ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
3歳になったりおたんの気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
sgasdfga
あけおめ☆ (09/13)
sgasdg
あけおめ☆ (09/13)
asdgasdg
あけおめ☆ (09/13)
sdgsadg
あけおめ☆ (09/13)
dfgasdga
あけおめ☆ (09/13)
sdgfasdfas
あけおめ☆ (09/13)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
完成&引渡し [2008年06月18日(水)]
ぱぁ〜ん ぱぁ〜か ぱぁ〜ん
ぱか ぱん ぱか ぱん ぱん ぱぁ〜ん

小さなおうちが完成しましたよぉ





旧宅の解体から136日目に完成&引渡しでした

本日、完成にした理由は先日の打ち合わせで
’3ヶ所の窓を防犯ガラスに換える’
と聞かされたのでそれが完了したら・・・・と思ったら今日でした


でも、完成したという実感が湧かないのは
外構が完成していないからでしょうか???




3ヶ所の窓のうちの1つ・・・地窓ちゃん

引き違いで面格子もないので防犯ガラスになりました



ガラスにはこんな↑シールが貼ってあり
前より★が1つ増えましたぁ


                    


一通り説明を受けて、保証書関係&を受け取り

お祝い(?)として電波時計&工具セットを頂きました



お世話になった社長さん&設計士さんに渡した
胚芽パンとライ麦パン

これからもアフターよろしくお願いします


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ



posted at 23:40 | この記事のURL
コメント(2)
フローリングにワックスを☆ [2008年06月16日(月)]
昨日の日曜日は1組だけお客さんが来ました

完成見学会は行わなくなったけど
’1組だけの内覧会’でした

その後、社長さんと打ち合わせ(?)をしたのに
お客さんの感想を聞くのを忘れました

                    

前日の午後(土曜日)に引渡し前だけど勝手に床の掃除をしました
クリーニング業者さんは入ったけどその後電気屋さんが
仕事をしたので汚れているだろうと思ったからです

自分で雑巾がけをしてみると、ただ見ているより
フローリングのへこみや汚れがあるのに気づいちゃいました

その部分を補修してもらって、いよいよ本当の目的
フローリングのワックスがけを決行しました

普通はクリーニング業者さんがワックスをかけてくれます
ただそのワックスは効果が6ヶ月くらいの一般的なものなので
もっと耐久年数の長いものを施主支給して塗ってもらおうとしたら
業者さんに断られました(ワックスの種類でだそうです)

断られたけどそのワックスを使いたかったので
自分ですることを伝え、引渡し前の日程に入れてもらいました




左:1度塗り後 右:2度塗り後 の子供部屋です

2度塗りするとぼやけていた室内窓(左下)や窓(右下)
はっきりとわかります


説明書通り塗ったはずなのに
使用量の半分しか使わず余ってしまいました薄く塗りすぎた?
ペットのいるお宅は更にもう一度・・・・’と書いてあるので
1階のみ3度塗りしました



左:1度塗りした後 右:2度塗りした後

テカテカしてきれいです


自分で塗ったのでたくさんムラができたけど
触らないと分からないのでです

本当にワックスメーカーの耐久年数もつのかはナゾですが
(半年で効果がなくなったらクレームつけるけど)
いつまでもきれいなフローリングを保ちたいです
2歳児いたら無理かなぁ???


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ

posted at 23:15 | この記事のURL
コメント(2)
鏡がついたよぉ♪ [2008年06月14日(土)]
最後の最後に
玄関にがつきましたぁ



施主支給の鏡となっております

でも、買ったわけではなく以前からあったものです

この鏡さん、本当はもっと大きかったんですよぉ
引越し時に物置に入れておこうとしたら入らず
物置に立てかけておいたら3月の雨&風で
下の部分が割れてしまいました

これじゃあ使えないかもぉどおしよぉ〜
と思いつつ現場監督さんに相談すると
『割れている部分を切って取り付ける』とのこと

ガタガタだった鏡はりおたん家の窓ガラスや玄関ドアの
新日軽さんがきれいに切ってくれましたぁ


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ
posted at 21:50 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る