おともだち (2)
ログイン
Mypagetopに戻る
佐野アウトレット [2007年07月30日(月)]
昨日、行って来ました

HPでBaby&Kidsフェアーをしてることを知り、行きたいと主人におねだり (前日に快くカート遊びに出したおかげか心良く承諾 もしかして私のほうが知能犯?)

何回か行った事はあったのですがが出来てからは始めて 見るものって変わるものですね 特に私は8ヶ月の妊婦・・・ということは入る普通サイズの洋服も少なく=興味がない

そんな心情を知ってか知らぬかCOACHのSHOPに入った時、店員さんに

 こちらのマザーズバックはいかがですか?」と進められた。(ごめんなさい 明日ネットショッピングしたマザーズバッグが届くんです

結局、まだ見ぬ我が子に洋服を数点購入 そんな時でもうちの旦那様、自分ののバックを探してました
知能犯 [2007年07月28日(土)]
ここのところ体調も良く健診も2週間に1回と言うことで妊婦ネタが少ない 今日も例外でなく旦那ネタ

 さっちゃ〜ん、明日さぁ・・・用事ある?」

 あれ、仕事じゃないの?」

 うん、でも早く終わりそうなんだよ (終わらせるんだろうが)」

 ないけど、何?」

 明日、みんなでカートを乗りに行くんだって

 みんなって誰?」 (小学校時代、よく母に聞かれたなぁ〜)

 AさんとBさんとCさん・・・かな?」 (それは2,3人と言わないかい

 行って来たら。」

 いいのぉ〜?」 (嬉しそうな顔

その後、主人の車仲間のブログを覗いてみると主人がコメントを入れてる

 このブログは妻がチェックしないのでmixiの方へカートへのお誘いメールを入れて下さい!上手くいけば行けるかも!?」

お主、やるなぁ〜!!!

先週のカメラといい、ここのところ主人の罠にまんまとはまっている私 世の奥様方はどうやってNOと言うのだろうか・・・
メタボ? [2007年07月27日(金)]
昨夜、うちの旦那様がしみじみと私のお腹を見て一言

 ね、お腹引っ込めて見て!」

何を言うかと思ったら・・・

 そんなの無理だよ 赤ちゃんと羊水なんだから。」

 じゃ、筋肉とか脂肪は消えたワケ???」

 そんなに不思議なら来週の健診に着いて来るか、(お医者さんの)友達に聞いてみたら。」

旦那様、健康診断で脂肪肝気味と言われダイエットに成功 

 ほら、俺はお腹引っ込めると肋骨も見えるよ

3歳児じゃないんだから・・・妊婦と競うな
早起きは三文の徳? [2007年07月25日(水)]
今朝、主人より早く起床 久々の「いってらっしゃい」が出来た。

 仕事行きたくないでしょ?うちに居たい?」と甘えてみた・・・が

 行きたいよ だってさっちゃん、24時間一緒に居るなんて耐えられないって言うじゃん 俺、離婚したくないもん」 (確かに私の台詞だ

旦那様、朝から超現実に引き込まなくても・・・ そのままベットへ直行したのは言うまでもない
正夢or願望? [2007年07月24日(火)]
昨夜夜中の2時半ごろ、夢を見て目が覚めた

私が女の子の赤ちゃんを出産したのだ

今通っている病院でも里帰り先の病院でも男の子と言われているのに・・・(もちろん、男の子の印もエコーで見せて頂きました

でも先日の健診でタクシーに乗った時、運転手さんの娘さんも男の子と言われてたのに産まれて来たら女の子で洋服買いなおしたって言ってたっけ

来週の健診で再度確認して来ようっと 
出産準備・・・という名のExcuse [2007年07月23日(月)]
土曜日、弟家族が来週末から沖縄に3泊4日で遊びに行くのでスーツケースを貸して欲しいとの連絡が 主人の仕事が終わってからお届けにあがりました

帰り際、スタジオアリスで撮った下の甥っ子の100日祭の写真を拝見。 超可愛い

帰りの車の中でうちの旦那様
 さすが良いカメラで撮った写真はいいなぁ〜 カメラ欲しいなぁ〜 (私をチラ見)」

 じゃ、明日見に行く?」

 行く行く!!!(まるで3歳の子供のように)」

日曜日、朝から主人は欲しいカメラをネットでチェック どうやらかなり前から欲しいカメラは決まっていたらしく後は値段次第だったらしい・・・(かなりの計画犯

3軒目にして主人の思うような金額を提示してきた 

 さっちゃん、良い?ほら、の誕生の時も良いカメラのほうが・・・ね

私がのことを引き合いに出されるとNOとは言えない事をよく知ってらっしゃる
 いくら?」

「(店員) 7万1千円です」 「 良いカメラなんだよ」 ←お前は電気屋か

結局、主人の笑顔に負け購入決定 一眼レフのデジタルカメラらしいが果たして里帰り出産をする私に主人は間に合うのだろうか・・・ 誰もそんなカメラ使いこなせないぞ、夫よ 酔っ払って来れないなんてことがあったら、君の車もろともカメラも売り出しちゃおうっと
27W6D 健診 [2007年07月20日(金)]
今日から火曜日から金曜日健診に変更 あのイラッちゃうS先生から16週目までお世話になったM先生にするためです

今日は始めて約1時間待ち(人気あるのかな、M先生?)先週のようなお腹の張りはないもののやっぱりいつも健診前は不安で・・・

体重・血圧・尿検査クリアー(風邪でかなり体力を消耗したのか、あんなに食べたのに体重増加なし)

今日はエコーのない日、腹囲・子宮底長・心音をいつものように研修医君が助産師さんに連れられて計測するのだが子宮底長がたった3週間で5cmも長くなって

 先生、体重が変わってないからこんなに子宮底長が成長することは・・・測り直して下さい。」

 すみません 本当だ・・・(オイオイ) 次、心音を聞いてみましょう。・・・あれ、聞こえない (そんなワケねぇーだろ) あ・・・こっち側か。」

助産師さんがすかさず

 元気ですね それでは、M先生の問診になりますのでお待ち下さい。」

この研修医君じゃ、1時間以上待つよなぁ〜と変に納得

久々のM先生、少し痩せた?

 先週のお腹の張りからどうですか?」

 張りは治まりましたが、診察日翌日から風邪っぽくって。妊婦さんは薬はないんですよね?」

 基本的に自然治癒力に委ねたほうが。うがい、手洗いはもちろん、栄養のあるもの取って、充分睡眠を取って下さい。ただ高熱が出てしまった場合は連絡下さい。」

2週間後の健診予約を取って終了。が、今度の健診は再び血液検査といつもと違う尿検査があるらしい この前は8本採血だったが・・・今度は

それにしてもS先生からM先生に変えてよかった 丁寧な対応といい、「問診」してくれたし(S先生の問診は「次の予約は・・・」だけでしたから) 後、この病院で健診するのも来月の3回のみ 明日から8ヶ月目・・・ふう〜、いよいよ後半戦に突入だわ
ほぼ完治! [2007年07月19日(木)]
ご心配お掛けしましたが風邪もほぼ完治しました

先生の指導の下、この3日間安静にしておりました(3日遅れで・・・すみません) 

これで明日の健診で何もなければ「完治」でぇ〜す
風邪引いた・・・ [2007年07月17日(火)]
先週のお腹の張りや動悸は、どうやら風邪の兆候だったらしく昨日から鼻水が・・・ 症状が表に出たせいか、体自体は楽だ でも熱が出たらまた病院に行かなくては・・・

3連休、お医者様のアドバイス「安静にね」を聞いて大人しくしていれば良かったのだが出歩いたのが祟ったのか・・・ 

ただ、救いはの胎動がすごいこと (先週の金曜日も私はダウンしてたのには超元気と先生にお墨付きを頂いたしね) 水分と栄養をしっかり取って早く治すぞぉ
Have a Great Long Weekend! [2007年07月16日(月)]
久々の旦那様の3連休・・・と言っても今朝はのレースの為、既に筑波へ向かっていません でもいつも忙しくて1日で一緒に過ごす時間が数時間の私にとってはもうお腹いっぱい状態 (3食作らなくてはいけない主婦の皆さんは大変だなぁ〜)今日はのんびり過ごそうと思います

連休初日は午前中、土砂降りの中旦那様は今日ののレースの為エンジンオイルを交換へ。私も前日に病院で「安静に」と言われたばかりだったので、のんびりまったり過ごしました でも「てんぷらソバが食べたい」と言う主人の為、近くのジャスコへ びっくりする程、人、人、人・・・ 駐車場を見つけるたけでも一仕事・・・てんぷらだけをゲットするだけなら近くのお店でも良かった・・・と反省

昨日は主人のご両親から「ウナギを食べに行きませんか?」とお誘いが 前日、久々の3食自炊にうんざりしていた私、お誘いに飛びつきました さすが関東に昼頃台風上陸とだけあって、そごうはガラガラ ウナギを頬張った後、何気なくぶらぶらとキッズフロアーへ 先輩ママさんのアドバイス通り、義理姉&妹のお下がりを見てから・・・と思っていたのですが考えたらのお布団は絶対必需品ということが判明 (さすがにお下がりはないですしねぇ〜

でもデパートでお布団は高いんじゃないとダメ元でチェックしたら、そういうものもセールになっているんですね どうしても羽毛布団が欲しくて、でも洗えないのがネックになっていたのに「ウオッシャブル羽毛布団セット」を発見 少しお高めなのですが真っ白のひらひら・・・それに30%オフ 

主人が「俺の羽毛布団より高いじゃん、サイズは半分なのに」確かに・・・でも「あなたが遊び止めてくれたら・・・」

 これ、下さいのことを言うと何も言えない主人です)

結局、タンスに引き続き主人のご両親に買って頂きました さすが初内孫、思い入れが違うんですね・・・外孫とは 私のお料理嫌いを知っている義母はその後、デパ地下でお惣菜を買ってくれて、お夕飯までご馳走になりました(実は今朝の朝食まで・・・

私は一足先に3連休を終わりますが、今日はお天気も良さそうなので楽しい最後のお休みをお過ごし下さい
| 次へ