ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
『すべり台大好き♪』2歳になったりおたんの
気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
フランジ
大工さんの残工事 (06/08)
ぶひぶひ
外観ですよぉ☆ (05/28)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
お庭の様子 [2008年10月21日(火)]
10月はじめごろマリオが食べ荒らした
ほうれん草は結局ダメになり
場所を変えて種を蒔きました

そのちょっと前にでも出来るという

チンゲン菜の種を蒔き順調に育っていたら
バッタさんがムシャムシャとお食事中
ようやく本葉が5〜6枚出てきたのにぃぃぃ〜〜〜


虫さんつながりで、、、
じぃに植えてもらったブロッコリー
ちょうちょが飛んでいるなぁ・・・・って思ったら案の定
葉っぱにたくさんの虫がいて
こっちもムシャムシャ食べられてます


7月中旬に植えたミニトマト

ようやくたくさんの実が赤くなりはじめました
捨てずにとっておいた苗のポットをみると
『ミニキャロル (秋どり)』の文字
には育てやすい品種のようです
本当に秋どりで今まで数粒づつしか収穫できなかったけど
ここにきてたくさんとれてます



フェンスのない外構なので。ということで植えた
マリーゴールドとペチュニア』

マリーゴールドは日々成長し
ペチュニアはその成長に侵され

10月にはこんな風になっちゃいました

マリーゴールドは立派にフェンスの代わりをはたしました
最近ではつぼみの数が減ってきたのでもう直ぐ終わりの様子
来年はこのマリーゴールドの種を蒔いて育てていく予定です

ガーデニングもで何も調べずに手入れしていた
マリーゴールドですが最近調べたら
その手入れの仕方があっていたのでビックリ!!

日当たりのいい場所水はけのいい土
葉にもたっぷり水をかけるこまめに花がらを摘む

花がら摘みはプチプチ音がして楽しいし
葉っぱにまで水をかけるとキレイなのでやっていました

明日あたり種をとる作業をしようかなぁ〜〜

↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ

23:15 | この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mario/archive/455
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る