ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
『すべり台大好き♪』1歳11ヶ月になったりおたんの
気まぐれ成長日記☆
2月から解体・着工がはじまりました♪片流れのガルバ屋根・
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディングのお家を建てます♪

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
フランジ
市道をホリホリ (05/05)
フランジ
階段下にもフローリング (04/26)
フランジ
手直しだらけの子供部屋 (04/21)
フランジ
手直しだらけの子供部屋 (04/20)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
2階もたぁ〜くさんミスだらけ [2008年04月17日(木)]

こんばんにゃ 若い頃のおいらってかぁわぁい〜いでしょ!

今日は午後から
ということでストップしていた先週の雨の時の様子から



ストップ中誰もいないのでずっと締め出しで外から
ガラスが反射して分かりづらいですが窓の内側つまり
室内に雨が入っています

シャッターのない縦すべり窓で防水シートもはられているのに雨漏り

このことは先日打ち合わせの時に話したので何らかの処置は
とっているはずですが、雨が降らなかったら気づかなかった部分では?
とかなり不安になってきてるにゃ

東側は用水路→川→田んぼとなっていて遮るものが何もなし
こっちの方角からの雨はもろに家にあたるから旧家での雨漏りも
東側の窓(サッシと外壁)の隙間から侵入してました

2階の東側の窓も防水キッチリしてもらわないと!!

      ↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
          工事用ゲットだにゃ
        応援クリック欲し〜にゃ 

          住まいブログ


手直し工事も3日目になりました

1階は補修されはじめ、2階は気密シートがはがされていました

今日は2階の’ちょっとおかしいんじゃない!?’をお送りします



2階子供部屋:上も下も隙間があるってど〜ゆ〜こと!?

窓のない部分の長さは一緒でしょ!?(1階・2階では違うだろうけど)
こういうミスって起こりうるもの!?ってゆ〜か、間違えたらやり直せ!!



2階パパの部屋:横の隙間ははじめて
この部分は横を切りすぎて、縦が余っているのでブカブカ

左の断熱材はグラスウールでパパ部屋の室内側の壁にはいってます
とってもきれいに施工されているのでグラスウールしか扱ったこと
ないんじゃない!?ってカンジ
          

明日は、補修後をお送りするにゃ


      ↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
        応援クリック欲し〜にゃ 

          住まいブログ
posted at 23:55 | この記事のURL
コメント(7)
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る