェックアップを受けておりましたが、晴れて2日前「もう大丈夫でしょう!」という先生のお墨付きを頂きました

小児科の専門病院だけあって本当にいろいろな病気を抱えた赤ちゃんや子供さんが見えてました そのたびにコアが健康である有り難さを痛感していました。また同時にそこに見えているお母さん方とお話する機会が何度かあったのですが彼女達のたくましさは見習うことばかり

これからコアとパパといろいろな困難にぶつかることがあると思います。北島選手じゃないですが多くの方から与えられたパワーと助けに感謝しながら心優しい家庭を築いていけたらなあと思います
旅行最終日 [2008年08月12日(火)]
いよいよ旅行最終日、ペンションを後にして最後の観光へ

まずはまきば公園、ひつじとやぎと馬が放牧してあって間近でコアに見せることが出来ました タッチは少し怖かったみたいですが(笑) そこを後にして車を走らせること5分、キープパークファームで牛を見学。コアが眠くなってしまったこともあり乳搾りは出来ませんでしたが牛の大きさにコアはまたまたびっくり

さすがに疲れがたまっていたのかコアはチャイルドシートで爆睡 よって両親を道の駅で降ろししばし遊んでもらう事にしました。大きくなったとはいえコアはまだまだ体力がないんだなあ〜。

その後、明野村にある「ハイジの村」へ アニメのハイジの村を再現していてお花がたくさんあり歩くのは少し大きく中を走っているバスに乗り一周 美味しいイタリアンも頂き大満足 一路帰路に着く前にひまわり畑にもちょっと寄り道 自然に触れ合った1日でした

3日間、とても楽しい旅行でしたが今度は家族3人で行きたいな
旅行二日目 [2008年08月11日(月)]
昨日の寝不足に拍車をかけて今朝はコア君、6時起き(涙)そんなママをよそにコアは超元気!

今日のメインイベントは私達が結婚式をあげたリゾナーレでコアのプールデビュー。さすが入場料がお高いとあって綺麗で空いてる!コアは最初、波の威力に少々威圧されてましたがオーバーオール、ご機嫌よく水と遊んでました。特に子供のプールでは出るのが嫌だとダダをこねるほど!その後は疲れたのかランチも食べず2時間爆睡したのは言うまでもありません(笑)

コアが寝てしまったこともありランチを取ると早々にペンションへ帰宅。が、今夜は義理両親と同部屋(両親が急遽同行になり今日は別部屋が取れなかったんです)と言うこともあり私の居場所がなく再三外出を申し出るもオリンピックに夢中で結局5時過ぎに外出するもどこのテーマパークも終了。少しつまらない結末に(がっかり)

今夜の夕飯はペンションでのフルコース。コアにも食べれる料理もあり大満足でした。部屋自体は和室と洋室のセッションなので私は昨日と同じくコアと和室で寝ます(あっ、もちろん主人もですが)。今夜は義父のイビキが気になって寝られるかなぁ…
コア初旅行!初日編 [2008年08月11日(月)]
今日(正解には昨日)から二泊三日で主人の両親と五人で清里に旅行に来ています。本当なら家族三人で来る予定だったのですが私の寛大な好意により(笑)主人の両親も同行と相成りました。

昨日はベビー連れということもありゆっくり自宅を出て甲府の昇仙峡に立ち寄り、私の父が眠る明野村にお参りしてペンションへ。お夕飯はお願いしていなかったのでほうとうで有名な「小作」へ。コアも少しだけほうとううどんを食べてご満悦でした(偶然にもコアの離乳食は煮込みうどんでした)

ペンションに戻り少し両親達と話しを各部屋へ。コアは興奮して眠れなかったものの9時半に消灯。それなのに私…一緒に寝たのもつかの間、11時半には目が覚め二回の授乳を経て未だに寝付けず…明日はメインイベントのプールなのに〜!早く寝なきゃ寝不足で溺れちゃうよぉ〜(涙)