ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
『すべり台大好き♪』1歳11ヶ月になったりおたんの
気まぐれ成長日記☆
2月から解体・着工がはじまりました♪片流れのガルバ屋根・
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディングのお家を建てます♪

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
フランジ
市道をホリホリ (05/05)
フランジ
階段下にもフローリング (04/26)
フランジ
手直しだらけの子供部屋 (04/21)
フランジ
手直しだらけの子供部屋 (04/20)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
すとっぷのわけ。その2 [2008年04月14日(月)]

 Λ Λ
=・ェ・=   こにゃにゃちわ。マリオです

マリオ邸も明日から工事が再開するようで・・・・
また、ビクビクしながらご飯を食べる日々になるんだにゃぁ・・・・


     ↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
         トラブルっておもしろい!?
       応援クリック欲し〜にゃ 

         住まいブログ


前回(すとっぷのわけ。その1) に勾配天井の断熱材の間違いで
・どうして現場の人間が気づかなかったのか?
・次の作業をする前にチェックする人はいないのか?

という現場の品質・管理体制に疑問をもつようになり
それまでは’こんなものか’と思っていた
・タバコやゴミの敷地内のポイ捨て
・資材の管理方法          

日曜日に現場にきてこの状態
天気予報は この日は3時ごろから雨が降り次の日も雨


が許せなくなり
・これから室内で使う木材を粗末にする人間が
石膏ボードを貼ってしまえば見えなくなる断熱材の施工
を丁寧にしているわけがない!!


・断熱材をそのまま入れるだけの場所はきれいでも
切ったりして加工しなくちゃいけない場所は雑


・勾配天井と2階天井がからんでくる複雑な場所も雑だし
断熱材の上部がとめられていないってどういうこと!?
・気密シートも見えてないのに石膏ボードが貼られているし一番上の
木材まで気密シートがなくっちゃ気密の役割果たさないでしょぉ!?


とちょっとだけしか見れなかった
(工事のスピードが早くて断熱材が見えていたのは1〜2日)
部分がコレ↑だったこともあり


この大工にこれ以上作ってほしくない

この大工の作った家に住みたくない

大工を変更してほしい



という要望を受け入れてもらい 異例の大工変更!
工程調整のため1週間工事ストップとなりました


     ↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
        もっとドロドロがよかったぁ!?
       応援クリック欲し〜にゃ 

         住まいブログ

posted at 23:55 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る